※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
ココロ・悩み

鼻風邪で咳が続き、園を休んでいます。咳だけで元気なので行かせたいが、周りに迷惑かなと悩んでいます。咳だけの場合、どの程度なら行かせるべきか。

先々週から鼻風邪をひいていて、咳がなかなか治りません😂痰が絡んだ咳で、結構頻繁にするので念のため今日は園をお休みしました。本人は咳はするもののめちゃくちゃ元気で、明日は行かせたいなぁと思いつつまだ咳がでるので周りに迷惑かなと思って悩んでいます💦
咳がでてたら先生達も嫌ですよね、、😭
みなさん咳だけの場合どの程度なら行かせますか?

コメント

うちの子も2週間くらい鼻水、咳がでてます💦
1時間に2回でるくらいなら登園してます!

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます!
    1度風邪引くと平気で2.3週間治らないですよね、、🤦‍♀️
    昨日は5分に1回くらい頻繁だったので休ませたのですが、、めちゃくちゃ元気なので今日はマスクつけて行かせようと思います😅

• 5月2日
ぽっち

息子も咳してますが幼稚園は行かせてます!!
完全に治るの待ってたら月の半分ぐらいしか登園出来なくなってしまうので😔💦

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます!
    ですよね😂全然治りません💦
    昨日はかなり頻繁だったので念のため休ませましたが、今日も変わらず咳はしててでもめちゃくちゃ元気なので、マスク付けて行かせようと思います!

• 5月2日