※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

一歳の子供が38.7度の熱で解熱剤を飲ませたが、吐いてしまった。吸収されているか心配。40度まで上げない方が良いと知り、ショックを受けている。

一歳で38.7度の熱で解熱剤をあげてしまいました。。。
40度くらいまではあんまりあげない方がいいとママリさんたちの投稿みてしまいショックです😱

粉薬で飲んで10分後くらいに大量に吐いたんですけど吸収されてますかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科医の義父から以前解熱剤は40℃の高熱の時と中耳炎で痛がる時、38.5℃以上で元気がなくぐったりしていたら解熱剤飲ませていいよと言われました。
もしお子さん辛そうだったのでしたら飲ませて大丈夫だと思います!

吸収されてないかは定かではありませんが、10分後に吐いたとしても1度体内に入っているので吸収された量は少ないでしょうが全く吸収されてないとは言いきれないかもですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親身になって色々教えてくださりありがとうございました!
    今度からはもう少し様子見てから解熱剤あげようと思います。

• 5月1日