※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

保育園の写真は頻度は一般的にどれくらいでしょうか?入園後の写真がアプリに掲載されていないので心配です。給食の写真は毎日載っています。

保育園での写真について教えてください✨
保育園の写真はどのくらいの頻度で見れるのが一般的でしょうか?
子供が通ってる園は、コドモンというアプリが連絡帳代わりなのですが、いまのところ4 月の入園から写真が掲載されてる気配がありません。
保育園での様子を見れるのかな〜なんて思ってたのですが、アプリ内で見逃してるのでしょうか😂
その日ごとの連絡で給食の写真だけは毎日載っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園も、毎日連絡帳みたいな感じで更新はされますが、写真はたまーにしか載ってません🤔
週に1回くらい子供の様子が載ってたらいいところな感じの頻度です!(自分の子が写ってない場合も多々あります。)

ます

長男のところはコドモンではアップされず、
えんフォトというところで月一のアップロードでした。

入園の説明でそういうのがなかったのなら聞いても良いかもです🤔

あしゃん

うちの園は月1回の更新でした。
4月はバタバタですし慣らし保育で泣いている子も多いからかアップされず、5月のアルバムが最初だったような気がします🤔