※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

長男のランドセル選びで悩んでいます。価格は3万円のシンプルなものが良さそう。耐久性は低いかもしれないが、6年で買い替える計画。実母は反対中。

長男のランドセルをイオンで検討しています!(年長、5歳)

ある程度値段のする方がいいのかなと漠然と思っていましたが、イオン製のグレードの高いものはプラスチックの部品があったりで壊れやすいイメージでした。(男子なのでどうせ地面に叩きつけて上に座るでしょう)

タブレットケースが入るスペースのあるものもありましたが、そこにちゃんと入れるわけないし多分必要ない…。

と色々みた結果、1番グレードの低い3万円のが色も豊富で無駄な作りがなく、夫ともこれがいいんじゃないかと考えています。

また、本人は色が良ければ柄はなんでも良いようでした。(なんならなくてもいい)

耐久性はないかもしれませんが、壊れても3万なので6年間で1回買い替えてももう一段高いグレードのものとトントン、なおかつ色も変えられる。

ただ値段が安いので、実母に反対されています。

実母が買ってくれるそうなのですが、いいやつを買いたいみたいで…。(本音は面倒だから自分で買いたい)

みなさん、ランドセルは何を重視して買いましたか?また、選んでいらっしゃいますか?

ちなみに長男は薄紫を選びそうです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

容量重視でした。かなり大きいの買いましたがそれでも日によってはパンパンだし入らないこともあります😅
イオンの3万でも十分だし買い換えるのもありだし
何でも良いと思います。
小学生いるお母さんに聞いたときに「ランドセルなんてイオンでもニトリでもセイバンでも何でも良い、軽くて容量あるなら本当に何でも良い」と言っててその通りでした😅
機能性もこだわって買いましたが別に使い始めたらとどうでも良かったです。

チャグチャグ

子どもの欲しいものにしました。
親としては、収納力のあるタイプが良かったですが、本人が使うものだし本人の意見尊重で買いました。
案の定マチが狭くて、今後高学年になって荷物増えたら…と考えてしまいますが、まぁ結局は本人の問題だし、自分で何とかするだろと思ってます😅

• チャグチャグ

チャグチャグ

ちなみに、うちもイオンで買いました。

• 5月1日
ママリ

うちは家から学校が遠いので軽さ重視でした🙋🏼‍♀️

安いのだと修理保証などはないんですか??🤔

ある程度の年齢になってランドセル買い換えるのはわたしは少し抵抗があります💦

みんなが使い古して味が出てきてる中新一年生みたいなピカピカのランドセル使うのには少し違和感があるかなと🤔💦

プラスチック部分も壊れても使うのに支障がなければそのままでもいいのかなって思っちゃいますし、私なら買い替えず6年使えそうなもののほうがいいなかって思います🙋🏼‍♀️

まんまる

うちは子供も張り切ってないしこれ!って主張もなく、長男の性格的にもすぐボロボロになりそうだなーと思ってたので値段で決めました😂
ニトリのアウトレットになってた確か3万しないランドセルです。元値は5万くらい?重くないし6年保証あるし使えなくなってもリュックにすればいいだけなのでブランド物やお高いものは眼中になかったですw

はじめてのママリ🔰

お母様の気持ちもよーくわかります😂
私も高いランドセル!と思っていました😅

当初85,000円のランドセルを買うつもりでいたのですが、
色々見ていったら子供が嫌だというので、
最終的にすべて子供に選ばせました!

回りからは、

容量、軽さ重視!
どれ選んでも一緒!
男の子は扱いが雑!

と、言われ、ました😅
気合いをいれるのも最初の子だけだと🤣笑

それ聞いたらホントになんでもよくなり、
全部で55000円ほどのものを購入しました。
平均的な方かと思います😃