※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
お出かけ

ジブリパークの2日連チャンは移動が大変そうですが、どのエリアがおすすめですか?レゴランドは一日中遊べますか?

夏休みにレゴランドとジブリパークに初めて行こうと思っています!

ジブリパークは広そうなので2日にわけようかと思ったのですが周辺にホテルがなさそうで…
電車移動のため、名古屋駅から片道1時間を2日連チャンは辛いよなぁと思ったり💦

でもせっかく行くなら遊び倒したいし…と葛藤です😣

ジブリパークは行くならどのエリアがおすすめですか?

レゴランドは朝から晩まで遊べますか?

コメント

たろうちゃん

ホテルのことはわかりませんが😅

レゴランドは朝から晩まで遊べますよ!ただ、閉園時間が早いです😂

• ぷにこ

ぷにこ

閉園時間が早いのはチェックしてなかったです!
    それならあさイチで入らないと遊び足りないかもですね🍀
    ありがとうございます♪

• 5月1日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

下の回答でリニア・鉄道館のこと言われていたので…

うちは行ったらゆったり1日コースです。
    車両展示やシミュレータなどはもちろん、プラレールの遊び場(去年は当日現地予約制になってました)や、ジオラマは子供が長く居たがります。

4時間くらいでもいい気もしますが、レゴランド、リニア鉄道館共に閉園が早目なので同日は勿体無いと思います🤣

• 5月6日
  • ぷにこ

ぷにこ

わざわざありがとうございます!
    嬉しいです💕

1日いれちゃうんですね😊✨
    閉館までの2時間ほどしかいれないスケジュールなのが残念ですが楽しんでこようと思います✊🍀

• 5月6日
よこ

ジブリパークについては3エリアまわるのであれば2日に分けた方が良いと思います★

例えばどんどこ森と大倉庫とかなら1日でも周れると思います☺️この二つはお子様が好きかなと思いおすすめです🤗

名古屋からでしたら直通バスなどいかがですか??
夏休みの混雑した電車よりは疲れ切っても座れる場所が確保されたバスなら体力も温存出来るかと☺️

レゴランドは営業時間が短いので色々楽しもうすると時間が足りません😂
特に夏はウォーター系のエリアもあるので諸々時間がかかるし1日潰れます★

私もこの2つをよく1泊2日で行きますが、

1日目 ジブリの大倉庫9時
    どんどこ森15時

2日目 レゴランド

で予定を組む事が多いです★
ジブリパークは土日祝は開園が早いので体力のある1日目に、レゴランドも開園早まる事が多いですが
ジブリパークに比べるとコンパクトに周れるのでそこまでしんどくないからです★

• ぷにこ

ぷにこ

わー!詳しく教えていただきありがとうございます💕

やはり3つ回るには2日必要ですよね!
    サツキとメイの家に行きたいけど…日程的に厳しいので諦めようかなぁ😣

どんどこ森と大倉庫を2つまわると駆け足になりますか?

バスもあるんですね😳
    荷物も多くなりそうだしそれは良いかも…!!
    有益な情報助かります🥺✨

ウォーター系は大好きなのであっという間に終わりそうですね!

シーライフもセット販売されてますが、レゴランドだけで充分そうですね😊

ちなみにリニア鉄道館は行かれたことありますか?
    近いので気になってるんですが、何時間くらいあれば回れますか?

• 5月1日
  • よこ

よこ

まずはジブリパークですが、
    自分達のスペックが大人2人3歳男の子1人で

・大倉庫→朝から合間に休憩(といってもカフェに毎回並べないのでその辺のベンチで)挟んでも4時間位で結構疲れます😂
    大体9〜13時、13〜14時でカフェ休憩(並びも含め)って感じの滞在してます。
    (例えば適度に切り上げて前の芝生エリアで昼食とかもいいと思います★)

・どんどこ森はサツキとメイの家に入るまでに先にどんどこ堂に入れました★ケーブルカーor歩きで山頂、トトロの大きな置物に入ります(子供)
    →この事からサツキとメイの家は長くて1時間滞在でお腹いっぱいでした😂

なので、二つのエリアをしっかり予習すればそこまでしんどくはないと思います★

ジブリパーク内に無料バスも周ってるので移動もそこまで苦ではありませんよ☺️

• 5月1日
  • よこ

よこ

レゴランドですが、シーライフ付きのメリットは一度再入場できる事です🤗
    もし入園〜閉園までおられるのでしたら正直、初めてシーライフを訪れるのであれば行かない選択がいいと思います★

大人の足でサラっと歩いて周って大方30分も無い広さですが、
    お子様はきっと所々のLEGOに見入ってしまうと思うので最低でも1時間半くらいら気持ち30分プラスくらいの時間が欲しくなります💦
    そうなると本命のレゴランドを滞在時間削らなければならなくなりますので
    夏なら水遊び!潔くレゴランド一本!
    楽しければそのまま年パスアップや次回にシーライフ併用パスでも良いかなと考えます☺️

リニア鉄道館は行った事ないです😂お力になれずすいません💦

• 5月1日
  • ぷにこ

ぷにこ

まだジブリパークの全体像が掴めてなくてすみませんが、再入場不可ですが芝生エリアなら持ち込みの食事が可能ということでしょうか??

あさイチで大倉庫入って、13時頃出て芝生でランチとかが良さそうな感じですよね!
    で、そのあとどんどこ森って流れですかね🤔?

ケーブルカーがあるんですね!
    今色んなサイトみてたら大倉庫からどんどこ森まで徒歩20分なんですね🍀
    8月上旬に行く予定なので暑い中、子供たち歩いてくれるかどうか…😂
    でも行きたいな〜の葛藤です。笑

バスも通ってそうなので乗ったほうが楽ちんですね♪

• 5月1日
  • ぷにこ

ぷにこ

レゴランドはシーライフやめておいて、レゴランドを満喫しようと思います✊✨

水遊びやらなんやらで充分楽しめそうですね♪

リニア鉄道館まできいてしまってすみません😅

たくさん情報をご親切にいただけてとても嬉しいです💕

• 5月1日
  • よこ

よこ

大倉庫は再入場不可なので、大倉庫内はシベリアンや駄菓子屋さんで買い食いしてお昼をずらしたら…って感じです★

大きな公園の中に施設があるので大倉庫やどんどこ森、青春の丘のチケット有りの場所以外はどこでも持ち込み、飲食可能ですよ☺️

園内バスは大倉庫→どんどこ森まで出ています★
    夏はほんと暑いので是非活用してお子様の負担を減らしてあげてほしいです🤗

個人的に大倉庫をじっくり、中でカフェを利用してって感じでも十分楽しめると思いますよ☺️
    お子様の街があるので遊び盛りなら思ったより時間がかかるかもしれません!笑

• 5月1日
  • ぷにこ

ぷにこ

チケットで入る箇所以外は飲食可能なんですね♪
    真夏だから外で食べるのもぐったりしそうですが、その都度対応したいと思います😊‼

園内バス使いたいと思います🚌❤️

大倉庫楽しみです😁
    たぶんたくさん走り回って遊ぶと思うので余裕を持って過ごしたいと思います✨

本当に本当に色々たくさん教えていただき感謝してます🥹🍀

• 5月1日
  • よこ

よこ

お悩みの解決にお力添えできたなら幸いです🦀

まだまだ色んな情報収集して思いっきり楽しんできてほしいです🤗★

楽しいご旅行になりますように☺️

• 5月1日