※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなかはら
家族・旦那

香典やお祝い事、相場で1万や3万が常識とはわかるけど本当に生活が来る…

香典やお祝い事、相場で1万や3万が常識とはわかるけど本当に生活が来るしかったら
出せないですよね
姑が息子の金をとってまで香典を出すとか
そこまでやらなくても、、
常識はずれかもだけど5000円でもいいと
思います。
おかしいかもしれませんが
親戚が多いと大変なのは事実です。
なんのために働くの?と思ってしまう。
少なくても出さないよりはましではないか?
お返し辞退するから、、。
結婚式でもよんでも一万しか出さない人もいます。
歳をとれば嫌でも葬式が増えていきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

世間体が大事なお姑さんなんですね😔
お金の切れ目は縁の切れ目と言いますし、今回は出して疎遠になるのもいいと思います💦

  • たなかはら

    たなかはら

    疎遠にはできないです。私はあまり会わないです
    いざと言う時旦那兄弟でお金出してます

    • 5月1日