※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園に行くのにおっぱいをやめられず悩んでいます。食事が不安定で、おっぱいが必要な状況が続いています。寝かしつけもおっぱいで楽でやめられません。

プレ幼稚園に行くのにおっぱいやめられないとまずいですよね?😓来年の春からプレに行かせようかなと考えてるのですが、そんなにご飯食べてくれないし、日中もグズッてきたり欲しがったりするとおっぱいあげてしまうし、寝かしつけ前も授乳すると寝てくれるので楽でなかなかやめれません💦

コメント

一向に疲れが取れない母

長男は2歳ちょうどからプレ行ってましたがパイの子はいなさそうでしたけど、外人の子でミルク飲みながらやってる子がいて衝撃的でした!🤣
来年の春までにはパイをやめればいいと思います☺︎

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね😐外人さんの子は自由な感じですね(笑)来年の春までやめれるように頑張りたいです😣

• 5月1日
ゴルゴンゾーラ

ぐずったらおっぱい、だと大変かもしれませんが、日中ないならないで慣れて行くと思いますよ☺️
プレに行くのを機に断乳に挑戦しても良いかもしれませんね☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね🤔来年の春まではやめれるように頑張りたいです😣

• 5月1日
ゆゆゆ

今年プレ行き始めましたが大丈夫だと思いますよ😊それに、一年後にはどうなってるかまだわかりませんし…🥹
うちも去年はそんな感じでしたし、つい先月まで毎日何度ももちろん寝かしつけでも飲んでたのに、プレ幼稚園行くって説明したら急に卒乳を迎えました。前は6歳までのむー!とか言うのでめちゃくちゃ心配してたのに…😂(通院先の看護師さんが自分は7歳まで飲んでたと聞いて答えました😂別のお医者さんには3歳まで飲むと頭良くなると言われました)だからといって食事量も増えないどころか減りましたが…🙄

もし授乳続けてたとしても、プレなら親一緒だからぐずっても対応させてもらえますし、そもそも数時間だけなので子供たち楽しんであっという間に終わっちゃうので心配いらないかと😊
楽だから…の気持ちもよく分かりますが、それ以上に可愛いんですよね🥹いつまでも飲んでくれるわけではないので、罪悪感など感じずに、今は思う存分授乳楽しんでください😊💕

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます!確かに1年後だと色々と変わってるかもしれないですよね😯🌼

周りからおっぱい飲んでるの?と聞かれると気まずくて💦

プレだと色々対応させてもらえるんですね!数時間だけと聞いて安心しました🌷

そう言ってもらえてホッとしました😖ありがとうございます✨✨

• 5月2日
つ

うちもそんな感じで1歳半はまだおっぱいあげてました。でてたかは謎ですが、2歳3ヶ月位には卒乳しました。プレは2歳半から入園したのでその前に卒業した感じです。
下の子は今1歳半ですがそんな感じでまだ授乳してます。グズったり寝かしつけが楽でやめれません😂
お母さんが辛くなければまだ付き合ってもいいんじゃないかなぁーとは思います。
でも1歳とか1歳半すぎておっぱいあげてるって事実に引く人は引くらしいので余り言わないようにしてます😔

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます!ぐずったり寝かしつけ楽だとやめれないですよね😖共感してくれる方がいて嬉しいです👀🌷まだ無理してやめなくていいですかね😯義母や祖母など周りから聞かれたり、言われたりで嫌だなーと感じてて、嘘ついてバレるのも気まずいので、正直に言いますがあまり言いたくないです(笑)

• 5月2日
初ままり

プレは母子分離ですか?
分離でなければ、全く問題無いと思いますし、分離でも寂しがったりで泣くかもしれないけど、慣れて自分から離乳するかもですよ!

幼稚園に通い出すまでに辞めれたら良いかなと思います!
児童館の先生で自分から辞めるまで待ったら6歳まで吸わせてた〜って方もいたので、全然大丈夫だと思います🤗

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます!行こうとしてる幼稚園は、親も一緒みたいです🌷母子分離でなければ全然問題ないんですね!安心しました😮‍💨

結構大きくなるまでおっぱい飲んでる子もいるんですね👀
    ありがとうございます♪
    ホッとしました!

• 5月2日

うちも2歳2ヶ月まで飲んでましたよ😆4月生まれなので、3歳になってからプレだからよかったですが…早生まれだったら、まだ飲んでる状態でした🤣
わかりますわかります。楽ですよね😅
うちは、3歳差希望で2人目妊活するのに、やめました。
日中も何かあればおっぱいでしたが、徐々にではなく、一気にやめました‼︎
初日は泣きましたが…意外とすんなりやめれますよ😊辞めたら、寝かしつけも横にいるだけで勝手に寝るし、日中も1人で遊ぶし、楽なことばかりです‼︎

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね👀
    おっぱい楽ですよね😖
    一気にやめられたんですね!凄い😯鳴かれると私が耐えられなくてあげてしまうので、なかなかやめれません😭
    やめたら楽になるんですね😮✨ご飯そんなに食べるわけじゃないんでおっぱいやめたら大丈夫なのか心配で😣もう少し様子みてみたいと思います😖

• 5月2日

退会ユーザー

おっぱいやめたら食べるようになると思いますよ😊‼︎

• 5月2日
いとな

まだ一年あるし、大丈夫だと思いますよー。
飲むと言っても無ければ諦めますし😁
でもママ友が3歳までお子さんにおっぱいあげてて今4歳ですが虫歯5本あって治療したって言ってました💦
歯医者さんにおっぱい長いと虫歯になりやすいって言われたそうです。
特に寝かしつけで飲んで歯磨き無しでそのまま寝ちゃうのが良くないらしいです😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます!大丈夫と言っていただいて安心しました🥹
    やっぱり虫歯なりやすくなってしまうんですね💦歯磨きしてから寝るようにはしてるんですが,,,
    虫歯になったらかわいそうですよね😭

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

娘は10ヶ月ぐらいから保育園通い始めてずっと辞めた方がいいと言われながらなかなか辞められず3歳までおっぱい吸ってました😂ご飯も全然食べてくれなくて少食でしたが今は保育園のご飯はちゃんと食べられるようになっています♪♪
日中は飲まなくても遊び疲れて寝てくれるようになったし夜は帰ってきたら勝手に人の服めくって勝手に飲んでいらなくなったらしまってくれてました🤣🤣それで心が安定してた感じもあるので無理にやめなくてもタイミングみてもいいと思いますよ♪♪ただお母さん自身が辞めたくて授乳しんどければ最後はおっぱいにマーカーでお絵描きして娘はびっくりして辞めました😂泣いて可哀想ですがすんなり自分から辞めてくれましたよ😅いまだにママのおっぱいは緑!と言われます🤣🤣

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます!あまりご飯食べてくれないと心配だし余計やめれないですよね😣勝手にめくって飲むの可愛いですね(笑)そうですよね。無理にやめるのなんだか可哀想な感じがしてしまって,,,
    マーカー作戦ですね!最終手段はそれでいきたいと思います(笑)

• 5月2日
ママリ

他の方のコメントで、外国の子供がミルク飲んでるっていうのがなんか育児の正解な感じがして素敵だと思いました😃
(ミルク飲ませるのが正解なのではなく寄り添ってる感じがです)

日本って
「まだ」とか「もう」とか言いがちですよね😅
他人が決める事じゃないのに💦

うちは完母で、下の子は3歳過ぎまで飲んでましたよ😉
子供も記憶にあるので、お互いにすごい良い思い出になってるし、
今まで1度も虫歯になったことないです✨

ニート希望

うちはおっぱいちょうだいって言って飲みに来ますよ😁
保育園通ってます!

どうにかなりますよー!

おっぱいの時期って今だけだから〜とうちも断乳は特にせず、飲みたくなくなるまで待つ予定です☺️

• ニート希望

ニート希望

ちなみにうちは上も下も2歳過ぎまで飲んでますが、虫歯一本もないです!
    一応歯磨きしたらお茶と、水以外は口に入れないようにしています🙂

• 5月3日
Sunny

年少で卒乳してる方いたのでプレだとまだいる方いらっしゃるんじゃないですかね?
昼間だけあげる間隔を延ばしたらプレ行ってる間は乗り切れると思いますよ〜
無理にやめる必要ないと思います。
一つ気になったのが上の回答で外人の子←これ差別用語なので正しくは外国人に訂正された方が良いと思います💦余計なお世話ですみません。見て不快に感じる方いらっしゃると思うので。

ママリ

保育園1歳から行ってましたが、夜だけ飲んでましたよ😇💓
2歳で卒乳しました👌👌

ちなみに息子も虫歯ゼロです🥹‼️

逆に早々に断乳した甥やママ友の子を聞くと2歳前から虫歯できたと話してたので、母乳は関係無いかと😇👌❤️

お菓子とか食生活と歯磨きですね😊💓