※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の熱が解熱剤で下がるのは正常です。薬が切れたら再び上がる可能性があります。初めての経験で心配な気持ちもわかります。

心配なので質問させてください💦

娘が昨晩40度の熱を出しました。
その時は解熱剤を使っても39.0度前後までしか下がりませんでした。
今朝は38.5度。
昼過ぎに39.1度まで上がったので、再び解熱剤を使いました。
今は37.7度です。

これは解熱剤がのおかげで下がっているのでしょうか?
薬が切れたらまた上がるのでしょうか?💦

初めて40度出したので心配でなりません…

コメント

ママリ

また上がる可能性もありますし、タイミングが良くて解熱に向かうって場合もあるし…こればっかりはなんとも言えないかと思います💦
ぐったりしてる感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    今、測ったら37.9度でした。また夜に上がるのか不安です😔 

ぐったりは全くしてないです。 普通に喋りますし、水分も取れています。

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

夜にかけて上がってくるのあるあるですもんね💦
    ぐったり全くしてないなら解熱剤いらないと思います💡
    解熱剤で必要以上に熱を上下させてしまうとそれで体力取られて治りが遅いように感じたりもするみたいです💦
    子供って高熱でも元気ですよね笑
    うちも40度越えて元気で、この様子なら解熱剤いらないやといわれました💡

• 5月1日