※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

唯一旦那の腹立つところ聞いてくれませんか?笑例えば外食でもいいし、テ…

唯一旦那の腹立つところ聞いてくれませんか?笑

例えば外食でもいいし、テイクアウトでもいいですが
お互い別々の食べ物頼むとするじゃないですか?
1口ちょうだい!ってよく言います。
全然いいんです。1口くらい!私もたまに言うし。
でも、それって人に1口もらう時の1口?ってレベルで
食べられるんです…。
人のを1口貰う時くらい加減すればいいのに普通に
とんでもない量を食べるんです。
私だったら麺類で言えば3本くらいの1口ならいいんですよ。
でも、これが俺の1口って言うんです。
いや、わかるよ?分かるけど、それぞれ頼んだ食べ物。
そんな勢いで食べる!?(笑)
挙句の果てに○○ちゃん(私)って食い意地凄いよね💦
って1回言われたことがあって(笑)
いや…食い意地とかじゃなくて…なんかわかりますか?笑
これって食い意地凄いの?(笑)私がケチ?(笑)
1口くらい全然いいけど、旦那にいわれる1口ちょうだいが
とんでもなく嫌なんです(笑)

コメント

ママリ

あはは(笑)微笑ましい話ですね✨でも苺ミルクさんからしたらイヤですよね!!
私は「一口ちょうだい」自体嫌いで旦那には「いろいろシェアしよーよー」と言われるのですが自分が食べたいものを頼んだんだからそれだけ食べられたら満足と思ってしまうので、尚更そんなに大きな一口は「こらー!!」って言っちゃいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうなんです!
    シェアも悪くはないけど食べたいもの頼んで食べれたらいいんですよ💦

    え?そんな食べる?って言ったら食い意地がすごいって言われたのでそれからもうなにも言わなくなりました😓

    • 5月1日
さくら

いやだー!!私それされたら、確実にイラってします😡

それに、毎度大きな一口もらっているのに、旦那さんから食い意地すごいねって言われる意味がわかりません🤣
いや、逆やろー!ってツッコミ入れたくなります!

苺ミルクさんも、次から旦那さんから大きな大きな一口もらってはいかかですか?✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてみれば逆ですね😂
    ほんと意味不明なんですよね…
    食い意地凄いって言われてからそんなつもりじゃなかったけどケチに思われるの嫌であげてます。

    あ!いいですね!今度とんでもない1口もらってなんな言われたら、食い意地すごいねって言ってみます😂😂

    • 5月1日
yu

わかります!🤣
1口でかいのはわかるけど、人のもらうときくらい遠慮したら?って思いますよね🤣
うちはちょっとちょうだいって言われるので、ちょっとだけだよ!!と念押しして食べるの見張ってます笑
食い意地っていうか、正当に1人前食べたいだけですよね!?
私は実際食い意地張ってるので取られたくないものはちょうだいって言われてもダメと断りますけど!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーーーなんですよ!!!
    共感してくれる方いっぱい居て嬉しい限りです😂

    そうなんです。普通に自分の分は自分の分で食べたいだけなんです💦イラッとするのもめんどくさくて最近はもうなにも言いません😂はいはいどうぞって感じであげてます笑

    • 5月1日
ママリ

どんな味か知りたいだけなら
ほんの少しでいいですよね😅
うちの旦那もすぐ一口ちょうだいって言ってきます😅
普通に嫌です😅 あげないとケチ!ってなりますが、いやしいのはどっち?ってなります😅

そのくせ、子供にスイーツとか食べられると子供みたいにイラってしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ…
    そんな食べる必要ある!?ましてや人が注文した食べ物!!(笑)嫌な人は嫌ですよね。そして加減も知らない相手…。

    あるあるですね😂
    自分のモノ取られたり食べられると怒るくせに人のには容赦ない感じ😓

    • 5月1日
ママリ

うわーうちもそれあります!
食い意地すごいみたいな発言も一緒です!笑

私は食べるの大好きで食い意地はあるかもしれないですが、それを夫に言われるのは嫌です😂
あと、食べ終わる最後の方でちょっと頂戴と言われるのも好きなものを最後に食べたい派の私としてはすんごく嫌です😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!!そうなんです!たまに最後の方に言われるんですがもう食い意地凄いって言われた時から言われて気分悪くなるのもいやだし食い意地凄いって言われるのも嫌なので諦めてあげてます😑

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎます!唐揚げ定食の3個しかない唐揚げの一個を取られた時大激怒しました  笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ腹立ちますよね?
    食い意地とかじゃなくてお互いお腹すいて食べてんのに何故?(笑)3個の1個はキツいです😓

    • 5月1日