※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊娠・出産

マタニティステッカーだけでは優先駐車場利用できないか悩んでいます。調べたら妊娠7ヶ月から利用可能と書いてありました。

マタニティステッカーについて質問です🤰!

写真のようなシールタイプのマタニティステッカーを産婦人科でもらいました。
このシールだけだと優先駐車場♿︎に駐車することはできないですか??
車必須の地域に住んでいて、1人で2人連れて更に妊婦で悪阻で駐車場遠いところしか停められないとスーパーとかでも本当に大変で😥
調べると思いやり駐車場利用証は妊娠7ヶ月からしかもらえないと書いてありました😭

コメント

ぴんく

このシールです!!!

はじめてのママリ🔰

これは思いやり駐車場の利用許可とは別物ですね💦
地域にもよりますがうちも妊娠7ヶ月からしか利用できません💦

• ぴんく

ぴんく

ですよね😥ありがとうございます😭
    お腹でかくなる前も大変なのに何で7ヶ月からなのかなぁとモヤモヤします笑

• 5月1日
ぴょんちー🌼

私もそのステッカーもらいましたが、使い道がわかりません😂

• ぴんく

ぴんく

ですよねー😅
    貼ってても意味ないなら貼らなくていいかなと思ってきました🤣笑
    3人目にしてはじめてもらったので何か活用できればしたかったのですが😭

• 5月1日
  • ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

駐車場、私のところも7ヶ月からであとちょっとの我慢中です。。笑
    ほんまに妊娠初期のつわりが結構辛かったのになんで7ヶ月からなんやって思います😮‍💨

• 5月1日
  • ぴんく

ぴんく

ですよね😥
    安定期前のがスーパーの重い荷物持つのとか不安あるし、お腹でかくなってからもそれはそれで大変ですけど、妊娠して瞬間から色々大変なのに期間勝手に決めるなよと思ってしまいました🤣

• 5月1日
sママ

うちの地域ではそのステッカー貼ってると優先駐車場停めても👌です!

• ぴんく

ぴんく

地域で変わるんですか!?
    ネットとかに載ってます??

• 5月1日
  • sママ

sママ

母子手帳交付される時に説明されましたよ〜!

• 5月1日
  • ぴんく

ぴんく

そうなんですね!!
    母子手帳交付の時にもらってないのでうちの地域はダメなんですかね😭

• 5月1日
  • sママ

sママ

地域によるみたいですね😭
    うちの方では駐車場の警備員さんとかもちゃんと認識してくれるので、近いとこ停めさせてくれたりします!

• 5月1日
  • ぴんく

ぴんく

えーめちゃいいですね!!
    一応付けておいて見ようかなぁ😮

• 5月1日
ママリ

そのステッカーは持ってませんが、Baby in Carのステッカーと同じ役割かなぁ、くらいに思ってました🤔
うちの地域も優先駐車スペースの利用証は7ヶ月からです😢
つわりしんどかったときに何で7ヶ月!!!と思いました…
つわりも対応にしてくれればいいのに😭

• ぴんく

ぴんく

確かに活用できないならそれと変わらないですよね😭
    お腹でかくなったら妊婦って分かるけど、分からないくらいの時に体調悪いことだって沢山あるのに🙎‍♀️って思いますよね

• 5月1日