※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学3年生の習い事が19時から21時までで、遅いため悩んでいます。チームプレーのため続けたいが、下の子供の世話もあり難しいです。田舎で選択肢が限られており、同じ状況の方の対応を知りたいです。

小学生の低学年で遅い時間に習い事をされている方。
何時から何時までやられてますか?

今やっている習い事が3年生から19時から21時になってしまいます。

かなり遅いので止めようか迷っているのですがチームプレーの為、子供が他に移るのを嫌がります。(すでにかなり仲がいい)
我が家には幼稚園生の下のこがいるので、下の子を振り回すことにもなってしまうことも懸念しています。

ただ、田舎の為、他の選択肢もなかなか少ないです。

同じような境遇の方がいればどのように対応しているか知りたいです。 ちなみに主人や実家には頼れる環境ではありません。

※遅いのは承知していて悩んでいるため、批判される方はコメントをお控え願います。

コメント

ゆう

2・3年の兄妹ですが、週3のうち平日に21時までの練習があります。
1年生の子も通っているし、みなさん下のお子さんも連れてきてますよ。
毎日毎日じゃなければ、良いと思います。

はじめてのママリ🔰m

もう家庭のリズムを遅めに変えるしかないのかな?と思います😅
他の家庭は21時だと寝る時間だと思いますが、ママリさん宅は21時にお風呂などですよね?周りと比べず仕方の無いことだと割り切るしかないのかな😭子供が楽しんでるなら辞めれないですよね🥲