※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきっち
その他の疑問

子供が乗ってるマークもついてるのに、車間距離あけない車がいた。煽っ…

子供が乗ってるマークもついてるのに、車間距離あけない車がいた。
煽ってるのか判断するために私が、信号待ちで前の車と少しあけてとまった。そして、少し前に進めたら、後ろの車もつめてきたので流石にブチ切れて、信号待ちで降りて
子供が乗ってるんで、車間距離あけてもらえます?
って言いに言ったけど、混んでる道路で車間距離あけないで走るのってどうなの

コメント

はじめてのママリ🔰

言いに行けるのがすごいです!!!

車間距離がどんなに近くても、
今どき変な人が乗ってる場合もありますし危険なので降りてまでいうのは危ないと思います💦

どうしても嫌だったらコンビニとかどこかに止まってその車に先に行ってもらいます。
子供が乗ってるなら尚更おりてわざわざ言いに行くのはトラブル防止の為にも私はしないです💦相手の人がどんな人かもわからないのに逆に怖いですよ。。

あづ

車間距離近いのは危ないかもしれませんが、車道で車から降りてそれを言いに行くのもかなり危ない行為だと思います😅

相手が悪いとそれでトラブルになることもあるし、自分が車降りてる間に他の車がぶつかって来ることだってあり得なくはないので、子どもを守りたいならカッとなって車から降りるんじゃなくて、コンビニとかに入ってその車から離れるのが正解だと思います🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

地元が煽られるの当たり前みたいな治安最悪の全国的にも有名な地域なんですが、降りて言いに行くのは絶対辞めた方がいいです😱
ムカついたら、自分が加害者になってもいいから報復しようみたいな人結構居ますよ💦

あと、子供乗ってるマークが付いてると遅いの確定だし子連れ様アピールがムカつく(?)から、わざと煽る人が居るって聞きました😭
最悪ですよね、、、

はじめてのママリ🔰

大阪に住んでいるのですが、車間距離をあけると逆に怖い思いをします😅
微妙な車間距離に車線変更で車を捩じ込んでくる車が非常に多いです💦
そういうところで育ったとかですかね?

そういう風に言いに行って逆恨みされて命を落とすこともあるので、路肩に寄せて先に行ってもらうのが1番ですよ
もしかしたら相手の方がまっきっちさんの運転にイラッとされた可能性もありますし、何事もなく流すのが子供のためにもなります。

なあ

前がつめたらこっちも前に進めます(^^;
それで煽るって判断して言いに行くのは…ちょっと…
どうかなと思っちゃいました💦

子供いるんです!って
そんなつもりない人に言われたらただのヤバイ子連れになりますよ💦

まっきっち

まとめてのコメントですみません💦コメントありがとうございました!
参考にさせていただきます😊