※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
ココロ・悩み

同じアパートの隣の女性に挨拶しても無視される。気になるがどうしたらいいか悩んでいる。

ご近所トラブルある方いますか?
トラブルって言う程では無いのですが、同じアパートの隣の部屋に住んでる方(40代前半位の女性と子供4人、旦那さんは週末だけ帰って来てる)この女性に挨拶をしてもいつも無視されます。
同じアパートの他の住人の方々には笑顔で挨拶したり楽しそうに会話したりされてるんですが、家の家族だけ完全無視です。(わたしも旦那も)
特に気に障るような事をした覚えはないのですがどうしたらいいのかなやんでいます。
今のアパートに越してきて1年8ヶ月。気にしなければいいのかも知れませんがどうしてもその方(40代前半位の女性)をみる度気になります。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

TN

他の方に、それとなく聞いてみてもらってはどうでしょうか?

気づかないうちに…って事もあるので…(>_<)

  • とあ

    とあ

    TNさん、ありがとうこざいます。
    そうですねー。他の方に聞いてみるの有りですね!

    • 1月25日
HARU

心当たりがないならば若いからという理由とかしか思いつかないですね((( ゚д゚ ;)))なんかそういう人居そうな感じがします(>_<)

  • とあ

    とあ

    クマさん、ありがとうこざいます。世の中にはそんな理由もあるんですね。
    うーん…辛いです。

    • 1月25日
ひーちゃん

とあさんご夫婦より相手の方が歳が上とかですか?私も、20代の前半のころ、同じような方に会いました(;・ω・)気になりますよね(・・;)
アパートなので、ずっとそこに住むわけではないなら、会釈だけで大丈夫だと思います。

  • とあ

    とあ

    ひーちゃんさん、ありがとうこざいます。
    そうです。私達夫婦より隣の方のほうが年上です。
    なるほど。会釈だけだったら少しは気が楽になるかも知れませんね。
    今度会ったらやってみます。

    • 1月25日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    見た目とか、若いからって理由で、もし、無視されてるのなら大人げないですね…💦
    自分も若い頃があって今があるのだから、みんな同じなのにですね😅
    あんまり、悩まないようにですね❕私も悩む方だから、お気持ちはすごく、わかります。

    • 1月25日
  • とあ

    とあ

    うう(涙)
    ありがとうございます。

    • 1月25日
めいちゃん

私でしたら挨拶返されないなら挨拶しなくなります。
無視すること自体が「子供かよ」って思ってしまいます

  • とあ

    とあ

    ちゃんまみさん、ありがとうこざいます。
    私の性格上無視する事がどうしても出来なくて困っています。
    旦那は何度か無視されてから挨拶しなくなったみたいなのですが、私はずっと悩んでいます。
    幼稚園児の子供の前でも無視されます。ちゃんまみさんのように割り切れればいいなと思います。

    • 1月25日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    とあさんが無視すると言うよりは「返されないからしなくなった」という考えたかに変えてみるといいかもしれないです。
    きっと、よくわからない理由で無視するひとなのでしょうね。相手にしない、関わらないのが一番ですし周りに「なんでしないの?」など聞かれたら「私は挨拶してたけど返されないし無視するからしないようにしてる」くらいでいいと思います

    • 1月25日
  • とあ

    とあ

    ちゃんまみさん、ありがとうございます。
    なるほどですねー。
    そう考えると、少し気持ちが軽くなりそうですね。
    重ねてありがとうございます。

    • 1月25日
Aoi.

気にせずに~♪
無視しちゃいましょーう(笑)
とあさんが何も心当たりがないなら、とあさんのご家族が幸せそうに見えて羨ましいのか、若いから僻みかでしょ!

  • とあ

    とあ

    R.mamaさん、ありがとうございます。
    そうですよねー、なるべく気に
    しないようにします。

    • 1月25日