※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の鼻水が続き、薬が効果ないか心配。鼻水と夜泣きが続き、辛い。現在の薬が効果あるか不安。

鼻水が一生治りません。薬の効果あるんでしょうか?

息子が3/14に熱を出してから今までずーっと鼻水が続いてます。
その間、熱は4回出てます。

保育園に通い始めたため仕方ないとは思いますが、、
夜何度も起きたり夜中2時間覚醒したりがずっと続いていていい加減無理です。

日中は鼻水だけなんですが、夜中は痰が絡んだ咳をしてかなりつらそうです。ミルク飲みながらもフゴフゴ言います。

ずーっと耳鼻科の薬、ムコダインシロップとレボセシチリジン?シロップを飲んでますが良くなりません。
一時マシになったときもありますが2〜3日です。
鼻炎の薬と痰を切りやすくする薬らしいですが、飲んでる意味あるんでしょうか…?

こんなに鼻水続くものですか…?
そもそもみなさん鼻水出てる時ってこんなにも夜泣きひどいですか??
この寝れない生活のまま仕事復帰したら死ぬんですが…

コメント

くろすけ

うちの子たちも1週間ですが同じ症状で同じ薬飲んでますが良くなる気配がありません、、。

いつもは鼻水は2週間は続きますかね💦
横になると辛いのか夜泣きするようになりました。下の子は抱っこで寝てたりするので新生児期並みにしんどいです😭

ママリで教えてもらったんですが黄砂以降アレルギー症状の患者が増え同じような方がたくさんいるみたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夜泣き増えますよね😭
    抱っこで寝てくれる時あるんですが抱っこのまま座るだけで泣くので瀕死です…

黄砂最悪ですね…
    確かに、風邪いがいにも何かアレルギー?花粉?とかは疑ってはいました…

• 5月1日
くらぴー

鼻水、しぶといです😰取ってあげるのとかも大変ですよね…。
うちも出されるのはレボセシチリジンです。耳鼻科で吸ってもらったり(してると思うんですが)はいいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻吸うのもギャン泣きだしキツいです😭
    耳鼻科でも週1行って吸ってもらってますがよくなりません…

• 5月1日
みーママ

たぶんですが、治ってはまた掛かっての繰り返しなんだと思います😅保育園入れたらあるあるですね🥲
ちなみにうちは入園して2ヶ月ほぼ風邪で出社は出来ませんでした😂
鼻水が多いならとにかくこまめに取ってあげるしかないです💦
電動も試しましたが、「ママ鼻水トッテ」が一番取れるのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園あるあるですよね😭
    2ヶ月で終わるのであればまだ頑張って耐えます…
    鼻水はメルシーポットでかなりがっつり取れるのでしょっちゅう吸ってます!

• 5月1日
はじめてのママリ

うちもそんな感じで
夜中咳していたので、気管を広げるシールもらって背中に貼って夜寝てました!
効きましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じもの処方されて貼ってますが効果ありません😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

ヴィックスヴェポラップを塗ると少しは呼吸楽になるかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗ってみましたが特に変わりなかったです😭

• 5月1日