※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
家事・料理

牛乳のアレンジ?を教えていただきたいです!料理ではなく美味しい飲み方…

牛乳のアレンジ?を教えていただきたいです!!
料理ではなく美味しい飲み方を教えていただきたいです。

私は牛乳を単体で飲むのが大っ嫌いなんですが、妊娠中のため主人が飲めとうるさいです😅
コーヒー牛乳、ミルクティ、ココアなど混ぜれば飲めますが肥満妊婦で体重管理が厳しいので甘いのは飲めません…

心配してくれるのはありがたいのですが飲むと吐き気がするし、口の中に膜が残る感じが苦手です。
冷たいの禁止(主人の考えでです。)で温めるので余計に匂いが増す気がします。
1Lでは私が絶対残すせいか、仕事帰りに200mlのストロー付きのものを買ってきます。

牛乳単体で口にしたのは小学生ぶりです…

牛乳が苦手で克服された方いらっしゃいましたら是非どのように克服したか教えてください✨
よろしくお願い致します。

コメント

ちびなみちゃんママ

わたし妊娠中はミロ飲んでました!

• Na_Ki

Na_Ki

ミロ美味しいですよね!!
    甘いので月一くらい、2週間に一度くらいだったら平気かもなのでご褒美の時に飲みます✨
    ありがとうございます😊

• 1月25日

妊娠中は牛乳が良いんですか?
知りませんでした(°д°;;) !
私は好きでよく飲んでますが・・・。
無理して飲むとストレスで赤ちゃんにも良くないし、別に良いと思いますけどね😅
バナナミルクとかどうですか?
バナナもカロリー高めだからダメですかね(>_<)
あとはコーヒー牛乳砂糖なしとか・・・💦

• Na_Ki

Na_Ki

牛乳好きなんですね✨羨ましいです♬

カルシウムを取れということみたいです。。。

主人は中国人なので中々食べるもの、飲むものにうるさくて困ってます😅
    毎日200ml飲むのが本当にストレスですが、お前はいいけど赤ちゃんに栄養がいかないだろう!って言われます…

バナナミルクいいですね!
    バナナ大好きでよく食べるので、半分とか1/3とか混ぜてみます♬

コーヒーはカフェインだから飲むと怒られます😅

バナナミルク明日から早速やります♡ありがとうございます😊

• 1月25日
よちさん

豆乳もダメですか?
私も牛乳あまり好きじゃないので、妊娠中はほとんど飲まなかったです☺ただ、豆乳は毎日飲んでました!
答えにならずにすみません(>_<)

• Na_Ki

Na_Ki

豆乳も苦手なんです(✖﹏✖)主人は大好きでよく飲んでます。
    でも、バナナ豆乳とか味がついてるのは好きです♬

豆乳も体にいいですもんね✨
    たまにのご褒美にそうしてもらおうかな?
    コメントありがとうございます😊

• 1月25日
ひなりん

私は妊娠してから牛乳が飲めなくなり、豆乳飲んでます

• Na_Ki

Na_Ki

豆乳単体もダメなんです(✖﹏✖)

妊娠してから飲めなくなる方もいらっしゃるんですね😖
    豆乳は無調整豆乳にしていますか??

調製豆乳は牛乳より飲みやすいですが、甘いですよね…
    悩みどころです。

• 1月25日
りこな

何の為に無理して牛乳を飲むのでしょうか?
カルシウムや鉄なら他の物でも充分補えますよ。
吐き気がする程の物を無理して飲む必要なんて無いと思います。

質問とは違う回答でごめんなさい。

• Na_Ki

Na_Ki

本当に仰る通りです。
    私もそういったのですが、中国人のためこだわり?が強くダメでした😖
    なつめとかも食べろと言われているのですが、それは牛乳よりダメで免除してもらってるので牛乳は頑張って飲んでいる感じです。。。

• 1月25日

ホットはちみつミルクはどうですか?コップの底にはちみつをたらし、ホットミルクを注いでまぜるだけ😍前にカフェで飲んでおいしかったので再現しました。
はちみつのコクが十分あるので、低脂肪牛乳をおすすめします!

退会ユーザー

それか、いっそフルーチェにしちゃうのはどうですか?!カロリー自体は剃れ程なかったように思います。

• 1月25日
  • Na_Ki

Na_Ki

蜂蜜はいつもお湯に溶かして飲んでいましたが、ミルクも美味しそうですね♡
    蜂蜜だったらお砂糖より体にいいし、喉にもいいしこの時期にぴったりな感じします。

低脂肪の方がさらに良さそうですよね✨
    いつもは毎日骨太1日分のカルシウムというやつだったんですが、変えてもらおうと思います!!

フルーチェ美味しいですよね💕
    実家にいた頃はよく姉妹で作ってました✨

たまにのご褒美おやつにフルーチェ作ります😄コメントありがとうございます😊

• 1月25日

牛乳や豆乳に飲むお酢を入れると、飲むヨーグルトみたいになって美味しいですよ!

• Na_Ki

Na_Ki

お酢を入れるとヨーグルトみたいになるんですね!!
    初めて知りました‼️
    ヨーグルトは好きなので早速試してみます✨
    ありがとうございます😊

• 1月25日
えーなん

紙パックのストローで飲む牛乳って余計においしくない気がします(^^;;
カルシウムをってことであればいりことかヨーグルトとかでもいい気がするんですけどねー(^^;;
臭いが苦手なら低温殺菌の牛乳なら気持ち少ないらしいですけど💦

あとは果実酢と混ぜるとかはどうでしょう?

• Na_Ki

Na_Ki

私も給食のトラウマで余計に苦手です。
    食事+牛乳が本当に嫌いで思い返せばそこから嫌いになった気がします…

でも、飲みきれば終わりがあるので頑張って飲んでました💦💦

ヨーグルト好きなんですが甘いので控えていました…

低温殺菌の牛乳なんであるんですね!!
    今まで牛乳売り場なんて見ていなかったので知りませんでした…

果実酢混ぜるとヨーグルトっぽくなると妹が言っていました!!
    押すと反応してそうなるということなんですね✨
    ザクロ酢とか大好きなので試して見たいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月25日
  • えーなん

えーなん

ずっとビン牛乳の学校だったのでした!
    けっこう紙パックのとこが多いですよね!
    大人になって紙パックの牛乳飲んでマズくてびっくりしました💦

私はお腹弱くてすぐ壊すので牛乳が苦手でした(^^;;
    最近は壊さなくなったのでホットミルクとかで飲んでます( ^ω^ )

低温殺菌の牛乳はちょっと値段が高いみたいですよー(^^;;

旦那さんがなぜ飲ませようとしてくるのか、によりますが鉄分とかカルシウムのためなら他の物に変えていい気がします(笑)
    旦那さんもNa_Kiさんのことを思っての行動でしょうからちょっと相談してみてください(笑)

• 1月25日
  • Na_Ki

Na_Ki

ビン牛乳のところもあるんですね!!
    牧場とかのしぼりたて牛乳は確かに美味しいですもんね✨
    全部は飲めなかったですが、半分くらいは飲めました‼️

給食や弁当に牛乳は未だに賛成できないですが、美味しい牛乳なら頑張って飲めますよね!

やはり冷たいのよりは温かい方が体にいいですよね😌
    牛乳代は旦那持ちなので多少高くても買ってくると思います。
    私の体はどうでもいいけど、赤ちゃんにはしっかり栄養を送るためだそうです。
    お腹にいる時からこんな心配してて産まれてからさらにうるさくなりそうでめちゃくちゃ心配ですが、赤ちゃんにストレスが良くないと話して譲歩してもらおうと思います。

再度コメントありがとうございます😊

• 1月25日
(^.^)

ミロ…糖分は気になりますが、鉄分と食物繊維がとれます。
きな粉と蜂蜜…便秘対策。
朝レンチン1分後に上記を混ぜて旦那に飲ませてます。
身体温まりますよ😊

スープ系にちょい足ししたらいかがですか。
シチューやカレーはもちろんですが、味噌汁なども合いますよ。

• (^.^)

(^.^)

追加です。ヨーグルト牛乳美味しいですよ。
    飲むヨーグルト:牛乳
    1:4くらいで混ぜてみてください。
    自分の黄金比が見つかりますよ。

• 1月25日
  • Na_Ki

Na_Ki

ミロは体にいいイメージがあります✨

きな粉蜂蜜が便秘予防にいいんですね!初めて知りました😊

きな粉も蜂蜜もあるので早速やってみます!
    このように体にいいと知れば主人も喜ぶので助かります♡

お味噌汁に牛乳ちょい足しですか!?
    初めて知りました…
    シチューが苦手なんですがカレーだったら食べれるので気分変えたい時にやってみます✨

飲むヨーグルトに混ぜると美味しいんですね😁ヨーグルト好きなので黄金比率研究してみます✨
    コメントありがとうございます!

• 1月25日
みこ

きなこ牛乳どうですか?私は好きなんですが☺️

あと、スープにしてもいいと思いますよ☺️

• Na_Ki

Na_Ki

きな粉好きなので美味しそうですね♡

お正月のきな粉が余ってるのですぐチャレンジできます😁

シチューが苦手なんですが、スープだったら飲みやすいですかね??
    レシピ調べてみたいと思います!

ありがとうございます😊

• 1月25日
  • みこ

みこ

コーンスープのとか苦手ですか?
    お湯で作るスープの素にホットミルクまぜるだけでも
    摂取できるからいいかな?と思いますがどうでしょうか?☺️

• 1月25日
  • Na_Ki

Na_Ki

コーンスープは好きです!いつもお湯で溶かしてましたが、ホットミルク入れても美味しいんですね!
    確かにクリーミーになりそうですね💕

パンの日とかそうしてみようと思います✨

• 1月25日

きな粉、青汁などはどうですか?

妊娠中なのに嫌なものそんなに無理して飲む必要ないですよ!

カルシウム取りたいならヨーグルトや小魚食べればいいですしね。

• Na_Ki

Na_Ki

きな粉好きです!

青汁にも牛乳が合うんですね!知りませんでした😆
    健康おたくの旦那はよく青汁飲んでるので試してみようと思います(•‿•)

私も嫌だから毎日飲みたくないと言ったのですが、何かのサイトに今の時期はカルシウムをしっかり取ってくださいみたいなのが書いてありそれ見てから火がついてしまいました😅

ヨーグルトは甘い=ダメ
    ってイメージがあるみたいで毎日は食べれないのですがたまには牛乳の代わりにしてもらおうと思います!

ありがとうございます😊

• 1月25日
みるくてぃ

私は牛乳飲めますが、妊娠中だからと言って飲みませんでしたよ
無理をしてまで飲む必要ありません
逆にストレスになってしまいますので、ご主人の言ってることは気持ちだけ受け取っておきましょう←

• Na_Ki

Na_Ki

無理してまで飲む必要はやはりないですよね…

初めての子供で、しかも結婚6年目。義両親も待ちに待った孫なので赤ちゃんの成長にいいものを!って主人は気合が入りすぎてるみたいです…
    つわりの時期とか辛かったです😅

中国人みんながそうゆうわけじゃないのですが、こだわりだしたらきりがないタイプの男なので中々説得するのが難しいです…

• 1月25日
ぴよまる

砂糖なしのカフェオレが好きでよく飲みます(*´∀`)♪
牛乳は冷たいほうが好きです( ;∀;)

• Na_Ki

Na_Ki

コーヒーはカフェインだから飲むと怒られます😅
    砂糖なしのカフェオレだったら飲みやすいし糖分も気にならないですよね✨

私もまだ冷たい方が一気に飲める気がします…

• 1月25日
しょうこ

私も牛乳単体では飲めないので、カフェラテにして飲んでいます。
牛乳嫌いは克服はしていませんが、子供達は牛乳好きですよ~

• Na_Ki

Na_Ki

コーヒーはカフェインだから飲むと怒られます😭

やはり牛乳は癖がありますよね…
    子供に好き嫌いを教える時に自分が飲めないとダメだなと思っていたのですが、子供は好きになってくれることがあるんですね✨
    安心しました!

ありがとうございます😊

• 1月25日
ベビーラブ

うちの子はミルメークにして飲んでます

メロン、キャラメル、紅茶、バナナ、いちごなど、色々あります
いつもダイソーで買ってます

• Na_Ki

Na_Ki

ミルメーク…初めて聞きました✨

いろんな味があるんですね!美味しそうですね😁

ダイソーに行った時に要チェックですね!!
    ありがとうございます✨

• 1月25日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

こういうやつです
    地域によっては給食で出てたみたいですよ

牛乳飲むと産後うつになりにくいという研究結果出てるみたいです
    私も頑張って飲んでました!

元気な赤ちゃん生んでくださいね♪

• 1月26日
  • Na_Ki

Na_Ki

見たことありました!
    美味しそうですね(•‿•)

産後うつ予防にもなるんですね✨
    なら尚更頑張って飲まなきゃ!

残り2カ月ほどしっかり飲んで元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります!ありがとうございます😍

• 1月26日
ままり

私はカルピス牛乳が大好きです!❤️

ホットの場合は先に牛乳チンしてからカルピス入れます☆

あとはカフェインレスのインスタントコーヒーでコーヒー牛乳か、

シナモンミルクすきです❣️

• Na_Ki

Na_Ki

カルピスに牛乳混ぜるんですか✨初めて聞きました😌
    カルピス好きなので美味しそうですね❤️
    ホットカルピスも飲んだことないので是非やってみます!

カフェインレスのコーヒー聞いたことありますが飲んだことないです…
    普段コーヒー飲まないので、一回分とかで見つけたらチャレンジしてみます(•‿•)
    シナモンもダメなんですが、好きな人には美味しそうですよね😍
    カフェっぽくておしゃれです🍰

• 1月25日
はな

乳製品がだめなんですかね??
ヨーグルト、チーズなどでもいいと私は病院で言われましたよ!!

旦那さんにも
本などにも書いてあるので説明して
ストレスをなくす方がいいと思いますけどね😫
最終手段は飲んだふり…牛さんごめんなさい🙇‍♀️

• Na_Ki

Na_Ki

ヨーグルト、チーズは大好きです❤️

牛乳、豆乳、シチューなど口に残る感じがどうもダメです😖

主人はこう決めたらこう!みたいな感じで、説明しても中国ではこうしてる!みたいにそうゆう時だけ外国人感出してきます 笑
    ストレスの方が良くないですよね!!

私が飲みたくないの知ってるので、主人が帰ってきたらハイって渡されるので飲んだふりは難しいです😣

• 1月25日
のーの

熱心な旦那さんですね。
ヨーグルトがお好きならば、牛乳と同じようにカルシウムが摂れると思います!
プレーンヨーグルトなら糖分も気にならないし、フルーツ乗せてもいいし!

• Na_Ki

Na_Ki

結婚6年目でようやくできた子供なので、私より熱心でびっくりです!
    最初は無関心だったのに、胎動がわかったあたりから急に変わって私も戸惑っています…

ヨーグルト好きなので、カルシウム同じくらい取れるならそっちに変えてくれるよう説明してみます✨
    プルーンは苦手ですが、フルーツは大好きだしたくさん種類があるので飽きなさそうでいいですね😁
    ありがとうございます😊

• 1月25日

私は牛乳は飲めますが普通のは濃くてあまり好きではなく、低脂肪だと味気なくてあまり好きではないっていう面倒臭いタイプです(笑)
そんな私が好きでよく飲むのがパッケージにでかでかと『鉄 Ca』って書いてある低脂肪牛乳なんですが…すごくさらっとしててくどくないなのと、低脂肪なので匂いも普通のよりは控えめで飲みやすいですよ👍

鉄分、カルシウム、あと葉酸も入ってるので妊婦さんにはいいかもって思いました😊あと『おいしい牛乳』もちょっとお高いですがすごく飲みやすいですよ😃アレンジとかではなくてすみません💦

嫌なものを無理して飲む必要もないと思いますが…💦
頑張って飲むならアレンジで誤魔化すと、飲みやすいのはどうしてもカロリー上がりがちなので、少しでも飲みやすいメーカーを選ぶのもありかなぁと思いました😊

• Na_Ki

Na_Ki

低脂肪って美味しくないと聞いたことあります。。。

鉄 Ca ですね✨
    低脂肪なのに飲みやすいなんてまさに今の私にぴったりです😌
    葉酸まで入ってるならなおいいですよね‼️

おいしい牛乳。やはり名前にするだけはあるって感じなんですね😆

確かに毎日アレンジしてたらカロリーや糖分の摂取も増えちゃいますよね😱
    飲むのが主人の監視の元なので、そのままさっと飲めるのが見つかればいいです♬

早速、鉄 Ca 試してみます✨

ありがとうございます😊

• 1月25日
.Rim*

上に書いてる方もいらっしゃいましたが
カルピス牛乳!とっても美味しいです(^^)
私も牛乳苦手なのですがこれは大好きで一時期かなりハマってました( ^ω^ )

カルピスは乳酸菌が摂取できるので
なんとなく体に良さそうな気がするし、
なにより牛乳に対してカルピスの原液
ほんのちょびっと入れるだけなので
コスパも良かったです(^○^)

• Na_Ki

Na_Ki

カルピス牛乳、苦手な方もハマるほどの美味しさなんですね♡

乳酸菌は腸にもいいですもんね✨

コスパ大切です!!
    カルピスもいろんな味あるしたくさん楽しめますよね😊

ありがとうございます‼️

• 1月25日
Na_Ki

みなさま沢山のアイディアありがとうございました♡

結構わがまま条件の中こんなに意見がいただけて嬉しかったです♬

どれも美味しそうでベストアンサーみなさまにつけたいくらいなのですが、一番最初に美味しそうと思った方にさせていただきました😌

みなさまに教えていただいたアレンジレシピはすぐにできそうなものばかりだったので糖分に気をつけつつ出産まで楽しく、美味しく続けられそうです✨
牛乳によっても味が違うみたいなので自分の好きな味を探してみるのも楽しみになりました♡

沢山のコメントありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

なーな

スムージーとかはいかがですか?バナナ、小松菜、リンゴなどを入れて牛乳かけて混ぜれば出来上がりです😊
すごく簡単ですし、栄養満点です(*^^*)私は更にヤクルトの粉末の青汁を入れて飲んでます✨

• Na_Ki

Na_Ki

スムージーはやるときはお水で作ってましたが、牛乳でも美味しそうですね♡

粉末の青汁でさらに栄養満点ですね!!
    早速牛乳入りを作ってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月26日
zui

牛乳ってあんまり妊娠中
飲みすぎたらよくないって聞いたんですが…😂

• Na_Ki

Na_Ki

そうなんですか!!
    なんかいろんな情報があるんですね…(´+(エ)+`)

今のところ一日200mlだったんですが取りすぎなんですかね。
    調べてみます!

ありがとうございます😊

• 1月27日

三ツ矢サイダーに牛乳入れて飲むことあります😄
牛乳っぽさは薄まりつつクリーミーで、三ツ矢サイダーの甘味と炭酸がきいて美味しいですよ😄

あとは、牛乳が苦手な人向けの味付きストローとかどうですか??😄
コーヒーのカフェイン気にされてますが、カフェインレスのコーヒーもスーパーとかで売ってますよ❗

• Na_Ki

Na_Ki

三ツ矢サイダーに牛乳ですか‼️
    初耳です〜

カルピスサイダーっぽくなるんですかね??
    炭酸最近飲んでないのでめっちゃ飲みたくなって来ました😂
    味付きのストローありますよね✨
    小学生くらいの時数回飲んだことがあります!

普段からコーヒーを飲まないのでカフェインレスがあるのは知ってはいたのですが買ったことないです…
    使い切りタイプとかあれば試してみようと思います😁
    ありがとうございます(•‿•)

• 1月27日

退会ユーザー

三ツ矢サイダー牛乳はクリームソーダっぽい感じです❗
    味つきストローは赤ちゃん本舗とかべビザラスにもありますよ😌

コーヒーも含めて色々試してみてください😄

• 1月27日
  • Na_Ki

Na_Ki

クリームソーダですか😊
    さらに美味しそうですね♡

赤ちゃん用品店にもあるんですね!
    いつも食品コーナーは見たことなかったんで、今度ゆっくり見てみます✨

ありがとうございます😊

• 1月27日
はなたんママ

私小さい頃から牛乳が苦手で小学校高学年からずーと飲んでないですけど、問題なく出産できましたよ🎵牛乳の代わりにヨーグルトを食べたり飲んだりしてました😌

• Na_Ki

Na_Ki

問題なく出産されて元気に育ってるんですね♡心強いです✨

やはりヨーグルトは体にいいんですね(•‿•)
    無糖のヨーグルトも沢山あるし、何日かに一度は変えてもらおうと思います!

ありがとうございます😊

• 1月27日
めろん

私は逆に悪阻で牛乳しか飲めなくて牛乳たくさん飲んでたら、子どもが牛乳アレルギーになってしまいました∑(゚Д゚)関係ないっていう意見の方が多いですが、あまり体が受け付けない物を毎日飲まない方がお腹の子にいいような気がします(*^_^*)今は牛乳は、意外にカルシウムが取れないってわかって給食から無くなる学校もあるので旦那さんに負けずに別のものもバランスよく食べてくださいね♡

• Na_Ki

Na_Ki

まさかの牛乳アレルギーになってしまったんですね…(✖﹏✖)

やはり無理して飲んでも良くないですよね😭

今は給食事情が変わりつつあるんですね!!
    もう本当にご飯に牛乳とか嫌すぎたんではやく変わって欲しいです 笑

バランスを心がけて栄養を摂りたいと思います!

ありがとうございます😊

• 1月27日
💗れおりあちゃん💖

私も牛乳がダメです。。
ミロや牛乳と飲むココア、カフェインレスのコーヒー等で混ぜれば美味しく飲めますしそんなにカロリーも高くないですよ!
マタニティさん用の売り場に混ぜて飲む系の物がたくさん置いてあります😊
あと、美酢(ミチョ)ってヤツを牛乳で割ると飲むヨーグルト風になって飲みやすいかなぁ?と。。

• Na_Ki

Na_Ki

混ぜれば美味しく飲めるのすごく分かります〜✨
    意外とカロリー高くないんですね!!

カロリーとかめんどくさいからいつもみないで、甘いものしょっぱいものみたいな感じでなんとなく避けてました。

確かに西松屋のマタニティコーナーにコーヒーとかありました‼️
    いつもは素通りだったけど見てみます✨

ミチョ美味しいですよね♡
    水割りで飲んでましたが、ヨーグルトみたいになるようですね‼️
    美味しそうなので是非やってみます。

ありがとうございます😊

• 1月27日
うるるん

牛乳はカルシウムもあるけど、糖分もあるからあんまりおすすめしないけどなぁ~

幼児にも、身体にいいからって飲ませるけど、飲ませすぎちゃダメなんですって。

でも強いて言うなら、バナナミルク、イチゴミルク、黒ごまきな粉なんかがおすすめです。

ただこの辺りは温かいとゲロマズですよ。

温かいなら、やはりココアとかになりますよね。
ロイヤルミルクティーも手軽でおすすめです。

ちなみに、私も肥満妊婦でしたが、無事生まれました。ダイエットしなきゃ妊娠できないと思ってたのに…。

あと少し頑張ってくださいね。

• Na_Ki

Na_Ki

糖分もあるんですか!!
    知らなかったです。。。

何事もやりすぎはダメですもんね…

温めるとゲロマズなんですね…(✖﹏✖)
    教えていただきありがとうございます😊

ロイヤルミルクティ大好きです♡
    多少のカフェインはとっても平気らしいし、紅茶だったらお砂糖なくても美味しく飲めますよね✨

無事出産されたんですね!心強いです😌
    私もダイエットしなきゃ妊娠できないと思っていました😅人生MAX体重で妊娠しちゃってめっちゃ焦りましたが、つわりのおかげでなんとかなってる感じです…

後少し、健康な赤ちゃんを産めるように頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
きぃきぃきぃきぃ

コーヒーを少ーしだけいれたり、イチゴをスプーンで潰して牛乳を入れて飲んだりしてます。簡単で美味しいですよ。

• Na_Ki

Na_Ki

生のイチゴを入れるんですね!イチゴ大好きなんで美味しそうだしミキサー使わなくていいなら簡単ですね♡
    今度イチゴ買って来たらやってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
クッキー

カルディに、ストローの中のチョコとかいちごがはいってて、それで飲むと 牛乳の味が いちごミルクとか バナナミルクとか いろんな味になるやつが売ってます。 着色料とかも使ってないらしくて、牛乳がとても美味しく飲めますよ! 一時期はまってました! いちご味のストローがおすすめです!

• Na_Ki

Na_Ki

カルディに売ってるんですね!!
    着色料使ってないのは安心ですね♡

イチゴ大好きだし、いろんな味があるなら飽きないですね✨
    コーヒー屋さんのイメージがあってお店には入ったことなかったんで今度行ってみます!

ありがとうございます😊

• 1月27日
ry

嫌なものを無理して飲むのは
ストレスでよくないですよ〜💧
旦那さんの心配する気持ちもわかりますが…
大切に思ってくれるのは嬉しいし、ありがとう。と言う気持ちを伝えた上で
無理強いはやめてもらいましょう。

私ちなみにはホットミルクかカフェインレスのコーヒー牛乳のんでました♬

• Na_Ki

Na_Ki

やはり無理に飲んでもしょうがないですよね…
    もう赤ちゃんのこと心配しすぎてて、困っちゃうほどです😅
    完全に飲まないのは無理だと思うんで、2日に一回とかに減らしてもらえるよう話してみようかな?と思います。

みなさま結構カフェインレスのコーヒー飲んでらっしゃるんですね✨

ありがとうございます😊

• 1月27日
しー

私の知り合いも牛乳単体は苦手でカルピスの原液と牛乳を割って飲んでましたよ!美味しかったですよ🎵
これだとホットが上手いかどうかは分からないですが…砂糖も使ってますし…お役にたてなかったらすいません😢⤵⤵

• Na_Ki

Na_Ki

カルピスの牛乳割りって結構皆さまやってらっしゃるんですね✨
    カルピスを私もホットで飲んだことないのでわからないですが、やってみます😊
    カルピスだったら他の方が教えてくれたように少しで済むからお砂糖も少しかなと思うのでそこは頑張って主人に許可を貰います😅

ありがとうございます😊

• 1月27日
りんご🍎

私が出産した病院は牛乳を飲まないことを方針としてました。入院食にも一切出ませんし、使用もしないとのこと。
理由は天然の牛乳以外は牛にホルモン注射を打って、たくさんのお乳を出させてるからその影響を受けないようにするためだとか。母乳推奨医院です。
なので普段飲むことも控えるように指導がありました。
けど、自宅では飲むのは本人の判断なので無理強いはしないです。とも言ってました。

• Na_Ki

Na_Ki

そうなんですね!!
    知りませんでした…

私の通ってるところでは特に指導はなかったのですが、私も母乳で育てたいと思っているのでしっかり調べてみます!

ありがとうございます😊

• 1月27日
  • りんご🍎

りんご🍎

ちなみに、牛乳控えてても子供は牛乳アレルギーでした。
    今は治りましたが、特に関係はないともお医者さまは言ってました。
    参考になれば✨

• 1月27日
  • Na_Ki

Na_Ki

牛乳控えてもアレルギーになっちゃうこともあるんですねヾ(;´Д`●)ノ

こればっかりは体質ですもんね💦💦

• 1月27日

シチューはどうですか♪

退会ユーザー

ごめんなさい、料理以外でしたね!
    バナナを潰して少量混ぜると食べれます♪

• 1月27日
  • Na_Ki

Na_Ki

シチューも苦手なんですヾ(;´Д`●)ノ
    本当に好き嫌い多くでこのままじゃダメだなぁと思うのですが😅

バナナ牛乳、昨日早速飲みましたが美味しかったです💕
    腹持ちも良い感じで、よく眠れました✨

ありがとうございます😊

• 1月27日
槞架

昔アレルギーで牛乳飲めない体質だったのでアレルギーがなおった今でも名残りなのか苦手です笑笑
牛乳は免疫力を高めるのにもいいとは言いますが苦手な人からしたら苦痛ですよね(--;)

私はお風呂上がりに冷たい状態でイッキするか、ホットミルクにしてきな粉やココアを混ぜます冷たくてもあたたかくてもいいのははちみつレモンで割るのが一番いいです笑笑
ですが妊婦に牛乳がいいように豆乳も良いので、牛乳も豆乳も苦手な人でも飲みやすいのは紀文というメーカーの紅茶味の豆乳ですよ、まろやかなミルクティーという感じしかしないので独特の臭さはないです。
コンビニなどで小さいサイズが売ってるのでためしに買ってみるといいかもしれないです

• Na_Ki

Na_Ki

アレルギーだったんですね😖💦
    治っても怖いですよね…

私も風呂上がりに冷たかったら漫画のように一気に飲める気がします→形から入るタイプなので😅

はちみつレモンだけでも美味しいのに、牛乳入れても美味しいんですね♡

豆乳は女性ホルモンに良いと聞いたことがあります✨

紀文の紅茶味ですね!
    独特の臭みがないのはありがたいです!
    早速試してみたいと思います😁

ありがとうございます😊

• 1月27日
おチビmama

私も牛乳単体では1口も飲めないです。&豆乳も1口もむしろ臭いすら駄目ですがカルピスの原液入れたりしてたまに飲みます!
ホット牛乳にカルピス美味しいですよ♪
あとサッパリしたい時はそこに少しだけレモン入れると美味しいです♡

• Na_Ki

Na_Ki

お仲間が!!
    豆乳も臭いありますよね…
    でも、アレンジして飲んでいらっしゃって尊敬します✨
    私は自分から飲もうと思わなかったので、牛乳コーナー素通りです😅

ホット牛乳にカルピス合うんですね✨
    買い物に行ったら早速カルピスの原液ゲットして来ます👍🏻
    レモンなどの酸っぱいの大好きなんで、レモン入りも是非試してみます♡

ありがとうございます😊

• 1月27日
はむ

牛乳が苦手だったらヨーグルトたべるとかどうですか?
私は牛乳好きですけど、熱々のココアに牛乳で適温にして飲んでます(*´∀`)

• Na_Ki

Na_Ki

ヨーグルト大好きです😍

ホットココア美味しいですよね✨
    毎日甘いのは飲めないのでご褒美にココアにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
ktm260910

牛乳飲んだからと言って、カルシュウムはそんなにとれませんよ。
それに、牛乳は日本人に合う飲み物とは言えないと何かで見ました。
妊娠中ママが食べる物、飲む物が赤ちゃんに行く栄養だけど、飲めない物飲んで、ストレス抱える方が赤ちゃんに一番悪い影響です。
私は妊娠中、一滴も牛乳飲んでないけど、元気な息子産みましたよ😃

• Na_Ki

Na_Ki

牛乳は日本人には合わないんですか…
    主人が食べるもの、飲むものにうるさいわりに自分であまり調べないんですよね。だから牛乳=カルシウム、鉄ってイメージがあるみたいです…

確かにそれがストレスとなる方がダメですもんね😭

牛乳一滴も飲んでなくても元気な赤ちゃんを出産されたということで安心しました♡

ありがとうございます😊

• 1月27日
  • ktm260910

ktm260910

牛乳飲むと、毎回お腹壊すって友人が居ます😢
    でも、その友達はそれでも牛乳が好きだから飲むらしいけど😅
    旦那さん、調べて言ってる訳ではないんですね😓
    誰からの知恵なんですかね~😓
    昔は、今も違って牛乳が鉄分もカルシュームもあったかもしれないけど、今はもっと別な物でも全然カルシュームなり鉄分なり摂取出来る事知らなすぎですね😓
    赤ちゃんの事心配してくれるのは凄く嬉しい事だけど、キチンと調べたりして欲しいですね😓
    私の友人には、牛乳は胎児に良くないって言う友人も居ます😓
    おまけにシャンプーやら、食べ物やら😓
    友達だからイロイロ心配してくれてありがたいけど、何でもかんでも聞いてたらこっちがストレスたまってしまいますし、掛かり付けのお医者さんに聞いた方が、精神的にかなり気楽になると思いますよ😃
    私の旦那は、初めての妊娠&育児ですが、右も左も分からないので全く口出し無しですが、少しの風邪とかにはかなりうるさいので病院連れていったりしてますが、そのお陰が今の所、大きい病気は無いです☺
    逆に食べ物などより、体調などを心配して欲しいですよね😓

産まれてからも牛乳あげてないけど、元気に生活してますよ😃
    2歳過ぎて初めてあげたけど、味が好まないのか、あまり飲んでくれないのであげてませんが😅

• 1月27日
  • Na_Ki

Na_Ki

私は幸いお腹は壊さないんで助かってます!!
    お腹壊しても飲むとか凄いですね😅

主人は中国人なんですが一人っ子でおばあちゃんに大事大事に育てられたので少しおぼっちゃまタイプなんです…
    私は5人姉妹でたくましく育てられて、赤ちゃんのこともなるようにしかならないだろう…みたいな考えで神経質に考えてないんで、そんな私を見ると余計に赤ちゃんが心配だそうです😅

自分で気をつけるぶんにはいいけど、人に押し付けてくる人嫌ですよね。
    私の周りにも、食べ物とか洋服とか中国産だからやめな!とか押し付けてくる人いて、いちいち国産にしてたらお金がいくらあっても足りないし、私は中国産だろうが海外産とか食べて育ったけど何の問題もなく大人になったから大丈夫です!って感じです 笑
    何かにつけて中国批判してくるんで嫌がらせじゃないかと思っちゃいます…

口には出さないですけどね😅

お医者さんはあまり相談しやすいタイプではないんですが、聞いた方が早いですよね!

確かに体調面の心配だだったり家事を手伝って欲しいです…😓

鉄分、カルシウムは他のものでも補えるし子供がもし牛乳嫌いでも気にせず過ごそうと思います!!

ありがとうございます😊

• 1月27日
ゆー

もう書いてる方いらっしゃるかもしれませんが、いっそのこと牛乳からヨーグルトを作ってみてはどうでしょう!?

私は豆乳で作る方が多いですが(アトピー持ちで皮膚科の先生に牛乳より豆乳にしろと言われた為😅)、牛乳からでも作れるし牛乳から作った方がコクがあって美味しかったです(^_^)
カルシウムなどの栄養そのままです♪

市販のヨーグルト100gに牛乳800〜900ml(だいたいで大丈夫です)混ぜて発酵させるだけでできますよ!
確かヨーグルティア(だったかな?)という名前のヨーグルトメーカーも売ってるので
牛乳がんばって摂取するからと旦那さんに買ってもらっても😍👍笑

• Na_Ki

Na_Ki

自作のヨーグルトですか!!
    甘さも調整できるしいいですね✨

アトピーには豆乳の方がいいんですか!?
    私もアトピーなので豆乳にします!!

ヨーグルトを作る機械もあるんですね!
    子供が産まれてからも一緒に作ったりできるしおねだりして買ってもらおうかな😌

ありがとうございます😊

• 1月27日