※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で食欲が戻らず、何を与えればいいか分からない。回復まで時間がかかる可能性があります。

2歳7か月の娘、胃腸炎になり4日めですが(嘔吐は1日のみ、下痢はなし)全然食欲が戻りません😰もともと食が細いのですが、お粥も嫌がり、食べるのはパン、プリン、ゼリー、お菓子、うどん、バナナ、豆腐くらいです🍴
なかなか回復しないものなんでしょうか?
はじめての胃腸炎で毎日何を与えていいのか分かりませーん😭😭

コメント

はな

うちも元気になっても食欲だけはなかなか回復しませんでした💦
もともとめちゃくちゃ食べる食いしん坊なのに、全然食べないので心配でしたが、少しずつ食べれる量が増えていって気づいたら食いしん坊に戻ってました😊
先生からは無理に食べさせなくていい、本人が欲しがったら初めは消化のいいりんごやバナナ、お粥くらいからはじめてあげてと言われました🙋‍♀️
でも普通に本人の欲しがるもの(お菓子とか)あげちゃってました😂

• hiro

hiro

そうなんですね🍴
    うちも全然ご飯系は嫌がります😅
    ただでさえ11、5キロなので心配になります😅何でも食べてくれればいいやで隙を見てバナナなどをポイポイ口にいれちゃいます😵確かに私も胃腸炎か移り食欲はないです(笑)
    もうしばらくかかるかもですね😱

• 5月1日
  • はな

はな

心配になりますよね💦
    お気持ちわかります😢
    うちも身長が低く同じくらいの体重なので、余計食べないことが心配で…
    全然食べない時はジュースとか飲ませてました😣
    それにママさんもやっぱり移っちゃいますよね😭
    私も胃腸炎になりました笑
    お大事にしてください🙏✨

• 5月1日
  • hiro

hiro

気を付けていましたが、うつりました😅
    うちも体重が全然増えず、ご飯食べずで心配です😭
    同じくらいの体重なのですね✨心配なりますよね😅
    お互いゆるーく頑張りましょう🙌ありがとうございます✋

• 5月2日