※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

熱が上がり、中耳炎になりかけ。明日も熱が続く場合、小児科へ行くべきですか?鼻水も続いています。

子供の副鼻腔炎で耳鼻科に通っています。
抗生物質を飲ませて様子を見ている状態です。

昨日の夕方から38度の熱が出て、
今日の朝方には36.7度まで下がっていたので、
念の為耳鼻科に行き、中耳炎になりかけと言われました😢

今日は保育園を休み安静にしていましたが、
今また38度まで熱が上がってきてしまいました。

明日、熱が下がらなければ
小児科にも行ったほうが良いでしょうか?

鼻水も2週間くらい続いています。。

コメント

ゆここ

中耳炎の熱ですかね?
解熱剤ないなら私なら耳鼻科に連れてきます✨
あるなら今もらってる薬で少し様子見るかもです💦ぐったりとか水分、食欲が無くなったらすぐ連れてきますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    恐らく中耳炎になりかけからきてる熱だと思います😢昨晩〜朝方は解熱剤無しで熱下がってるので、解熱剤は処方されてないです😱明日も熱下がってなければもう一度耳鼻科行ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月1日
  • ゆここ

ゆここ

そうなのですね😢
    鼻水しっかり吸って水分とって、中耳炎とかだと耳痛いかもしれないので頭の位置少し上げてあげると寝やすいかもですね😢

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻水もズピズピしているので、頭高くして寝かせます😢また熱が上がってきて不安ですが明日の朝まで様子見ます😭

• 5月1日
ママリ

上の子がよく1歳前半で風邪からの中耳炎(急性、滲出性どちらも)になって高熱を出してました💦心配ですよね😢
解熱剤を御守りとしてもらっておくといいかと思います!

うまく抗生剤が効いてくれば、熱も下がっていきましたので、お薬飲むのも大変ですが、飲み切るとよきかと思います😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    熱が上がってきてしまったので、娘も中耳炎になりかけ→中耳炎になったかもしれません😱
    明日の再度耳鼻科行って解熱剤もらいに行こうと思います🥲
    抗生剤はあと4日分あるのでそこまでは飲み切りたいと思います😳

• 5月1日