※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウナ
妊娠・出産

夫が海外旅行に行きたいが、双子妊娠中で心配。今年は諦めてほしいが、夫が諦めない。どうすれば諦めさせられる?

私の心が狭いのでしょうか、、

現在双子妊娠中で、2歳の息子もいます。

旦那がお盆に海外旅行に友達と行きたいって言ってきました。
もちろんいいよ!といいたいところですが、

予定日は10月ですが、帝王切開の為9月真ん中か下旬あたりで出産かと思われるし、
8月なんてお腹も大きくなって2歳の息子のお世話もままならなくなってくるだろうし、ハイリスクと言われてるので産まれてきてしまうかも知れないし。色々理由も重なり

今年は諦めて欲しいとお願いしたのですが、なんだかチクチク言われ続けてます。

どうしたら諦めてくれますかね、、?

コメント

pan

え、私ならブチギレ案件です😆

ママ子

私ならぶっ飛ばしてます🙂笑

はじめてのママリ🔰

いやいや、ありえないでしょ!!
旦那がそんな事言ってきたら、私はブチ切れますよ!
奥さんが大変な時に(しかも双子ちゃん)、自分だけ何楽しもうとしてるんだー!

ウナさん「もちろんいいよ!と言ってあげたい」だなんて本当に優しい奥様なんだろうな。旦那さん、もっと大事にしてあげてー😣

おそらく、同じ様なコメントが付くと思うので、旦那さんにここのコメント見せましょう!!

SR★

え、ありえない!
誰の子ども妊娠してると思ってるの?って感じですね٩(๑`^´๑)۶

はじめてのママリ🔰

え、妊婦の奥さまを置いて自分だけ海外旅行ですか?🤔
双子ならリスクも高いし、早まっちゃう可能性だって高いし、奥さまだって海外旅行行けるなら行きたいですよね?何で自分だけ?ブチギレます😖

大体、妊娠してたら上の子のお世話だって大変だし、お腹大きかったら自分の生活も大変なのに、どういうつもりで?と思っちゃいます😭

ママリ⸜❤︎⸝‍

そんな大変な時期に……。
私だったら国内旅行でさえ
許さないです😝

あい

双子ちゃんなら妊娠中もハイリスクだし、8月なら後期じゃないですか?
奥さん大変な時に自分だけ楽しもうなんて酷いです!

私ならブチ切れて実家帰ります😌

なっちょ

いやいやいや💦
もちろんいいよ!が最初に出てくるウナさんが優しすぎます😳💦
そんなん、聞くまでもなくダメに決まってるでしょ🙅‍♀️
父親の自覚あるの⁉️⁉️
としか思えないです。。

1人目妊婦なら、出産前に〜とか思ってしまう気持ちもまあわからないでもないですが、双子妊婦で妊娠後期なんて、急に張って即入院なんてなったら上の子どうするつもりですか😂

旦那さんが一目置いている第三者で、常識ある諭してくれるような方いませんかね。。

あり得ない…プライベートの飲み会行くだけでもイライラするのに海外旅行なんて💦
お子さん2歳なのに、父親の自覚まだ無いんですね。
義母や義父が味方してくれそうなら説教してもらって良いと思いますよ。

ままり

旦那さんのお友達には家庭はあるのでしょうか…
普通の人であれば、そんな状況であれば声掛けないと思いますが😂
もし相手の方が家庭ある方なら、今の状況話してみなよ!と言ってみるとかでしょうか?
相手の方が変な人であればダメでしょうけど…😂

はじめてのママリ🔰

8ヶ月なんて最悪管理入院ですよ…😭
私なら知り合いの双子ちゃん出産された方が計画分娩より前に管理入院になってキャンセル料も戻らず無駄な損したと言っていた〜とか言いますが、それでも文句いう旦那ならそのまま予約させて無視しますね。
双子ちゃんのハイリスク妊娠舐めすぎてあり得ないです。💢

ꕤここなꕤ

有り得ません☺️

お盆に友達と海外旅行?
はぁ〜❓って感じです

2歳のお子さんもいて、奥さんは双子妊娠中で
8月には(双子なので)お腹もかなり大きくなって大変な時期に旅行❓❓

大変な時期に旅行❓❓

いや〜…有り得ません…
父親の自覚ないんですかね

まだ独身気分なんですかね…

チクチク言われ続けるとかもう呆れちゃいますね(›´ω`‹ ):

どうしたら諦めてくれるか…

いやもう非常識というか、思いやりのなさに何を言ってもダメな気がしてしまいますが💧

そのまんま伝えるのがやはり1番なんじゃないかなと思います。

もちろんいいよ!と言いたいと思えるなんて優しい奥さまなんですね🥺
ホントもっと大事にしてあげてほしいです😭

はじめてのママリ🔰

あり得ない!
妊娠出産を安心安全なものだと思ってるのでしょうか😰

liv

有無を言わさず急所をダイレクトに蹴り上げたいですね…
ウナさん、我慢する必要ないですよ!
双子ちゃんと2歳児抱えた妻を1人残して海外旅行に行きたいと言えるような旦那さんは1回、出産の痛み味わうために🐘さんちょんぎって急所蹴り上げた方がいいです(ごめんなさい、でも他人の私でもそのくらい腹立つということです…)😂

092159

全然心狭いとかの次元じゃなくて、アホにも程があるというか。。。
(人の旦那様に対して失礼ですが、すいません。)

百歩譲って、子供の面倒見きれないから連れて行ってね。
でしょうか。。。

はじめてのママリ🔰

もし旅行中に急に入院しなくちゃいけないことになって、上のお子さんが大変な寂しい思いしてもいいなら、いってくれば?
入院しなきゃいけないことになっても上のお子さん1人にできないですよね?
それでママが無理した結果双子ちゃん早く生まれてしまって、NICUに入院して大変な思いしても何とも思わないなら行ってくれば?
万が一、不在の間に出産になって、立ち会えない、ママと上のお子さんが淋しい思いしても、何とも思わないなら行ってくれば?

その代わり、二度と帰ってくるな、って感じですね。

誰の子ども妊娠してると思ってるんですかね。
普通の状況じゃないんですよ?
想像力のかけらもないですね。
人様の旦那さんに失礼ですけど、結構最低だと思います。

赤ちゃんはどんどん大きくなっていっていて、妊娠時期は今しかなくて、旅行なんか来年でも再来年でも行ってくればいいじゃないですか。
結婚や子どもを持つって、家族に責任を持つことだと思っているのですが、ご主人はまったく家族に対して責任感を感じていないとしか思えません。
ありえません!

腹が立ってしまい長くなりました、失礼いたしました。

はじめてのママリ🔰

義両親に相談します(笑)

ママリ🐰

私ならブチギレです!

なんで旦那との子供を妊娠して食べたい物食べれない、したい事ができない、行きたいところに行けない等たくさんの制限を受けているお嫁さん放ったらかして自分は海外に行けるのか問いただしたいですね。
誰との子供がお腹にいると思ってるんだって感じです!
しかもただでさえ双子に安定期はないと言われていてハイリスクなのに何考えてるんですかね!

いいよ!と言いたいという言葉が出てくるウナさんは本当に優しくて素敵な奥様だなと思います😭

maple

全然心狭くないですよ💦

旦那さんが有り得なすぎます😅

ママリ

普通にブチギレます。
義母が味方になってくれるような環境なら、親族巻き込んで、いかにありえない考えなのかを分からせます。

• ママリ

ママリ

ちなみに、妊娠初期、能天気な夫に、コウノドリ(漫画)とか、妊婦さんが亡くなったりする漫画を読ませて、めちゃくちゃビビらせました😂

• 5月1日
める

てめーの子どもみごもってんだが?
独身気分で良いご身分ですね!!!
って思いますね❤️
旦那さまの両サイドのタマタマ潰してみてください❤️
それでも元気なら海外旅行行ってよし❤️✈️

じゅん

いやいやいやいや、絶対ないでしょ!頭大丈夫か?💢💢って言ってやりたいです😭

絶賛イヤイヤ期のお世話は妊娠してなくても大変なのに、妊婦、しかも双子ちゃんがお腹にいて、さらに妊娠後期でワンオペさせて自分は海外旅行とか、神経疑います😰
いや、ほんと、人様の旦那様に申し訳ありませんが、ありえない以外に言葉が出てこないです💦💦

ぽんちゃん

31週で双子緊急帝王切開でした。
その頃ぐらいから徐々に子宮頸管短くなってきてて28なる頃には4ミリしな無かったです。
20週超えたあたりからは入院すすめられてましたよ💦
上のお子さんもいて双子妊娠中の奥さんを置いて海外旅行?
絶対やめさせたほうがいいです。
先生に双子妊娠のリスクや早産になった時のリスクを話してもらったほうがいいです。

私の双子は3月頭に産まれてやっと明日退院できます。予定日は今月でした。万が一破水してたら二人とも死んでました。
赤ちゃんと母体を犠牲にしてまで自分の楽しみの為だけに旅行行きますか?って言います。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

その頃→18週頃です!

• 5月3日