※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YRR
子育て・グッズ

息子が熱を出し早退した後、熱が下がっても学校に行かせるのは非常識でしょうか。

あの、皆さま率直な意見を
お聞かせ下さい(ง •̀_•́)ง

今日3年生の息子が学校で39度熱を出し
給食の前に早退してきました。
もし明日の朝熱が下がってたとして
学校に行かせたら
非常識な親だなってなりますか?👀

コメント

ゆいゆい

学校の決まり事でないですか?
発熱した後、◯時間は家で様子見てくださいとか…。
病院でインフルエンザやコロナが否定されて、その後元気でご飯も水分もしっかり取れてるなら行ってもいいかと思いますが、連休前もありますし、私なら明日は家で様子見ます❣️

• YRR

YRR

今はコロナも落ち着いたので特に決まりはありません!
    たまたま下の子が熱だして今日仕事休んでしまったので連休前に明日出勤できたらなーなんて思ったんですが😔
    まぁ上の子が明日に熱下がるかはわからないんですけどね😮‍💨

• 5月1日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

お子さんの状況が1番ですし、明日の朝決められてもいいかと思いますよ😊
    仕事してると連休前だし行っときたいなぁって思いますよね💦💦

• 5月1日
ゆう

そういう時はいつも小学校に直接電話して相談してます。
その時いつも言われるのが熱の原因がはっきりしているかどうかですね。インフルエンザ等の感染症でないかどうか。幼稚園みたいな解熱後24時間とかは言われないですが、原因が確定してないと帰される可能性あります💦
うちの学校は先日2週連続でインフルエンザで学級閉鎖発生してましたし、原因不明の熱で朝下がったとしても夜中出ていたら休ませますね💦

• YRR

YRR

そうなんですね。
    この間インフルエンザにはかかったばかりなので下の子の風邪が移ったかなと思うんですが。
    明日の朝まで様子みてみます。

• 5月1日