※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

先週1週間、年少さんの上の子が幼稚園を休んでいました。先生からの連絡がなく、欠席連絡を忘れた日もあり、預かり保育関係の書類が配布されていたが持ち帰り忘れた際、園に連絡したら担当者に伝えられた。寂しい気持ちを抱いている。どう思いますか?

先週1週間、年少さんの上の子が発熱で幼稚園お休みしていました。

1週間お休みしても特に先生からどうですか?とか連絡ないのって普通ですかね?大規模園です。

また、メールの欠席連絡をし忘れた日もあったのですが、特に確認の電話もかかってこなくて😅
これも普通ですか?

また、メールのお知らせで預かり保育関係の書類を配布しますと書いてあったので、今日久しぶりに登園して書類を持ち帰ってくるかと思ったらカバンに何も入ってなくて😓
園に電話して事務の方にその旨を伝えたら「すみません💦担任に伝えます💦」と言われました。


忘れられてるのか、先生が忙しいのか…

忘れられてるみたいで寂しいです。。

皆さんどう思いますか?

コメント

ママリ

1学年1クラスの園ですが、園から調子を聞かれたことはないです!

欠席連絡は、忘れたことがないのでわかりませんが1週間休みの時の間の1日とかならもしかしたら休みだと思われてたとかもあるかもしれないですね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    確かに欠席連絡を忘れたときはお休みとお休みの間だったので、そのように思われてたかもしれませんね💦

    • 5月1日
のん

そういった連絡は園からきませんよ〜
義務教育ではないし。。

欠席連絡し忘れた時は電話来ました!
園側の確認不足じゃないかなと思います💡

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!

    多分確認不足ですよね💦

    • 5月1日
ママリ

冬休みで預かり保育の予約を入れてましたが、胃腸炎で1週間くらい休んだ時は、心配して電話かかってきましたよ。
休みの連絡はしてました!

通常保育の時は、欠席連絡忘れたら担任が電話かけてきますよ。

  • ママリ

    ママリ


    電話かかってきたのですね💡

    欠席連絡忘れたときに、園に電話したら、事務の方に「担任から電話なかったですか?」と言われたので、普通電話があるものなんですよね。。

    • 5月1日