※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

妊娠27週で体重が+6.5kg増。後期に増えると聞いて心配。自宅安静指示もあり、体重管理が難しい。同じ週数の方はどのくらい増えましたか?自宅安静中はどう管理していますか?

2人目妊娠中でもうすぐ27wです!体重が+6.5kgも増えてしまった💦1人目の時よりはまだましだけど後期になると増えるって聞くしやばいな😱自宅安静指示もでてるし体重管理が難しい😂同じくらいの週数の方どのくらい増えましたか??また自宅安静の方でどうやって体重管理されてますか??

コメント

よち

私も27週に入ったばかりです😊今は+4.7キロです。
ご飯は少なめにして肉と野菜、汁物で満たしてます🥺
うちは+10キロまでと厳しいので毎日体重計に乗って調節しています💦

• athm1367

athm1367

4.7キロは素晴らしいです!悪阻落ち着いてから食欲増して体重管理が難しくて😂
    確かに汁物だったら満たされそうですね!
    私もそれでガンバってキープしたいです😌

• 5月1日
のんまま

26週ですが...今のところ体重プラマイゼロです。
朝は小さいおにぎり🍙とバナナやヨーグルト、お昼は普通に食べますがお米は多くても150gくらいまで、夜は野菜、汁物メインでお米食べるなら100gまでで遅くても18時までに食べると決めてます!
後期増えると聞きますが私の場合多分今回も中期までに増えて後期は爆増するような感じではなさそうです🙋‍♀️

• athm1367

athm1367

そうなんですね!素晴らしすぎます😌
    体質もあるんですかね!
    私もなるべくここから体重抑えてキープしたいです!
    出来るだけ散歩したりしようかと思います💦

• 5月1日
  • のんまま

のんまま

上は+17kgでした🤣笑笑
    この食生活をしていたら体質が変わったのか増えにくくなってます🤣

• 5月1日