※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

娘に水着を買おうと思っていますが、股を隠せるデザインが少なく悩んでいます。股の部分が隠れる水着が良いでしょうか?長袖タイプかビキニかも悩んでいます。

夏で3歳になる娘ですが、まだプライベートで水遊びをさせた事がないので今年、初めて水着を買おうと思ってますが母親から「今の時代はプールとか海とかでも変質者がいるから、特に女の子だとジロジロ見られたり盗撮されたら怖いから、股の部分を隠せるもの(スカートタイプとか)にしなさいよ」と助言を受けました💦
確かに母の言う通りだし、親が子供を守ってあげなきゃいけないとは思うのですがスカート付きやズボンタイプの水着だと私が娘に着せたいようなデザインのものがなくて😭
やっぱり股やお尻がプリッとしてるタイトな水着だったらたくさん種類あって可愛いのが多いんですが、悩みすぎてどういうのを買えば良いか迷ってます😭

やっぱり小さい子供に着せる水着は、股の部分が隠れる水着の方が良いでしょうか?💦
あと着せるなら長袖タイプかビキニか、どうしようか悩んでます😣

コメント

ママリ

私はタイトなタイプな水着を買って、お庭や小さめの水遊び場のときはそのまま、海や大きいプールの時は水用の可愛いショーパンを上から履かせていました😆
もう少し大きくなると更にプリっとした物は着せにくくなるので、小さいうちは好きなものを着せました👙

🫧

ビキニタイプにしましたがお腹が出ちゃうのとズレておっぱい見えちゃうのでラッシュガード着せてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

気持ちは分かります!!が、我が家はスカート付、長袖着せています💦
お家で誰の目にも触れない場所で着せる分にはデザイン重視で全然良いと思います😊
外なら日焼けも気になるので、長袖×帽子必須です💦
公共のプールとかで、子供のビキニがズレちゃってる子とか、オムツ見えてる子とか、正直気になっちゃいます💦