※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

専業主婦で不安だけど、働くことが怖い。派遣で契約更新されずトラウマ。簿記勉強中。同じ経験の方いますか?専業からの仕事始めた方、どんなお仕事してますか?

いつか仕事したいけど離れすぎてて働ける気がしません😥

身内がずっと専業主婦で苦労してきたのも目にしてるので不安感がすごいのですが、正直専業が私に合ってるので働くことがこわいです💦

ほんっとうに要領悪くて子育てと両立なんて出来るのかなって感じですし、前職は派遣でしたが仕事合わなくて契約更新してもらえませんでした😭
それまで派遣で色々仕事してきて契約して貰えないのはそれが初めてだったんですがトラウマになってしまいました😢

高卒で取れる資格も限られてますし、一応 簿記の勉強もしてますが実際働くとなると今から憂鬱で身が入りません💦

私みたいな方いますかね😭
それでも専業から仕事始めた方、どんなお仕事されてますか?

コメント

ママリ

はじめは、すぐやめてもいいや程度にはじめてみましたよ、、パートから。事務ならパート結構あるので、簿記でも大丈夫だと思います😉
やっぱり少しでも稼げると楽しくなって、今はもっと働きたいですよ😆

• ママリ

ママリ

やめても良いやと思うのも大事ですね🥺自分でコントロールできるお金があるときっと楽しくなりますね☺️

• 5月2日
ママリ

専業主婦だった後は最初短時間のお弁当屋さんのパートから慣らして(合わなかった)
その間に友人に誘われて介護関係の資格をとりまして…
その後デイサービスでパート→有料老人ホームでパート、準社員(介護で入ったけどその後メインは事務。でも事務は合わなかった)、資格を取って正社員になりました。
なんだかんだとその施設が嫌になって保険会社に入社しました。元々仕事が続かないし色んな意味で施設を辞めた事は良い選択だったなとは思って居ます。

• ママリ

ママリ

専業から介護関係の資格なんて凄いですね🥺お弁当やさん、介護、保険会社とたくさん経験積まれたんですね。会わなかったら辞める、と心に決めたら少し気持ちが軽くなりそうです☺️

• 5月2日
はじめてのままり

わたしは看護師ブランク14年で、最近ふっきしました。
かなり緊張して勇気いりましたが働き始めて自分でかせげる感じに酔いしれてます笑

• ママリ

ママリ

ブランク14年でまた看護師さんに復帰されましたか?復帰ドキドキしたと思いますが自分でお金をコントロール出来てる感じは嬉しいですね🥺

• 5月2日