※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらみえ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の頭の形が気になる。ドーナツ枕を使っても嫌がる。これって直る?対処法は?

8ヶ月の女の子がいます。 生後1ヶ月位から左側に向く癖があり、気がついた時に直すようにしていたのですが、8ヶ月の今、左側だけぺちゃんこ?で頭の形がとても悪いです。初めはそのうち直るだろうとあまり気にせずドーナツ枕とかもやっていませんでした。生後半年くらいから気になりはじめドーナツ枕を買いましたが使うのが遅かったのか嫌がり今では使ってません。旦那は女の子だし髪伸びたら気にならないよと言うのですが、本当に悪すぎてかなり気になります。
これって直るのでしょうか??今からできる対処法とかありますか??
宜しくお願いします。

コメント

senamam

私も3ヶ月の娘がいます。
私なら連れていきます!!
自分も旦那さんも後悔させたくないです。

とはいえ、私も1時間以上の移動はした事がないです。
授乳場所、移動手段などシュミレーションして行ったほうがいいですね。

旦那様やお義母さんの気持ちも聞いてみてはどうですか?

  • しらみえ

    しらみえ

    ???

    えっとー、コメントしてする場所間違えてませんか??

    • 1月26日
  • senamam

    senamam

    本当ですね(´×ω×`)
    大変失礼しました。

    • 1月26日
豆しば

娘は右に向きグセがあり、もう諦めちゃいました( ´•௰•`)
私自身向きグセがあり、右が絶壁です。弟は逆に左絶壁です。
旦那様の言うように女の子なら髪の毛で隠れるのでいいかなーと。私自身気にならないので。
男の子で坊主とかにしたらわかっちゃうかもしれないですねー

  • しらみえ

    しらみえ


    そうですよね…。気になりすぎていつもあたま触っちゃってました。。。
    確かに女の子なら髪の毛でなんとかなりますよね!!
    あまり気にし過ぎないようにします!
    ありがとうございます。

    • 1月26日