※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぴ
妊娠・出産

明日から臨月の経産婦で、上の子が保育園に通っており、産気づいた時の不安があります。同様の状況での経験や陣痛・破水の時間帯を教えてください。

明日から臨月の経産婦です。
自然分娩希望予定なのですが、上の子が今2歳で日中保育園に通っているのですが、お迎え要請の連絡も多くお迎え後、主人が帰ってくるまで(16時~21時頃)上の子と2人きりのため、その間に産気づいたら・・・と不安です😅
実家も義実家も遠いため、頼れません。。

人それぞれだとは思いますが、同じような状況の時どうされたか、またいつ陣痛または破水したかの時間帯教えて頂きたいです🙌🏻

コメント

けろけろけろっぴ

旦那さん帰ってこれないんですか?

• しょぴ

しょぴ

帰っては来れます😅 1時間半くらいかかってしまいますが。
    (前回、2時間半のスピード出産だったのと産院が車で30分くらいのところなので、不安はありますが😅)

• 5月1日
ゆか

旦那さんにすぐ電話してとりあえずお子さんと一緒にそのまま病院行って旦那さんを待つ!
もし産まれそうなら病院着いておけばなんとかなるのかな〜?なんて思ったり…。

前回は我慢できる陣痛が夜から始まって耐えられなくなったのと破水は朝でした!

• しょぴ

しょぴ

確かにその方が安心ですね!ありがとうございます!

やっぱり夜から始まることが多いんでしょうか。夜からなら主人がたぶんいるので助かります😅

• 5月3日