※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体勢について心配ですか?4ヶ月の赤ちゃんは横に寝かせたり、縦抱っこをしても大丈夫です。首座りはまだ早いので、無理に座らせないようにしましょう。

4ヶ月の赤ちゃんを育てています!

4ヶ月くらいの赤ちゃんがいる方で、赤ちゃんは、一日どんな体勢で過ごしてますか?

うちは、ベビーカーか、家でもそのまま寝かせている体勢が多いのですが..
遊んだりする時に、たまに膝の上に乗せたり、縦抱っこをしたりしますが、1日の時間で考えると、わずかな時間だと思われます。
首座りは4ヶ月検診で引っかかってしまい、まだ完全には座っていません。
首とか腰が座る前に、座らせる姿勢するのもあまり良くないみたいにネットに書いてあったりするので、

こんな感じで大丈夫なのでしょうか???
皆さん、どんな感じですか?

コメント

ママリン

うちは4ヶ月検診でほぼ首座っていると言われました。
うちも外出時はほぼベビーカー、家でも寝ている姿勢が多かったです。でも、よく吐き戻すので頭は少し傾斜をつけて寝かせていました。3ヶ月くらいからはゆるめの傾斜でバウンサーにも乗せていました。
首が座るまでははじめてのママリさんと同じように縦にするのはわずかな時間だったと思います😊
長男は頭が大きかったので首座るのもっと遅かったです!