※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを始めて2ヶ月目で体調不良のため休んだら、会社から冷たい態度を受けてしまい、同僚との違いに悩んでいます。

パートを始めて2ヶ月目。


4月後半から子供が体調不良だったり怪我したり、などで保育園の呼び出しがあり休むことが2、3日ありました。


ですが今日、1週間ほど前から傷んでいた喉が熱になり扁桃炎だと分かり会社に休みの連絡をしました。


あからさまに不機嫌で冷たい態度を取られ、体調不良になる事が駄目だと言わんばかりに嘲笑うかのように小言を言われ切られました。

休むのが悪いのは分かっています。
仕事が無いとはいえ、休むのは迷惑とも分かってます。


今月は休みすぎなのも分かります、

でも比べる事ではないけれど、同じパートの同じシングルママさんも週3なのに休みがちで、ほぼ毎週休んでいるにも関わらず何も言われず休んでいます。入った時期も対して変わりません。


明らかな態度の差や、欠勤の取りづらさに心が折れそうです、。

コメント

はじめてのママリ👦👧

辛いですね…🥲
私なら職場変えちゃいます!働きやすいところが他にありますよ☺️✊

はじめてのママリ🔰

なぜそんな差があるんですか?
4月後半からという事は、3月は特に欠勤は無かったんですよね?
もう1人の方は入って早々から欠勤だらけ??
仕事はそこだけじゃないでしょうし、意味わからないので他探していいんじゃないですか?