※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りから早く帰るか悩んでいます。

経産婦で車や電車で1時間位の距離で里帰りした方、いつ自宅戻りましたか?
上の子が保育園行っているので2週間で戻ろうと思っていたのですが、旦那が「え、もっと早く戻ってくれば?」って😅
戻って家事と上の子のお世話と赤ちゃんのお世話が待ってるので、出来ればもう少し実家にいたいのが本音です😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し遠いですが、10日で戻りました!
実家いても上の子が暇そうだし、自宅戻ったほうが楽でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ごはんや家事は大丈夫でしたか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は基本子どものお世話はしてくれました!
    あと家事に手を出さない代わりに口も出さないので、サボりまくってご飯は冷凍とか😂
    でも実家の都合で行動したり口出されたりとかなかったので良かったです!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん優しいですね!口出さないの大事ですね🤣
    うちは掃除とかは手伝ってくれますが、ごはんは作らないので出来れば簡単に済ませるやつがよくて💦

• 5月2日
ちょり。

え?もっと早く戻ってきたらパパが料理、掃除、その他の家事全てやってくれるんですよね?🤗
私は子供のことと自分の産後の体のケアをすれば良いのよね?と私なら聞いちゃいます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです!産んだらもう身体軽いと思ってそうでムカつきます😮‍💨

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

1人目の時も2人目の時も産後2ヶ月ぐらいまで実家にお世話になりました😂😂(笑)
高速で1時間半ぐらいです🚗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月‼️羨ましい😭私もそのくらいいたいです。旦那さんは大丈夫でしたか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたい事に色々理解してくれてたので大丈夫でした!😂1番バタバタする時期に実家でサポートして貰えたので本当に助かりました🥲
    里帰りから帰った後は洗い物が山盛りになってたりでしたが、そこは仕方無いということで🤣(笑)

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

自分の母親が居て良い(しんどくない)って言うなら、実家にいて良いと思います🙌
旦那さんが100%協力的ならいいですけど、産後の体をどうも甘く見てる気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家の母はありがたいことに協力的です🤱旦那も手伝ってはくれますが、朝早く夜も遅い仕事なので結局私がほぼやる羽目になりそうです..

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら絶対絶対私は帰らないです😂
    生まれた子に会いたいなら旦那さんが来ればいいと思います!🥺

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

悪露が出てるうちは上の子お風呂いれられないからと言って1ヶ月ほどゆっくり身体休めたほうがいいです!
2人目産んだ時里帰りせずに産後動きすぎて大量出血して病院にリターンしました私

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!大変でしたね💦けっこう動いてたんですか?
    身体は少しずつ回復はしてきてますが、旦那にはまだ激痛とか辛いってってオーバーに言ってます😅

• 5月2日

旦那が育休とったので1週間しか帰ってないです😊
もっと早く戻れと言うのなら実家の家族がやってくれる上の子のお世話、食事の用意、家事をやってくれるんだよね?って感じです😊
上の子いるならゆっくり実家で過ごされた方がいいと思いますよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね!たぶん上の子も実家に連れてきてるので、一人で寂しいだけだと思います😮‍💨
    全部手伝ってもらわないと体持たないですよね

• 5月2日

退会ユーザー

上の子いると絶対ご飯作ったりで動かなきゃなので悪露長引きそうです。
    私も退院したその日に動きすぎて大量出血でジャージャー出続けてとんぼ返りでした😂
    せめて産褥期はゆっくりされて下さい✨

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーやっぱり動きすぎると良くないんですね💦
    できるだけ実家いれるようにします🥲

• 5月2日