※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶やポカリをいつから飲ませるか、母乳との関係、飲ませ方について教えてください。

0歳から飲める麦茶とかポカリ?
店舗に売っていますけど
皆さん何ヶ月の頃から飲ませ始めましたか❓

母乳とのタイミング関係ありますよね⁉️

最初の頃はスムーズでしたか❓❓

ストローマグで飲ませる練習させるのですか❓

色々とたくさん教えて下さい😭😭

コメント

げっそー

ポカリは熱が出てる時のみ、麦茶は離乳食のタイミングで私はスパウトから練習始めました!
最初はスプーンで飲ませるのもいいと思います👌

まっこ

ポカリやOS-1などの補水液は発熱時のみでした。
麦茶は離乳食開始あたりから少しずつ、まずはスプーンなどで口に含ませてあげて味に慣れさせながら、パックでピュッと出してあげてストローの練習もしました。

さらい

離乳食始まってからお茶を飲ませました

moon

離乳食始まってから麦茶は飲ませてます😊
マグが使えるようになったら、外出の時に麦茶や湯冷ましいれて飲ませてます😊
ポカリは夏のお出かけの時にマグに入れて飲ませてます🖐

とも

ポカリやアクアライトなどは発熱や体調不良時のみしか飲ませません。糖分も気になるので💦麦茶や白湯は離乳食始めてから練習します!スプーンやスパウトからはじめて徐々にストローマグにしましたよ〜

バナナ🔰

麦茶は離乳食始めて少し経った頃から離乳食時にあげ始めました😊
スプーンで少しづつ慣らしていく感じでしたね。
1回食の時はそこまで量を飲ませる事もなかったのでストローマグは2回食くらいから使い始めました。
ポカリなどは発熱時に麦茶も嫌がるようならあげることもあったかな?くらいです😊普段からあげてしまうと甘い味に慣れてしまって麦茶を嫌がる事もありますからね😊