※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

喘息の息子が高熱で発作を起こし、幼稚園に行かせるか夫と意見が割れました。同じ経験の方いますか?

喘息の息子が居ます。おととい高熱でて1日で熱は治まりました。基本的に下がった翌日は幼稚園に行かせると夫が言います。昨夜度々泣いてあまりにも変な咳で私から明日病児に預けるよね?ときいたら幼稚園行くよと。今朝になり行かせようとしていた夫を引き留めました😣いつもより覇気はないし食欲なしだし本当に行くのやめてくれ❗️結果風邪からの発作を起こしてました💧😑いや夫の感覚合わないし危ない。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?喧嘩になりませんか?

コメント

ぴっぴ

園に行く行かないも、体調不良のときの対応も、園の送り迎えも、全部私がやるので、喧嘩にすらならないです💦子供が夜寝てから帰ってきて、朝も会わないので💦

ご主人が言うということはそれだけ子育て自体には参加しているということなのかなとは思いました🤔

  • ママリ

    ママリ

    家は2人忙しく働いているため協力なしでは無理があります😣私も疲労で倒れたことあり。
    参加すると確かに行き違い口に出すはありますね😱
    ただ見落としていたら恐ろしいです💧

    • 5月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    私は仕事したり、いろいろやりたいことあるのですけど、夫は出張も多くて協力は望めないので、たくさんお仕事されている方見ると、羨ましいなぁとは思っちゃいます。嫌味じゃないけど嫌味に聞こえたらごめんなさい😖💦
    なので、2人で協力しているからこそできる喧嘩だなと思いました。

    確かに見落としは怖いですね…💦
    熱が下がった翌日は、必ず病児保育にするとか、ルールにしちゃうとかはどうですか?病児保育も手間があるので簡単ではないかもですが。

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ😃ぴっぴさんの旦那様忙しいのですね。私から本当に全て出来ていて尊敬します🥺
    私は限界に達しSOS出したので今があるというか。以前は帰宅は子供が寝た後でした
    。熱下がった翌日は毎回悩みます😂病児に週初めに入れれば翌日も予約出来るんですが火曜以降は予約出来ない日もあり。なので臨機応変に病児は使用して、無理なら私が見てます😣今回は発作が分からず病児預けて良かったと思ってます‼️なんかちょっとした決まりをつくるのは手ですよね🙌

    • 5月1日