※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

産後の授乳で乳首が痛い方いますか?生後三日目で両方痛いです。

産後の授乳で、乳首が痛くなった方おられますか?
生後三日目なのですが、すでに両方痛いです(T_T)
私が下手なのでしょうか😨

コメント

はな

なりました😂服が擦れるのも痛かったし、シャワーも激痛でした💦吸う力が強すぎて切れて血も出ましたし😭深く咥えさせていてもなったので初めはしょうがないのかなと思います💦
ピュアレーンで保湿して、赤ちゃん用のガーゼをドーナツ型に丸めて乳首に当てておくと少しは楽になりますよ!

• めー

めー

授乳の度に泣きそうになりますが、吸ってる我が子を見るとこんな痛み耐えられる。とか思ってみたり😂
    痛くても、毎回吸わせてましたか??

• 5月1日
  • はな

はな

わかります😂!!
    めちゃめちゃ激痛だけど吸ってる我が子可愛いですよね👶🏻
    助産師さんにも最初はしょうがないし、慣れるしかないと言われたので吸わせてました!

• 5月1日
はじめてのママリ

すごく痛くて授乳のたびに憂鬱でした…
我慢してたら慣れてきて気づいたら痛く無くなって、それからも傷ができることなく授乳できるようになりました!

もし痛すぎたら塗っても授乳できる軟膏が売ってるのでそれを塗るといいですよ!

ママリ

私も痛かったです!生後2週間くらい激痛でした😂
ピュアレーン病院に持ってってたので塗ってました!そしたらいくらか楽になりましたよ!だんだん乳首も強くなるので☺️初めは痛いですが💦

薬ない人は助産師さんに相談したらもらってましたよ!頑張ってください☺️