※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

横浜市戸塚区で1日だけの一時保育を考えています。駅周辺のおすすめ保育園を知りたいです。保育園見学前に利用した方の体験談が知りたいです。

横浜市戸塚区で一時保育を考えています。
夫と私の仕事が重なってしまい、今度1日だけ一時保育を利用したいと考えているのですが駅周辺でおすすめの保育園はありますでしょうか?
訳あってお互いの親戚は頼れません。

長時間預けるのは初めてで心配してしまいどこがいいのか迷っています。横浜市のHPにのっている認可の保育園をいくつかピックアップしてみましたが、HPに載っているような保育園なら安心して預けられますか??
もちろん見学は行くつもりですが、周辺で実際に利用した方のお話聞けたら嬉しいです。1日だけですし考えすぎかもしれませんが心配性な性格なもので…💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あんこ好き

入園はしてませんが問い合わせました。
戸塚モディの2階にあるコアの木?一時保育なら年度途中でも、問い合わせて見学させてくれますよ。

• ままり

ままり

モディだと駅近でいいですね!ありがとうございます✨

• 5月2日
いちご

私自身の住まいが戸塚区ではないので恐縮ですが、預ける日ってかなり先でしょうか??

1か月前〜2か月前らか予約を取ったり、事前登録が月に一日しかやってないような保育園もありますので、早くから動かれることをとにかくお勧めします🥺

求めている内容より、少し的外れな回答ですが無事預けられますように😥😥

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    預けるのは2ヶ月先になるのですが、横浜市のホームページのネット予約ができるところは1ヶ月先まで予約ができるみたいでした😊
    保育園に直接問い合わせる形だとたしかに早めに動いた方がよさそうですね💦
    ご親切にありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月3日