※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん。
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、内診が不安。先生と院長の考え方が違い、リスクも気になる。来週の診察は悩み中。意見を聞きたい。

39w2dです😎今日の検診でも子宮口全然開いてなくて...先生は『全然問題ないよ、初産は85パーセント遅れるからのんびりしてなね』と言ってくれたのですが、
噂の内診グリグリ❓も全然してくれなくて。

先週の検診で院長に診てもらった時は、内診の時『ちょっと刺激しといたから』と言われて若干グリグリしてくれたんです。(※院長は『なるべく超過しないようにたくさん動いて』という派です)

先生によって考え方違うのは分かるんですが、
今日の時点で全然子宮口開いてないのに、全然刺激してもらえなくて少し大丈夫なのかな❓と思ってしまいました💦

もちろん赤ちゃんの出たい時に産まれてくると思うので、早く産んじゃいたいとかは全くないんですが、
超過した時のリスクとかを考えると、少し不安です。
(もう地味に助成の券もないし...笑)

今診てもらってる先生は優しくて好きなのですが、
来週の検診も、その先生に診てもらうのか、
院長に診てもらって刺激してもらうのか(笑)

悩みます💦
みなさんのご意見聞かせて頂けたら幸いです😭

コメント

deleted user

私も初産でグリグリは一切なかったですが、予定日前日に生まれました😊
やっぱり赤ちゃんのタイミングなので焦りは禁物です💕💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにウォーキングとかそういうのも一切やってなくてグータラ過ごしてました😊

    • 1月25日
  • さーちゃん。

    さーちゃん。

    ご返信ありがとうございます😊
    グリグリなかったんですね❗️
    焦らず、ウォーキング頑張ります💦

    • 1月26日
あお

私もグリグリってのはいつされるんだろう?助成券も終わったーと思いながら過ごし結局予定日過ぎて3日後とかにグリグリでした!が、産まれてきたのは促進剤をしての予定日超過7日後でした。笑
きっと赤ちゃんが準備いい時に出てきてくれますよ♥楽しみですね(*´∀`*)

  • さーちゃん。

    さーちゃん。

    ご返信ありがとうございます✨
    助成券ないのイタイです...💦笑
    促進剤利用する場合って、入院期間が通常よりも長くなりましたか❓

    • 1月26日
  • あお

    あお

    自費になるので出費は痛いですね(*>д<)
    私の場合、促進剤を希望するということで入院してその日は出てきてくれなかったので、また翌日朝から促進剤入れて夕方に産まれました!
    なので一日超過でしたよー(゜ロ゜)

    • 1月26日
  • さーちゃん。

    さーちゃん。

    ですよね😢
    そうなんですね❗️
    一日超過で、あおぴさんの病院ではいくらかかりましたか?💦

    • 1月26日
  • あお

    あお

    私のところは促進剤が一日25000円?くらいだったのでそれが2日分ともろもろ合わせて15万ちょっと自費で払ったと思います(゜ロ゜)
    早く出てきてればかからなかったお金…とは思うところもありますけど元気で出てきてくれたのでこればっかりはお金には変えられないなと思いますよ( ・∇・)☆

    • 1月26日
  • さーちゃん。

    さーちゃん。

    15万...😲❗️ 確かに元気に産まれてくれるのが一番ですもんね*\(^o^)/*✨
    今朝おしるし来たので、様子みてみます💗

    • 1月26日
  • あお

    あお

    頑張ってくださいね(o´・∀・)o
    安産でありますように☆

    • 1月26日
  • さーちゃん。

    さーちゃん。

    ありがとうございます✨😊
    赤ちゃんと頑張ります^_^

    • 1月27日
H.hyk

39w3dです!
私も昨日検診いってきたんですが、子宮口硬いし全然開いてないって言われたんですけど、内診グリグリなく、予定日すぎた31日に次の検診の予定を入れられました。次の検診で生まれそうになかったら、入院も考えようかって話されて、、

私もはやく会いたいと思いながら、陣痛はどれほど痛いんやろうとビクビクして毎日過ごしてます(笑)

なんか答えになってなくてすいません。
自分の状態に似てたので思わずコメントしてしまいました😂

  • さーちゃん。

    さーちゃん。

    返信ありがとうございます😊
    同じ状況ですね😭💦
    私も次は予定日の30日に検診予定です😋
    同じように、産まれそうになければ誘発で...と言われビクビクしてます笑笑
    コワイけど、一緒に頑張りましょー😭❗️

    • 1月26日
ぺーこ

その病院の方針かと思いますよ!
わたしも内診グリグリあるかと思ったら無くて、陣痛が来て病院に行って初めて内診チェックがあり、グリグリ?されました!!

39w6dの予定日1日前に生まれてくれました♡超過してしまうと、促進剤を使ったりして、またジワジワくるような痛みらしいので自然分娩でいきたいのであればウォーキングなど体を動かしておっぱいマッサージに限ります!
それをして5時間20分で生まれて来てくれました♡!

  • さーちゃん。

    さーちゃん。

    ご返信ありがとうございます✨
    先生によって違うみたいです💦
    陣痛きてからのグリグリもあるんですね😭

    とりあえず、今朝おしるしみたいのがあったので様子みてみます😢

    • 1月26日
  • ぺーこ

    ぺーこ


    そうですね☺‼️
    おしるしあったんですね♡わたしも、おしるしがあって翌日生まれましたよ!♡
    もうすぐですね💖☺☺

    • 1月26日
  • さーちゃん。

    さーちゃん。

    そうなんですね❗️✨
    今もおしるし続いてるんですが、
    翌日まで続きましたか❓💦
    お腹の張りはあまりないです😲

    • 1月26日