※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ホテルの支配人に土下座をさせてしまった事があります。産後の慰労を兼…

ホテルの支配人に土下座をさせてしまった事があります。

産後の慰労を兼ねて、有名なホテルに泊まりに行きました。

ありがたい事に、私の祖父母が代金を支払ってくれました😌😌

ホテルは立派で素敵だったのですが、問題はチェックインでした💦💦

祖父母とは別々にチェックインしたのですが、名義人を言ったのに、そんな予約は入ってないと追い返されそうになったんです😱😱

そんなはずはなく、名義を間違えたのかと思い、一緒に行ったメンバー全員の名前を伝えたのに、「ホテルをお間違えではないですか?」と取り合ってくれず、、。

産後でボロボロで、高級ホテルにそぐわないような雰囲気だったのは認めます。(ちゃんと服は着て行きましたが)

フロントで追い返されそうになってる私たちを、周りのお客さん達や受付のスタッフは無視です。

乳飲子を抱えて、パニックになりながら祖父母に連絡したのですが、繋がらず💦

30分後に繋がって、名義が合っている事を知り、受付に確認すると、やっと予約は本当だと気づいたようで、鍵だけ渡されて案内も無し。。。。

鍵だけ渡されても、大きなホテルで別館もあったので、とても私たちだけでは部屋に辿りつけない状態です😰😰

普通はスタッフが荷物を持って、部屋まで案内してくれるようでした。

真っ青になってフロントで立ち尽くす私たちに、若女将さんらしき人が気づいてくれて、どうしたのか尋ねられました。

事の詳細を伝えると、スタッフをつけてくれて部屋を案内されました😭😭

もう、ここまででも気分が最悪で、部屋の中のアンケート用紙にクレームを書き綴っていたら、支配人がやってきて、いきなり土下座をされました😫😫

若女将さんから聞いたのだと思います。

いきなり土下座されて罪悪感でいっぱいで、本当に嫌な思い出です。

私が悪かったんでしょうか。。。

祖父母もこの事件後、遠慮なのか一緒に旅行に行くのを誘ってくれなくなりました😢😢

コメント

いやいやママリさんは悪くないです🙆‍♀️
人を見た目だけで判断するホテル、、最悪です!
例えこちらが土下座まで望んでなかったとしても向こうからすればとんでもない事なので普通に土下座案件だと思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土下座案件なんですね😂😂

何度聞いても、取り合ってくれなかった受付の女性は許せないのですが、支配人が土下座するほどでもないなとか思ってました💦💦

• 5月1日

退会ユーザー

高級なところだったからこそ上の者として、、という感じじゃないでしょうか。
    上の人間が責任取って謝るみたいな感じで。
    とはいえいきなり土下座もどうなのかなとは思いますが💦
    その後受付の方の再指導されてることを願いたいですね😭😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高級だからこそですね😱😱

普段泊まった事がないようなホテルだったので、支配人も責任取ったのかもですね💦💦

でも、土下座してる目が怒りに満ちていて(多分受付の女性に対して)めちゃくちゃ怖かったです😭😭

• 5月1日
🍭

せっかくの旅行なのにそれは悲しい思いをしましたね😣

若女将さんが気付いてくれてよかったです🥺
相手の謝罪もいきなり土下座は驚きますよね💦

はじめてママリさんは何も悪くないです❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、若女将さんが気づいてくれなかったら、ずっとフロントで公開処刑でした😫😫

周りのお客さん達も、イロモノを見るような目で見ていて💦

受付の対応から、「ホテルを間違えた変な客」というように仕立てられてました🫠🫠

途中恥ずかしくて何度も帰ろうと思って、泣きそうだったので若女将さんに助けられました😫😫

• 5月1日
ちょこ

それはホテル側が全面的に悪いので気にしなくていいと思います。スタッフ教育がひどすぎます。突然土下座ってびっくりするし、普通に謝れよと思います💧
祖父母さんは喜ばそうと思って企画してくれたのに、悲しませたと思って誘えなくなってしまったのかもしれないですね💦今度はママリさん側から誘ってみて嫌な思い出を上書きできるといいかもしれないです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、恥ずかしい思いをしました😭😭

何度も名義を伝えて、このホテルで合ってると伝えても取り合ってもらえず💦💦

お客さんも冷ややかな目で見てくるし、完全にホテルを間違えた客扱いでした😭😭

あの受付の女性だけは許せないです😢😢

土下座も気分最悪です😫😫

高級ホテルは無理ですが、今度はこちらから、バーベキューに誘ってみます😊😊

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

罪悪感感じることないですよ。
私ならその支配人ではなく、その受付した人に土下座してほしいレベルです。

人を見た目で判断、部屋に来てそうそう土下座
もう最悪すぎますね
土下座しとけば許されるだろうって考えなのかな?じゃなきゃいきなり土下座はあり得ない!

悶々しちゃうのでアンケート用紙に、部家にきてそうそう土下座したことも含めて全てクレーム書いちゃいます。

何も落ち度はないので落ち込まなくていいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私に落ち度が無くて良かったです😭😭

高級ホテル恐怖症みたいになってます💦
    そもそも行くことはありませんが😅💦💦

いきなり土下座はやっぱりおかしいですよね😰

人に土下座させてしまった事の罪悪感が酷くて😢

でも土下座しとけば許されるだろうって考えなら、そこまで気にしなくて良いかなと思えるようになりました😅😅

アンケート用紙書いとけば良かったです😅😅

• 5月1日
ゆずママ

旅館のフロント係やってました!
見た目で判断してホテルを間違えてないですか?と聞いたのではないと思いますよ💦
実際ホテルでよくあるんです💦
名前がないないと探し回り、何十分もフロント係が付きっきり。
結果隣のホテルのお客様だった!なんてこと😅
ただ、そのホテルの対応はダメですね💦
普通は電話番号や、他の思い当たる名義、全部でシステムに検索かけるんです😂
それでもなければどこから予約したかで検索して、なんなら翌日や前日で検索、(結構日にち間違いもあります。笑)それでダメならキャンセルした人の中を探して、それでもダメなら、最後の手段で、ご予約のホテル名を確認します💧
終わるまでひたすらスタッフが付き添います。ロビーでお客様を放置、知らん顔なんかまずありえませんね😅
そりゃ土下座しますよー🙇‍♀️
ホテル側が悪い!
気にすることないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!

確実にホテル間違えた人の対応で、何度確認しても突っぱねられてしまいました😢

名義は合っていたので、確実に向こうのミスです😭😭

広いフロントで、お客さん達がくつろぐ中、茫然と立ち尽くす私たち家族😭😭

何度も受付を往復して不審者でした。受付女性はさることながら、隣にいた男性の受付も不審者を見るような目でした😢😢

土下座案件なのですね😭😭
    高級ホテル怖いです💦💦

下町のホテルの方がよっぽど手厚いです😫😫

• 5月1日
ママリ

うわー、せっかくの旅行が台無しですね😭😭😭
私なら土下座してもらっただけじゃ、気が済まないですね💦当事者(受付の人)もぜひともその場に呼んでもらいたいものです😡
ママリさんは何も悪くないですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言っていただけてホッとします😭😭

最悪の思い出になってしまって、ずっと心に残ってるんですよね😅😅

でも、あれ以上私には何もできなかったと割り切ります!!

• 5月1日
ママリ

勝手に土下座したんだから気にしなくていいですよ笑
土下座よりもやることあるやろ?ってなります。

フロントしてましたが、予約者名が合ってなかったり本当に予約したのかわからなかったり多々ありました。その時は住所を聞いて、住所が一語一句全て合ってたらもしかして◯◯様ではないでしょうか?と聞くとそれです!ってなったりします。

フロントとして、予約したと言ってるお客様を追い返すなんて絶対あってはならないんですよね…何十分経とうが頑張って探します…

• ママリ

ママリ

メールアドレスとか、探す方法はたくさんありますし。。

宿泊者と予約者が違うとチェックインでゴタゴタすることはあるあるなんです🤣
    そんなこと想定内なのに、予約探せないとかフロントが無能だなって思っちゃいました(笑)

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住所とかも確認されず😭

フロント「そのような予約はありません」

私「そんなはずありません。予約者がここだと言っていました。」メールで確認済み

フロント「勘違いされているのではないでしょうか?」

と聞く耳持たず😭😭

漢字とかも聞かれなかったので、検索ミスか、最初から探す気が無かったのか😭😭

それで30分電話をかけ続け、繋がったので部屋番号を確認しました💦

「109号室の山田太郎(仮名)で予約してるんですが」

と言ったら、ようやく予約を見つけて謝りもせず、鍵だけ渡されて放置されました🫠🫠

鍵を渡しながら睨まれたのを思い出してゾッとしてます😱😱

フロント無能😂😂
    そうなんです。隣の男性フロントも手が空いていたのにスルーされました😭😭

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

最低ですね…
    予約者名を聞いて、漢字、カタカナ、ひらがな、ローマ字全部やってみるのが当たり前なのに…しかも有名な良いホテルなら尚更必死になって探せよ!!ですよね。。

ネット予約だとローマ字のとこもあるので。。外国の方がきたらほぼ100%ごたつくので慣れてます🤭(笑)

最低の無能に当たってしまって災難でしたね…トラウマレベルです。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

祖母が亡くなり、この件を思い出して、最期の旅行があれだなんて、今更ながら悔しくなってしまって💦💦

あの受付さえなければ、、、🥲🥲

でも、励ましていただいて心が晴れてきました😌😌

ありがとうございます😭😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名義人の名前を一回しか聞いてこなかったので、探す気がなかったのだなと、改めてわかりました!!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね😮
せっかくの旅行が台無しですよね😭
いきなり土下座というのもなんというか、逆に戸惑いますよね💦
結果的に予約がちゃんと確認できて、本当に何よりでしたよね😭
そんな高級ホテルでも当たり外れがあるんだなーと、読んでいて勉強になりました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、ビジネスホテルとかの方が親身だなと思ってしまいました😭😭

なんであんな態度されたのか分からずトラウマです🫠🫠

旅行を計画すると思い出し、嫌な気分になってしまいます😰😰

• 5月5日
むにゅ

全く悪くないですよ。
土下座して詫びて来い!って若女将さんからこっぴどく叱られたんでしょうね。

土下座しても足りないくらいお客様に失礼な案件なので土下座させてしまったなんて気にする必要はありませんよ。
支配人は全ての業務が円滑にできているかをきちんと管理する責任がありますので部下である受付係の不手際の責任を取るのも当たり前です。

本来であれば当事者の受付係を連れてきて支配人が一緒に頭を下げるべきところなんですがきっと一緒に連れてきたらもっと事を荒立てそうと思うような勤務態度の人だったんじゃないでしょうか。

まともな若女将さんがいて気づいてくれたから良かったけどせっかくの旅行に本当気分台無しですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

祖父母が私のために予約してくれたのに、台無しになってしまいました😭😭

祖母は亡くなってしまったので、あれが最後の旅行だと思うと悔しくなってきました😭😭

私に落ち度があったのか、何度もシュミレートしたのですが、どう考えても悪く無いと思っていたので、そう言って頂けて良かったです😂😂

受付の女性はうちの家族だけに態度が悪くて謎でした😭😭

• 5月5日
  • むにゅ

むにゅ

そうでしたか。
    おばあさまが誘ってくださった最後の旅行でそれなんて悔し過ぎますよね😭
    一流のホテルでも全てのスタッフが一流とは限らないです。
    たまたま一流のところに勤めてるから私は一流、と勘違いした三流のホテルマンに当たっちゃったんでしょうね…

ホテルに限らずそのような対応してくれてる人では埒があかないという時はすぐに 納得がいかないので責任者の方と変わっていただけますか?って言って呼んでもらうと良いですよ。
    中にはクレームで注意されたくなくて責任者と変わろうとしない人もいますがそのような場合は それでしたらどうしたらよいか消費者センターに相談してきます。 ってその場を離れて電話したらあわててまともな対応し始めるはずです。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    責任者呼べば良かったなーと今更ながら気がつきました💦💦

次何かあったら、絶対責任者呼ぼうと思います!!!

• 5月6日
RIMA

確認もなしでそれはないですね…🥹
最低なホテルですね…その会社のホテルには二度と行きませんね、私も。Googleのレビューにも、ウェブサイトの問い合わせのとこにも書いてやる!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当キツイ思い出です😭

私もあらゆるサイトに文句書いてやろうと思っていたのですが、支配人の土下座で毒気が抜かれてしまって😭😭

口止めという感じの謝罪だったので、何もできずに終わりました😱😱

今更モヤモヤしてます😅💦💦

• 5月5日
  • RIMA

RIMA

明らかに暴言は良くないですが、クレームくらい良いと思いますよ!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    実はこの件は、コロナ禍前の話でして😅
    クレームすらできないほどトラウマになってしまって😭😭

ずっと忘れられずにいたのですが、皆さんに話しを聞いてもらえて落ち着いてきました😌😌

• 5月6日
min

そんな対応されたらもうホテル行くのがトラウマになりますね💦
有名ホテルの座にあぐらをかいて社員教育が出来ていない名ばかりのはずれホテルだったんだと思います。
どんなお客様でもしっかりおもてなしするのが一流ホテルですよね。
私は行った事ないですが、母に高級旅館プレゼントしたらおもてなしにとても感激していました✨
接客業はどうしても当たり外れあるので、そういう時はとりあえず上の立場人呼んでくださいと言って担当変えてもらうのが1番いいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一流のおもてなし、お母様も嬉しかったでしょうね😊😊✨

こちらは地獄のどん底まで行ってしまいました🫠🫠

本当、受付でクレーム入れれば良かったのですが、相手にしてくれなかったのでどうしようもなく💦💦

何言ってもスルーされちゃうと、ロビーでたたずむ事しかできませんでした😂😂

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

本当に災難でしたね😭
受付の対応が本気であり得ないです。
読んでいて私もめちゃくちゃ腹立ちました💢
私は若い頃に年齢に見合ってないような旅館に泊まったことありますが、とても良くして頂きました。
普通は値段相応の対応をしてもらえます。教育がなってなさすぎます。

土下座させたのではなく、あちら側からしてきたのですから気にすることないです!
むしろ支配人が来るまで何もアクションを起こさず我慢されてたのがすごいです。
私だったらその場で責任者出してもらい、ことの経緯を話して感情爆発させてたと思います💦
全額返金してもらってもいいくらいだと思いますよ。

私だったら我慢できないので謝罪されても口コミサイトに少しぼやかしますが受付のことや対応について書いてしまいますね!!

なかなか忘れられないと思いますが、きっとこれからもっと素敵で素晴らしい体験がたくさんありますし、できると思います!!
あんなこともあったなって浄化できる日が一刻も早く来ることを祈ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒っていただいて、ありがとうございます😭😭

やはり普通は、値段相当の接客をしてもらえるものなんですね😭😭

なぜあんな態度だったのか、どうして調べてくれなかったのか、今でも悩みます。

ロビーで真っ青になりながら、祖母に電話をかけ、何度もフロントを往復して調べてくれるようにお願いしました。それが本当に惨めで😢😢

ロビーで「ホテルを間違えたなら早く出ていけばいいのに」という雰囲気になった事が忘れられません😰😰

今考えると土下座レベルだったなと思えてきました😰😰

これからもっと素晴らしい体験が待ってますよね!!!
    こんな事二度と起きないと信じて、旅行とか行けるように前向きに過ごします!!!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

ホテル旅館で勤めていました☺️

ありえない失礼な対応ですが、予約の名前見つからないことはたまにあります😢

原因の一つはシステムの検索がうまくいかないことです。
その場合はお名前、予約した日にち、電話番号などあらゆる登録情報をお伺いして検索かけてます。
また、予約間違いを防ぐために手書きでも予約管理(やってるところが多いイメージですが、やってないところもあります)しており、システムの予約とダブルチェックしてるので、はじめてのママリ🔰さんのようなお客様がいらした時は手書きの予約帳も確認します。
この場合はお電話で予約されている方です。
楽天トラベルなどのネット予約の方でしたら、お手数ですが予約確認画面をご提示いただいたりしてるみたいですよ(ここまでになると支配人や受付長が対応してます)。
何が言いたいかというと、失礼のなないようにあらゆる方法で確認します👍
失礼のないように=お客様を疑わずに対応すること、です。

もう一つの原因はスタッフよ人間性です。
お名前だけ伺ってその対応となると、もうこちらが原因だと思います💦

本当、たまにいるんです😅
気分の浮き沈みでお客様への対応が酷い日あったり、プライベートのイライラを仕事に持ち込むスタッフ…。
注意されても、担当外されても、どこかしらで何かしらの問題起こします😭

また、謝罪についてですが、受付スタッフを連れずに支配人だけで謝罪にきたことを考えると、その受付スタッフは何度か問題起こしてる可能性もあるなと思いました。
謝罪に連れて行くと余計に揉め事が大きくなりそうだから連れて来なかったのやも💦

ただ、いきなり土下座したのは相手の良心につけ込んで口コミサイトなどに悪い口コミ書かれないためのオーバーリアクションだと思います。
普通は反応に困るし、ホテル側に迷惑をかけたと罪悪感を持つ人が多いので、『土下座までさせて口コミ書くなんて…』という優しい人が日本人には多いと他のスタッフから聞いていたので、本当に土下座するホテルあるんだ😂と思いました💦

"いきなり土下座をされ、困惑して全くその後も楽しめず、ホテル側の謝罪にも土下座で黙らせようとする意図に感じて誠意を感じませんでした。"
とハッキリ口コミ書いていいと思います。

謝罪含め、本当に酷い対応だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度名義を聞いただけで、ちゃんと確認してくれず💦
    やっぱりありえない事ですよね😭😭

なぜか、とてもイライラしていたように感じました😰😰
    私達が育児で疲れていて、気が弱そうだったのでターゲットにされてしまったのかもしれません💦💦

いきなり土下座されてしまって、納得できませんでしたが、それ以上何もできなくなってしまいました😭
    それが狙いだったのかもしれません😱😱

クレームも入れず、口コミもせず、大人しく帰ってきましたが、もやもやが残ってしまいました😵😵

やっぱり酷い対応だったんですね😭😭

• 5月9日

土下座する意味がわからないです😣
全てにおいての対応が意味不明です。

間違えたならきちんとお客様の立場にたって謝罪し、その後気持ちよく滞在していただくための配慮はあってもいいと個人的には思いました。
そういったこともなにもなく土下座して終わりだったんですよね?
高級ホテルなので胡座をかいてるとしか思えないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    いきなりインターホンが鳴って、部屋に入ってきて土下座されてしまって😳😳

クレームも何も入れてない中、なぜいきなりって感じでした😰😰

申し訳ありませんでした!
    と言って、土下座されて、頭を上げてください、よしてくださいと言ってやめてもらいました😱😱

残ったのは罪悪感だけでした💦💦

その後は何もありませんでした💦💦

• 5月9日
ママリ

胸糞悪いですね、そういう時はGoogleの口コミ書くといいですよ📝ぼろくそ書いても事実ですから、いいんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

書きたいのですが、具体的すぎる&土下座の内容で身バレするのが怖いです😰😰

土下座したあの客だなと逆恨みされたらと思うと、書けそうにありません😭😭

名義が祖父母だったので、迷惑がかかるなら祖父母なので😭😭

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

本当にありえないです。
ちゃんとみた?予約表の名前。
って感じです。
産後なんてボロボロですし有りえなさすぎて。。。
ここでホテル名知りたいくらいです😮‍💨
失礼にも程があります。
土下座案件です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分調べてないと思います💦💦
    なぜあんな態度だったのか、本当に不思議です😭😭

名前は書けませんが、有名なホテルなのは間違いないです😰😰

• 5月12日
ママリ🔰

ママリさんは悪くないです、そんなホテル2度と泊まらなければいいんですよ!!!
私だったら土下座じゃ許しません。その土下座をスルーしてやります。産後は本当にボロボロになりますよね。分かります。
祖父母には感謝の気持ちを伝えたら大丈夫と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけてホッとしました😭😭

私もスルーすれば良かったです🥶🥶

ただ産後で頭が回らず、いきなりの土下座で完全にパニックになってしまいました🤯🤯

祖母は亡くなってしまって、ちゃんとお礼が言えなかったので、祖父にちゃんと言おうと思います😌😌

• 5月12日
ママリ

土下座して許されると思ってるのも腹立ちますね
なんなら料理を予約してたのより豪華にするサービスしてください〜て冗談みたいに本音を話します💢😊😊😊😊

ママリさんはなーーーーーんにも悪くないですよ。全ては仕事できない人が巻き起こしたトラブルですから。
本当に最悪な思いしましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂😂
    私もそこまで強気に出るべきだったなと、今になって思えてきました!!

受付の人のせいだとやっと納得できました😭😭

• 5月12日
ママリ

土下座ってこちらが望んでなければ逆に気分を害しますよね😥
高級ホテルなら尚更もっとちゃんとした対応をしてほしいです。

若女将?も気付いて支配人を注意したのであれば、普通は一緒に部屋まで謝りに来るのがサービス業の基本です。

落ち度は全くないですが、毅然とした態度だと相手ももっと早くに確認なりしてたかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと強く出るべきだったですね💦💦
    産後で手負いなのと、赤ちゃんがいて、頭が回りませんでした😭😭

悔しい気持ちです😭😭

土下座は本当心のダメージが大きすぎました😱😱

• 5月12日
のんちゃん

全然関係ないですが、今さらだけど口コミ書いて欲しいです。今後のためにも😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書きたい気持ちですが、土下座とか身バレが怖くて書けずにいます😱😱

悔しい気持ちです🥶🥶

• 5月12日
マーマまま

土下座でも足りねーくらいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけるとほっとします💦💦

祖父母と赤ちゃんとの思い出が最悪になってしまいました😭😭

忘れたいです💦💦

• 6月7日
らすかる

土下座したからと許されると思うな。
良心に訴えたいのであればフロントで人の目があるところで自分たちの非を認め土下座なりしてください。
私達は何一つ間違っていないのに公衆の面前で勘違い野郎のごとく晒されました。
非がないのにフロントの女性と男性に睨まれました。若女将が居なければ最後まで勘違い野郎だと思われていたと思います。
若女将以外の方の対応には疑問が残るホテルでした。みたいなの書いてほしい😡
産後にしんどかったですね😭
おじいちゃんおばあちゃんとの楽しい旅行のハズが………
おじいちゃんとは新しい楽しい思い出が出来ますように。

ママリ

返金して欲しいって私なら言うかもしれません💦

本社?というか、正式にクレームを入れます。私なら。

何一つ悪くないです!

はじめてのママリ🔰

私もここまで酷くないけど似たような経験あります!
高級ホテルのスタッフさんって高級ホテルなだけで客を選ぶというか勘違いしてる人いますよね!
お前が高級なわけじゃないぞ?っ言ってやりたい😇

さとが

土下座も含めて変な人にあたってしまいましたね。

土下座に罪悪感感じることないですよ〜。
自分の話になってしまいますが、
若い頃に付き合った人が浮気をしたときに
スーツできて、雨の中、外で土下座されました(笑)
そんなに反省してるのかと思い許しましたが…また浮気して、その時も土下座してました。

後から、それとなく聞いたんですけど、その人の父親は商売人で「名を棄てて実を取る」タイプで彼もそういう風に育っていて、「土下座なんて簡単。簡単。土下座出来ないとか、そんなプライド必要ないね!利益をある方を選ぶ。」と言ってました。

そういう人だったのではないかな〜と思っちゃいました。

梅ちゃん

私もビジホですが、フロント経験有りです。
読んでて、スタッフ教育がなってないと感じました。
勝手に土下座してきたんだし忘れていいと思います🤟

本当に、予約見つからないはあるあるです。探しようはいくらでもあるので、、本当に無能なフロントに当たられてしまったのだと思います。

みみ

ママリさんは絶対悪くないです!!!

普通は即座に謝罪します、私も旅館に務めていましたが普通すぐ上の階でも案内します。
そのホテルの対応がまちがってます!

はじめてのママリ🔰

いやいやまったく悪くないです

若女将がきずかなかったらと思うとゾッとします😥若女将と支配人はまともだったことがまだよかったけど
土下座よりも、てかその対応したスタッフが謝りにこないとかしんじられない😡
せめて、返金なり部屋のグレード上げるなり食事のグレードあげるなり
してほしかったですね

ママリさんから日帰りでも
誘ってみてもいいかもしれないですよ☺️悪い思いで払拭もかねて