※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

小学生の欠席について1年生になって明日初めて欠席する予定なんですが、…

小学生の欠席について
1年生になって明日初めて欠席する予定なんですが、配られるプリント類、体操着袋(今日の体育で着ただけですがいつも金曜日に持ち帰ることになっている)、給食当番もしたので学校の給食着、上履き、これらは学校に置いたままでいいのでしょうか?
それとも親が取りに行くのでしょうか?
そもそも体調悪い子供を置いて取りに行くものですか?(短時間の留守番は出来ます)

学校によるとは思いますが、皆さんの所はどうですか?

コメント

まゆ

うちは全部おきっぱです。

手紙とかも
大事なものだけど
絶対出さなくちゃいけないものって中々ないし

あったとしても
電話で済みそうです。

• くま

くま

ありがとうございます。

置きっぱなんですね!
    明日行かないと長期休みになってまうので金曜日にしか持ち帰らない体操着が気になってます。
    また来週1週間それを着てもらうことになるので大丈夫かなと💦

• 5月1日
  • まゆ

まゆ

大丈夫、大丈夫〜!

死にはしないです。笑

気になるなら電話して
    取りに行く方もいると思います。

我が家は言って帰って1時間かかるので行かないです😭

• 5月1日
  • くま

くま

そう言っていただけてなんだか気が楽になりました😂
    この時期の体操着大丈夫かな〜またあれ着てもらうのか〜と不安になってしまい💦

1時間は行きたくない距離ですね💦
    自転車で5分なのですぐ行けますが、明日電話して聞いてみます!

• 5月1日
ままり

先日休ませましたが、特に持ち物を取りに来て!とかはなかったです😊週の半ばだったのもありますが、、、持って帰らないといけないならら、取りに来てと連絡が来ると思いますよ😊

• くま

くま

ありがとうございます。

持ち帰りが必要なものなら学校側から連絡来るかもしれないんですね。
    今日だけしか着てないとはいえ、体操着を置きっ放しにすることに私が抵抗があるのでどうしたものかなと💦

• 5月1日

家から学校が近いのもありますが私は毎回電話してサッと取りに行ってます✨
荷物持ち帰りたい人は取りに行くか兄弟に渡すかって感じです!もちろん取りに行かなくても大丈夫みたいです。

• くま

くま

ありがとうございます。

近いといいですよね!
    自転車で5分くらいですが上はお留守番させることが出来ても下は無理なので、取りに行くことになればイヤイヤ真っ只中の下を連れていくことが憂鬱です💦

• 5月1日
ちぃ

うちの所は基本おきっぱです。
去年夏休みの前日に休んだ時とコロナで休んだ時は先生が届けてくれました。

• くま

くま

ありがとうございます。

置きっぱ多いんですね。
    夏休みに入るということとコロナのこともあり、先生が来てくれたのでしょうか。
    有り難いですね!

• 5月1日