※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

授乳中でダイエットしたいですが、食欲が旺盛で悩んでいます。運動や食事制限をしても効果が出ない状況です。授乳中の異常な食欲にどう対処したらいいでしょうか。

産後のダイエットについて、、、。

現在授乳中ですがダイエットをしたくて
みなさまが行ってる物を是非教えてください😭

アイスやお菓子はほとんど食べなくなりましたが
冷食とか食べてしまうからか出産時より重く
お腹には浮き輪、足は大根、背中にも肉。。。
YouTubeみて運動もしてますがなかなか
成果に表れません。
食べても痩せる物なんて無いですよね…
食欲は旦那より旺盛なので控えてはいても
数時間後にはお腹空いて悶えてしまいます😭
沢山食べないのが1番とわかってますが
授乳中の異常な食欲どうしたらいいんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も食欲止まらず爆食してますというかずっと食べてる感じです笑笑

外にもあんまり出れないしやることなくて食べちゃう感じです、、

トランポリンとフラフープを気休め程度にやってます!笑

はじめてのママリ🔰

産後ダイエットなかなか思うようにできないですよね😭
授乳中はカロリー消費が大きいので食欲も増すかと思いますが、食べすぎてしまって摂取カロリーの方が上回らないように気をつけてみるといいと思います!
例えば白米をもち麦やロウカット玄米に変えてみて糖質を少し抑えてみたり、おかずもバラ肉など脂質の高いものを控えて、モモ肉や魚の割合を増やしてみるなど、できそうなことから少しずつでもいいと思います☺️
わたしも授乳中は食欲止まらずで、パンとか常に食べてました😂
授乳回数落ち着いたら食欲も少し落ち着くと思うので、それまでは体にいいものを食べることを意識してみて普段の食材を見直してみるのもおすすめです😊

みかん

始めの一年は全然体重落ちませんでした😂
ユーチューブの動画見ながら体動かしたりしてましたが中々落ちず…ヒップシート使うようになり抱っこしながら散歩したり歩けるようになるとふりまわされ動く量が増えてヘトヘトになり体重落ちました😅

はじめてのママリ🔰

昼食をオートミールにしています😊
前の日にスープか味噌汁を多めに作っておき、次の日の昼オートミールを入れてチンするだけです。
野菜も取れるし、カロリー低いし、何より調理する手間がないので楽でいいですよ😊