※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の初めて、1度きりの浮気。離婚しますか?再構築しますか?夫が酔った勢…

夫の初めて、1度きりの浮気。離婚しますか?再構築しますか?

夫が酔った勢いで一夜限りの浮気をしました。
はじめは不貞行為を否定して逆ギレしていましたが、真実を知りたいと泣いて訴えたら、
酔った勢いで1度不貞行為をしてしまったと白状しました。
本当にその1度きりで、連絡先すら交換していません。

白状してからは逆にすっきりしたのか、素直に謝り、離婚したくないと懇願してきています。
今後は外では一切お酒を飲まない、GPSをつけると言い出し、実行しています。
普段はいい父親、夫なので子供たちのことを考えると離婚しないに越したことはないのは分かっていますが、裏切られた悲しさからどうしても許せず、離婚したいと思っています。

また逆ギレしている時に離婚を受けれいれていたこと、流れで私の親の悪口まで言ったことなどを思い出すとさらに悲しく許したくないと思ってしまいます。

一夜限りの浮気の場合、どうされる方が多いのか?聞いてみたいです!
どうしたらやり直そうと思えるのか?もアドバイス頂けると嬉しいです。
もし同じような経験をされた方がいましたら、どんな判断をされたかも伺いたいです

コメント

ろろろ

本当に正直な個人的意見になってしまいますが

旦那さんが白状したことが事実なのであれば私は許します。
相手に完全に気持ちがいってしまっているのであれば許せませんが
連絡先も知らないお酒の勢いなのであれば私は相手の女の人の事を「安い風俗嬢」と同等に考えれますので……

でも安心材料が欲しいので
約束を破ったり再び浮気した場合は即離婚、拒否権なし、慰謝料はいくら、養育費とかなどの条件をまとめた紙にサインと拇印を押してもらうと思います。それが有るか無いかで心の余裕も変わってくるので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに風俗だと思えれば、、と思うのですが、これまで風俗はおろか、キャバクラすら行かなかったので、酔っていたとはいえまさか不貞行為なんて、、とショックが大きいです。

確かにもし再構築をするのであれば、正式な形での誓約書が必須ですね!ありがとうございます。

• 5月2日
  • ろろろ

ろろろ

それだけ誠実な人だと思っていただけにショックは大きいと思います……

再構築を選択するなら
    普段はいい父親であれば
    子供に事実を話した時どう思われるかを肝に銘じてもらいましょう。
    喧嘩中の暴言に関しては切れている以上まともに相手しない方がいいと思います。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

それだけなら私は許しちゃうかもしれません、、
うちの旦那もそうですが男性って安心できる場所があるからこそ浮気できるんですよね。
もちろん浮気される側はたまったもんじゃないって感じですが。
旦那さんのその状況は悪質性はないというか、なんというか、、普通の男性ならこそこそ連絡のやりとりをしながらやましい気持ちを持って心が浮つくので浮気になります。
旦那さんはシラフで単なる性欲に負けたわけではないというところも考えて見てください☺️
この先どうしたらいいんだろう、やり直せるかどうかと不安と恐怖の気持ちを抱えているのは旦那さんという人間を知っていて、旦那さんという人間を好きだからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまったもんじゃないですね🥲
    確かに夫のことを本当に信頼していたし、大好きだから苦しくてこの先が怖いのだとコメントを読んで気がつきました。

私が傷ついている様子に
    傷つけてごめん、こんな思いをさせるつもりなんてなかったのに、、と謝罪と後悔の言葉と様子はあるのですが、万が一またあったら、、とかなんで不貞行為をする前にそのことを考えられなかったのか、、と許せない気持ちもなかなか消えません。

• 5月2日
はな

私はなしです。
浮気は浮気だし、次はないとは言い切れないので。私の場合浮気したら離婚すると結婚する時に旦那に宣言してるのもありますが。
許す許さない、信じられないとか考えてる暇があるなら私はもう前だけ見たいし、旦那の地元に住んでてそんな思いをしにここにきたわけじゃないという気持ちが強いので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、私も浮気を1度でもしたら(風俗でも)絶対に即離婚をすると夫に宣言をしておりました。自分でも迷いなく離婚を選択するつもりでしたが、
    いざ当事者になると子供のことが心配で迷ってしまっている自分にびっくりしています。

• 5月2日

なしです。
最初、否定してしかも逆ギレしてたんですよね!?
普通に考えておかしくないですか?

この時点で、嘘ついてるのでまたやると思いますし、酔っ払ったらやる可能性ありますよね!?

この先、一生飲ませない
GPS
小遣い必要最低限
仕事終わったら、直帰して家事育児やる

とかいろいろな条件付きなら、許していいのではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆ギレはおかしいですよね。夫が逆ギレすればするほど気持ちが引いていっていました。
    夫の言い分では、なんとか不貞行為だけでも隠して離婚を阻止したかった、、とのことでした。

• 5月2日

退会ユーザー

許しても許さなくてもフラバでこれから辛くなりますよ。

ママリさんの気持ちがラクになれるまで、いろいろ条件つけて制裁したら良いと思います。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、💦
    すでにいろんな場面でフラッシュバックして辛くなり情緒不安定です💦

夫にも気持ちをぶつけていて、今は必死に受け止めていますが、それを受け止められないのであれば離婚しかないな、、と思っています。
    ありがとうございます😭

• 5月2日

退会ユーザー

大丈夫ですか?
    実は私も同じようなことがあり、フラバで情緒不安定と不眠症。旦那は最初は受け止めたりしていましたが、数ヶ月後には、風俗や女に走るようになりましたよ。

やる奴は何度も繰り返しますね。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

ママリさんのお話しもお聞かせ頂きありがとうございます。
    数ヶ月後に風俗や女性に走るなんて、、絶対に許せないですね。
    離婚を拒否するならどれくらいの覚悟があるのか?も含めて話し合い、判断しないといけないですね、、

• 5月2日

退会ユーザー

今はショックで辛いと思います。
    あとはママリさんが、再構築したいかどうかですよね😔小さいお子さんもいるし、なかなか離婚はできないですよね。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、💦子供達が全然パパに懐いてなければもっと簡単に離婚を決断できるのですが、、💦

それか、子供たちがもう少し大きくなるまでの我慢で、お金を持ってくる人と割り切れれば、、と思っています💦

• 5月2日
ママリ

こんばんは。
私もほぼ同じくらいの状況で許し、再構築することにしました。

その代わり誓約書を書いて
貰いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方のご経験参考になります。再構築を選ばれたのですね。

再構築をしながらもやはりフラッシュバックして苦しくなったり責めてしまうことはないですか?
    私は絶対になってしまう気がします、、

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

妊娠中去年の下旬頃からでずっと見逃してて金曜日?ら辺に旦那の携帯で遊んでると女の子からの通知。それで無視してましたが子供たちが察して可哀想だったので日曜日には普通にし、日曜日の夜子供が寝てから腹割って話しました。
    だからほんとにタイムリーです😭
    毎日それから普通に話してるし出かけてるし笑ったりはしてますが無理です。フラッシュバックするし考えてしまいます。本当に。検索履歴もママリもそうですがGoogleでも不倫 再構築
    ばかりです 🥲
    このご相談をみて似ていたのでコメントさせて頂きました。
    とりあえず誓約書を書いてもらいました。
    ほとんど私の都合のいいように書きました🤣
    今はLINEも新しくしてこれから携帯もお互い見ていいようにしたりGPSなども考えてます。
    そうさせたのは旦那側ですから。
    何もしなければこちらも何もしませんでした。
    裏切ったのは旦那です。多分当分許せません🥲
    でも1人で抱え込まないでください。今本当に辛いし考えちゃうし苦しいですよね。
    でもひとりじゃないです。苦しい時は吐き出してくださいね!
    味方です。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い中、ちゅるさんのお話を聞かせていただきありがとうございます。
    本当にタイムリーな状況なんですね💦このタイムリーな状況でお子様たちの前では普通に接し、再構築もすぐに判断できていることに尊敬します!
    私は不安定になり子供たちのまえでもなかなか普通に接することができなかったり、泣いてしまうこともあり、、子どもたちのため!と再構築を決意することもなかなかできていません😢情けない母親ですね💦

優しいお言葉ありがとうございます😭私もちゅるさんの味方です!お互い辛い状況ですが、無理せず頑張りましょう!

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

情けなくなんかありませんよ!そうやってお子さんの事も考えられてるのがもう素敵ですよ♩
    あたしも子供らにバレないよう泣いてしまいます。想像すると余計しんどいですよね🥲

頑張ります😭

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥲ほんと、、想像すると苦しいのに、事あるごとに勝手に想像してしまい苦しくなったり悲しくなったりムカついたりしてしまいます、、💦

ちょるさんもたくさん吐き出して無理はなさらないでください🥲

• 5月2日

お酒飲まなくても不倫はできるし、GPSなんて電源切られれば結局こちらは何も分からないですから☺️

離婚したくないと懇願できる立場でもないくせに、よくもまぁいけしゃあしゃあと😂

旦那さん、神経逆撫ですることばかり言ってきてますよね。そりゃ離婚したくもなりますよ。

一先ず「いや、離婚したくないって懇願できる立場じゃなくない?あなた何様なの?」で終わらせます。

「じゃあどうすればいいの」とか言ってくるんでしょうが、「別にあなたは何もしないで良くない?どうするか決めるのは私だから。それを望んで不倫したんでしょう?」
で、相手の行動を見ますね。

主さんがどっちを選択しても良いように、お金や整理は進めながら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお金などの整理を進めながら、コメントのように強気でいていいですよね!
    離婚するも離婚しないも選択権は私にだけあると改めて思えました。

ありがとうございます

• 5月2日
はじめてのママリ

こればっかりは、女性側の割り切れる具合によりますよね😫
私はきっとことあるごとに、フラッシュバックで夫が他の女性としてるところを想像したりして精神的にやられると思います…
今夫にも、そうなる自信しかないから一度の不倫でも離婚するからねと言っています…
ただ、離婚します!はい、離婚!と、簡単なことではないので難しいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、😢私も結婚前から一度でも浮気(風俗でも)があれば絶対に離婚する!と宣言していたし、
    発覚後も離婚一択だったのですが、子供たちのことを考えるとどうしても迷いが出てしまいます。
    (引っ越しや転園など子供たちの環境を大きく変えてしまうため、、)
    本当に難しいです😢

• 5月2日