※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

花園幼稚園は車で送り迎え可能か、雰囲気や先生の対応はどうか迷っています。

愛知県豊田市の花園幼稚園について質問です。
来年から3年保育で子供を入園させようか他の園に入園させようかで迷っています。
花園幼稚園は歩けない距離では無いけど近くはないです。
下の子がまだ0才なので毎日下の子を連れて園まで行くのが大変です。
車で送り迎えは可能でしょうか?
園の雰囲気や先生達はどうでしょうか?

コメント

J

こんにちは。
花園幼稚園がある学区?に住んでいます!
うちは花園幼稚園も考えましたが、バス通園が良かったので安城の石橋幼稚園にしました!
きっと、のあさんの住んでいる近くにも石橋幼稚園通われてる子いると思います!GW明けから、花園幼稚園も石橋幼稚園も園開放などあるので良かったら行ってみるといいですね🥺

• のあ

のあ

こんばんは
    実はうちも花園幼稚園か石橋幼稚園で悩んでいます。
    うちのご近所にも石橋幼稚園に通ってるお子さんがいるので家のすぐ前にバスが止まるので石橋幼稚園一択だったのですが最近ちょっと悩みはじめて。
    両方の園開放行ってみます。
    石橋幼稚園に通われてみてメリット、デメリットがあれば教えて頂きたいです。

• 5月1日
  • J

石橋幼稚園に通ってて良かったのは運動に力を入れてる幼稚園なので運動神経が良くなって、縄跳びや逆上がりなど頑張れば賞状も貰えるので子どももやる気になれるところ。あとは、自分でなんでもやれるように、他の園では給食時にスプーンやフォークを使うのを年少から箸を使ったりトイレトレーニングも家ではできませんでしたが幼稚園のおかげでできるようになりました!あとは課外教室が豊富なので、幼稚園の保育時間が終わっても幼稚園で習い事ができるので送り迎えが楽です!デメリットは、石橋は安城市なので市が違うことくらいですかね😂でも花園や中根からも通われてる子も多いのであんまり気にならないです☺️長文すみません💦

• 5月2日
  • のあ

のあ

子育てにお忙しい中お返事ありがとうございます🙇
    とても参考になりました😊
    花園幼稚園の方が小学校にあがった時に幼稚園からのお友達が沢山いて良いのかなぁ?って思ったのですが花園や中根から通ってる子多いなら安心しました😌
    幼稚園の保育時間後に習い事も出来るなら有難いですね。
    石橋幼稚園にちょっと気持ちが傾いて来ました😆

• 5月2日