※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

川崎病の場合、抗生剤では熱は下がらないのでしょうか?

川崎病の場合、抗生剤では熱は下がらないのでしょうか?

コメント

さがらないですね、、😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤服用している間だけ下がる、ということもないのでしょうか?💦

• 5月1日
ママちゃん

下がらないです。入院しましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    9日間の高熱、BCG跡の発赤、肩周りの発疹があり、総合病院に金曜日からかかってますが、このタイミングで中耳炎になってしまって抗生剤で一旦様子見になり、、変に効いてしまって見逃しになってしまったりしないのかなと気になった次第でした💦

• 5月1日
  • ママちゃん

ママちゃん

私の所もそんくらい高熱で、どこの病院行っても、突発とか言われて、でも絶対可笑しいと思い大きい病院行くと、即、川崎病やねと言われ2週間ほど入院し、治療しました!

発疹が凄い突発では無いと自分でも分かるくらいだったので、何件も病院ハシゴしました😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭お子さんもママちゃんさんも大変でしたね🥲
    川崎病と言われる症状は全て揃っていたのでしょうか?
    息子はもともと別件で総合病院通院していたのですぐに診てもらえたのですが、高熱とbcg跡以外、症状があまり顕著ではないのと検査数値がそこまで高くないとのことで様子見が続いています、、これで抗生剤が効かなかったら確定診断つけられるかな、と逆に安心しているところです。

• 5月1日
  • ママちゃん

ママちゃん

ほとんどあてはまりました!!
    なるほど😭😭悪化しない様にですね🥺💦息子さんもママさんもしんどいし大変やろうけど、無理せずにお大事になさってください😢

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お心遣いの言葉ありがとうございます😭

• 5月3日

一切下がらないですよ!

息子が一昨年のGW全然下がらなくて一応見てもらった時に聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    息子は発熱から現在9日目ですが、1、2日おきに高熱と平熱を行ったり来たりしていて、、
    様子を見ているところで、中耳炎を発症し、今日から抗生剤で一旦様子を見ることになりました💦
    併発していると見逃しが怖いなと思って🥲

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

その後如何でしょうか?
川崎病にうちの息子もなったことがあります。

川崎病は抗生剤などで熱が下がり切ることはありませんが
治療しなくても自然経過の中で確か2週間前後で熱は下がってきます。

なので油断しない方が良いと思います。

総合病院通院中であれば
先生はよくご存知だと思うので安心かと思うのですが。

勝手に心配になってコメントしました。
すでに解決されていましたら申し訳ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい 😭
    そしてこんな見ず知らずの親子なのに、ご心配してくださってありがとうございます、、🥲
    あれから一旦熱は下がり、1週間後に1日だけ発熱したりなどはありましたが、恐らく川崎病の線はないだろうとの診断をしていただけました。
    コメントありがとうございました😭💖

• 5月17日