※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

デパートの安価なランドセルと高級ブランドのものに焦りを感じる女性。下の子のランドセル選びに不安があり、ショールーム巡りが必要か迷っています。

鞄屋さんにオーダーメイドで色やデザイン選べたり、
ブランドが独自にランドセル出してる今、
天使の羽
かるスポ
フィットちゃん
ララちゃんランドセル
などデパートのランドセルコーナーで割と1年中購入可能な
メーカーのランドセルって安っぽいイメージでしょうか?💦

長男のランドセル、義理の両親が買ってくださるとの事で
イ◯ンのランドセル売り場で7万ほどの物を買って頂きました。
高い物なのにありがたいと心から思っています。

しかし入学式の時に見た同級生の子達のランドセルが
ラルフローレンやアンダーマー、
見るからにオーダー物のシックなデザインの物などばかりで
もしかして世間知らずだった…?とちょっと焦りました😂

私としては7万のランドセルって十分高級品だし
本人も気に入っているみたいなので良いのですが
下の子は女の子なのでランドセル選びもこだわって
あげないと馬鹿にされたりする…?ラン活しにショールーム
とかハシゴするのが常識なのか…?と
ちょっと不安になった次第です🤣

コメント

ままりま

7万はお高いランドセルですね!
息子の周りではラルフローレンとか見かけないですよ😊
皆カバー付けてるし、細部まで見てないので分からないですが😊私が気にしてないだけかもしれませんが😅
見るのは色ぐらいですかね😊いろんな色があるんだな~ぐらいです。
女の子だと本当に色々ありすぎて迷いますね😃だけど、あんまり拘って高価な物買っても、結局すぐ汚されてイライラするので、ほどほどで良いのかなって思います☺️