※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
サプリ・健康

歯医者で手術後、歯茎が炎症を起こしている友達の症状について、原因や対処法を知りたいです。

私ではなく仲のいい友達が困ってるので是非教えて頂きたいです😭
特に歯医者で勤務されてる方に聞きたいです
歯茎の写真あります

友達が歯の矯正をする為に歯医者に行ったところ、親知らずが4本と向かって右前歯に八重歯?のような物があって、計5本の抜歯の手術を日赤で行いました。
これが2月24日の出来事で、そこから術後顔が腫れたりなどのよくある症状がでて、その数週間後から八重歯のような物を抜いた歯茎が痛い。という事で再度診てもらって、特に異常はないと言われたそうです。

しかし手術から約2ヶ月経った最近、その痛みのある歯茎がポンポンに赤く炎症を起こしていました。

前歯1本が手術の後遺症で神経が死んでしまいました。

彼女曰く「神経とって痛みも治ったと思ったら次は、手術したところから炎症で顔パンパン痛すぎて4日間なんも食べれんかった」との事で見ていて本当に痛々しく可哀想でなりません

この歯茎の炎症はなにが原因かどんな事でもいいので教えてください😭😭

コメント

まめ👶🏼

こちらになります💦😭

はじめてのママリ

こんな感じに炎症して歯の神経死んでました💦

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😭
    腫れてる所の付近の歯の神経が死んでましたか?😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腫れてる付近の歯でした!
    はじめに行った歯医者では膿が溜まってるって言われて切開して出してもらいましたがよくならず、違う歯医者に行ったら神経死んでるよって言われ治療してもらいました!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経が死んだ原因は何だったのでしょうか?!?!お医者さんは何といってましたか?😫

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は歯列矯正で上顎の骨を削ったので、それで神経がやられやすくなると言われてました😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

矯正治療は骨も削るんですか😭
    何番目の歯が神経なくなったのでしょうか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

左側前歯と右2番が神経ダメになりました💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二箇所もですか?!?!?!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

抜歯しただけで神経ってしんじゃうんですか?!?!?!