※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月で4キロの赤ちゃん、Sサイズのオムツに変えるタイミングが知りたいです。Sサイズのオムツはどのメーカーがおすすめですか?

オムツについての質問です(>_<)
生後1ヶ月が経ち、体重も順調に増えていて
ちょうど4キロくらいだと思います!
新生児用のオムツがもうそろそろ
無くなるのですが、もうSサイズに
変えても大丈夫でしょうか(´・ω・`)?
変えるタイミングがわかりません^^;
いつ頃Sサイズに変えましたか?

それと皆さんSサイズはどのメーカーの
オムツを使っているか教えてください!
このメーカーは漏れにくい漏れやすいなど
オムツについて色々教えていただけると
ありがたいです(>_<)♡お願いします!

コメント

しろくろ

1ヶ月ごろ5kgあり、Sサイズにしました!
ムーニーは比較的小さめなので
オススメですよ^_^

ウエスト位置がヘソ下になってたり
足の付け根に跡がついていたら
小さいサインですので、替え時ですね!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    やっぱりSサイズの中でも
    大きい小さいがありますよね(>_<)
    今ずっとパンパース使ってますが
    試供品で1度ムーニー使いました♡
    柔らかいしデザインも可愛いですよね♡
    小さめなら最初のSサイズはムーニーが
    良さそうですね(*^^*)

    • 1月26日
mopiy🍼

Sで大丈夫ですよー!
ムーニー、メリーズ、グーンの順につかうといいかなとおもいます!おなじSでもグーンがいちばんおおきいです!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    大丈夫ですか(*^^*)!?
    じゃあ次はSサイズを買ってみます♡
    ちなみにパンパースの大きさはわかりますか??

    • 1月26日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    パンパースはムーニーとメリーズの間かなとおもうけどわたしは紙ぽくてきらいであんまりつかったことないので😳

    • 1月26日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    ありがとうございます(*^^*)
    私は入院中からずっとパンパースだったので
    よくわからなかったのですが、最近違うメーカーのオムツの試供品を使ってみてパンパースの紙っぽさにびっくりしました(笑)
    ムーニーは柔らかくていいですね♡

    • 1月26日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    紙ぽいしおしっこが湿ってる感じして服も湿ってる感じして(笑)ムーニーはむちむちべびーには合いませんが普通の子ならいいかと思います(・ω・)ノ

    • 1月26日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    なんとなくわかるような気がします…笑
    うちの子はそこまでむちむちではないと思うんですがお腹が結構パンパンな感じです(>_<)
    新生児用のパンパースは太ももに跡が付く感じなんですが、新生児用のメリーズが今はぴったりな感じです^^;

    • 1月26日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    新生児用とSってそこまで変わらなかったので、ムーニーSとか使ってみていいと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶うちのこはむちむちなのでグーンですが💦

    • 1月26日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    あまり変わらないんですか😳!?
    新生児用とSサイズではパッケージに書いてある体重が結構違うので大きいのかと思ってました(>_<)
    最初はムーニーを候補にしてみます😍💓

    • 1月26日
hana*

こんばんは!
サイズアップ迷いますよね😓

うちは4キロ後半になったところで新生児オムツ無くなってサイズアップしました( ^ω^ )
なんか、太ももがキツそうに見えたのもありまして😂

初めは頂き物のパンパースプレミアムで、その後はメリーズを購入しました(^_^)
ちょうど二種類差し掛かりでロタになり下痢でしたが、どちらも漏れはなかったです。柔らかいのはやっぱりパンパースプレミアムでしたねー♡

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    双子ちゃんなんですね😍💓💓💓
    オムツのメーカーによっても大きい小さいが
    あるので余計迷います^^;
    新生児用はずっとパンパースを使っていて、
    頂き物のメリーズが半分くらい残ってるので
    今はそれを使ってます(>_<)
    メリーズの新生児用って大きめですよね!
    パンパースは太ももに跡が付く感じだったんですがメリーズは今ちょうどぴったりくらいです😅

    パンパースプレミアム気になりますが
    多少お値段は高くなりますよね〜😂😂

    • 1月26日
  • hana*

    hana*

    すみません💦下に返信を付けてしまいました😫

    • 1月26日
ままり

今1か月半で、パンパースの新生児使ってましたが先週からパンパースのsに変えました♪( ´▽`)
ちなみに4kgちょっとです!
うちの子はめちゃくちゃ脚を動かす子で太ももに食い込みがあったのか線が出来てたので(^◇^;)
sでもものすごく動いてる日はできるときあって少し困ってます(^◇^;)笑

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    私もずっとパンパース使ってました(*^^*)
    頂いたメリーズが残っているので今はそれを使ってますが無くなったらSサイズ買ってみようと思います♡
    パンパースだと太ももに跡が付くようになったんですが、メリーズはちょうどぴったりくらいです(>_<)
    パンパースは少し小さめなんですかね?

    うちの子もそうなんですが脚をよく動かすと大変ですよね…笑

    • 1月26日
みるくてぃ

小さいサイズのオムツはたくさん入っているし、月齢が低い子は1週間で結構大きくなりますので途中でサイズアウトしてしまうことがあります
新生児オムツとSサイズのオムツはストックしておかないことが無難ですね…

私は新生児期からパンパース派です
吸収性が優れていて、ギャザーの伸びもどのオムツより伸びます
ミルクを飲んだあとのパンパンになったお腹でも苦しそうじゃありませんでした
それに安いです←

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    勉強になります(>_<)!!!
    ストックしないように無くなってきたら買う感じにしようと思います♡

    私も入院中からずっとパンパースです☺️
    他のメーカーは試供品を1度使った程度なのであまり違いがわからなくて…笑
    他のメーカーに変えてみようか悩み中です^^;

    • 1月26日
妃宵

もうすぐ生後2カ月のママです(・∀・)1カ月入って少し経った頃にオムツ変えました(●´ω`●)
体重が5キロになったところでたしか変えましたー!
足にも跡が付いていたので!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    まだ5キロはないと思いますが、太ももに跡が付くようになったので次はSサイズ買ってみます♡
    ちなみにどこのメーカーを使ってますか(>_<)?

    • 1月26日
  • 妃宵

    妃宵

    わたしはパンパースですよー!
    産婦人科てパンパースだったのでそのまま同じのつかってました!今の所漏れとかも何もないので漏れない限りパンパースのままだとおもいます(・∀・)

    • 1月28日
そうmama

ゥチの子もウンチ漏れが始まりS使ってます♪
新生児用をたくさん頂いてギリギリまで使おうっと
思ってたらウンチ漏れしちゃい流石に変えました😅笑
体重はこの前測ったら5500gでした♪
そりゃ漏れるわな…と思いながら息子に頑張ったね。
と思いSに昇格!と言いながら履かせてます笑
オムツはまたまた、頂き物のパンパース使ってます💡

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    うちの子はまだ漏れたりはないですが
    太ももに跡が付くようになってきました(>_<)
    次はSサイズ買ってみます♡
    私も入院中からずっとパンパースなので
    このままパンパースにするか他のメーカーを
    試してみるか悩み中です^^;

    • 1月26日
  • そうmama

    そうmama

    Sにした時の子供のオムツ安定感が
    たまんないです笑
    どの、オムツがいいか分かんないですよね(´・_・`)
    わたしも今のなくなったら違うのにしてみようかな💡

    • 1月26日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    普通は大きくてぶかぶかだと漏れちゃう
    ってイメージだったんですけど
    小さくて漏れちゃうんですね^_^;
    パンパース安定ですね☺️💓
    私は試供品のムーニー使ってみて
    柔らかさが気に入ったので今日ムーニーのSサイズを買ってきました(*^^*)
    もし合わなかったらパンパースに戻します!笑

    • 1月27日
みっぽり

新生児用はムーニー使ってましたが、1ヶ月すぎたあたりで、後ろ漏れと太ももに食い込みが出来てきたので、
パンパースSに変えました!体重は4kg超えたくらいでした😊
ムーニーは小さめでよく動く我が子は横モレ後ろ漏れが何回も😭💦
柔らかくて気持ち良いですが、
パンパースは後ろまで大きくギャザーもしっかりしてるので、
大量ウンチしても漏れはないです😊そして安い!(笑)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    私もずっとパンパース使ってます♡
    ムーニーは一度だけ試供品を使いましたが
    ほんとに柔らかいですよね〜!!
    デザインも可愛いし…💓
    やっぱりムーニーは小さめなんですね💦
    今そのままパンパースを買うか、ムーニーに変えてみようか悩み中です(>_<)
    ちなみにムーニーのSサイズは使ってないですか??

    • 1月26日
  • みっぽり

    みっぽり

    ムーニーはS使ってないです(°_°)
    横漏れが頻繁に続いてた時に知り合いに相談するとパンパースがギャザーがしっかりしてて良いと聞いてから、パンパースに変えました!

    • 1月26日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    やっぱりパンパースは間違いなさそうですね☺️
    違うメーカー使ってみたいなって思ったので今日ムーニーのSサイズ買ってきました!
    もし合わなかったら次はパンパース買います(*^^*)

    • 1月27日
ごんごんえみ

うちはもうすぐ2カ月なんですが、少し小さめだったので昨日まで新生児用使ってましたが、、何日か前からウンチ漏れが!!
新生児用が無くなったので、ムーニーのSサイズにしました!
ムーニーの柔らかい感じが好きです。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    私はずっとパンパース使ってますが
    一度だけ試供品のムーニー使ったら
    柔らかさにびっくりしました💓💓
    デザインも可愛いしムーニーいいですよね😍
    Sサイズに変えてから漏れはなくなりましたか??

    • 1月26日
  • ごんごんえみ

    ごんごんえみ

    いまのところ漏れは無いです!Sサイズだと背中が隠れて漏れなさそうです!うちも新生児はパンパースでしたが他のオムツも使ってみたくなり、ムーニーにしてみました。

    • 1月26日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    うんち漏れの原因はオムツのサイズが
    小さいからしてしまうんですか??
    イメージではサイズが大きくてぶかぶかで
    漏れちゃうのかなって思ってました^_^;
    まだ新生児用が残ってるので
    開けてないですが使ってないですが
    今日ムーニーのSサイズ買ってみました!

    • 1月27日
hana*

双子なんです😳
2人に500グラム位差があるのでオムツのサイズアップ迷いました😓

確かにありますね💦
パンパースからメリーズにしたら股のところがゆるく感じました💦
そして今日初めて股からウンチ漏れしたのでご報告です🙇🏻‍♀️今5300〜5800グラムです。

たしかに…パンパースプレミアムは自身じゃ購入する勇気はなく、頂き物をありがたく使い切りました( ^ω^ )笑

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    そんなに差があるんですね(>_<)!!
    うんち漏れしてしまったのは
    オムツのサイズが大きいからですか??
    小さくても漏れるし大きくても漏れる
    ってことですよね(´•ω•`)??
    余計難しいです…😂😂

    緑のパンパースは紙っぽさがありますが
    紫は柔らかいんですね😍💗💗
    やっぱり少し高いだけありますね^_^;

    • 1月27日
  • hana*

    hana*

    そうなんですよ´д` ;

    便は泥状なんですが、パンパースでは漏れてなかったので、サイズ感かなと💦ギャザー立てる時、たしかに、メリーズのほうがゆとりあるんですよね🙄

    柔らかいですー(^_^)きもちは紫パンパース使いたいんですが消費量が半端ないので断念です😂

    • 1月27日
くろりーぬ

生後1ヶ月すぎで4キロ超えたくらいにsサイズに変えました!

産院で使ってたのでそのまま紫のパンパース使ってます。
変えた直後はでかっ!と思いました(笑)
今まで漏れたことはないです(о´∀`о)