※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4歳の子供にイライラしてしまうママの悩み。精神的ダメージを減らす工夫を知りたい。怒りを抑える方法を模索中。

4歳の壁に日々やられています!
親の余裕がない時なんて地獄です!
息子はちょっとしたことでもイライラしてます!泣きます!
自らこれ答えたところでイライラするじゃん?泣くじゃん?という質問を投げかけてきます!←謎です

ママリでも4歳の壁というキーワードが沢山出てくるので、ぶち当たってる方も多いと思います。

今日は少し私の気持ちに余裕があるのでお聞きしたいのですが、少しでも精神的ダメージを減らせる工夫がありましたら教えて頂きたいです😊なんでもいいです。
ちなみに私の場合は私のイライラがMAXになると大声を出して結局自分まで疲れてしまうため、めっちゃ怒っててもあえて小さい声で話せるように意識したらいいのかな?と昨日怒鳴り散らした後に気付きました。

コメント

じゅんぴ

放っておくしかないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互い熱が冷めるの待つのがいいですね🥲

• 5月1日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

下の方のコメント読みましたが、うちは下の子めちゃくちゃイライラします!笑
    上の子と比べるとイヤイヤ具合が全く違うくて😭
    上の子可愛くない症候群だったはずなのに、最近はほんと下の子に怒鳴ってばっかりです…
    子供によってイヤイヤ具合は全く違うこと知って欲しいです😂

• 5月2日
はじめてのままり

多分上の子だからそう感じるんだと思います
うちは真ん中に4歳がいますがいらいら感がないのて

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦

• 5月1日