※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶまま
妊娠・出産

つわりでつらいけど、赤ちゃんのために頑張ります。いつまでつわりが続くか気になりますか?

なんとなく気持ち悪いなあ〜と思い始まったつわり、、
昨日からついに吐くようになってしまいました、、
吐くの辛いし、嫌いなのでつらい、、( ;∀;)
でも赤ちゃんが元気に育ってくれていると思って頑張って乗り越えようと思います。
みなさんはいつからいつまでつわりがありましたか?
つわりで仕事を休んだ方とかいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今日、なんとなーく気持ち悪いなー…
と、思い始めました!
同じく6週です!
今まで何もなかったので、このまま何もないかなーなんて思っていたのですが…
つわりが始まりそうな雰囲気です(´・ω・`)

  • いぶまま

    いぶまま

    私もつわりらしきものがないなあと逆に心配したこともありましたが、、、
    ついに嘔吐が始まり、、今朝も嘔吐してしまいました( ;∀;)
    嘔吐はやはりきついです。。

    • 1月26日
わんわん

私はつわり、同じくらいから3ヶ月半続きました(><)毎日多くて3回、必ず2回は吐いてました。入院も繰り返し、つわりに終わりが見えなかったです!でも、もう今となってはあれ?どんなんだったっけ?ってくらいに忘れてしまってます(^^

  • いぶまま

    いぶまま

    3ヶ月半もですか( ;∀;)
    だいたい何週目までだったとかわかりますか?😭
    私も2.3回は吐いていてつらいです、、

    • 1月26日
  • わんわん

    わんわん

    18週に入った当たりで落ち着きましたよ(^^)/
    毎日吐いてると食べ物も嫌で、吐くものがなくてなんか変なものまで吐いたりしてました(^^;

    • 1月26日
らいちゃんママ

つわりキツいと辛いですよね☺
私は、つわりキツくて歯磨きするだけで吐いてました。
6ヶ月くらいまでありました。
あまり、無理しないで。
ゆっくり過ごしてください(*´・ω-)b。

  • いぶまま

    いぶまま

    歯磨きするだけで吐くとは、、
    つわりおそるべしですね😭😭
    ありがとうございます。

    • 1月26日
deleted user

あったりなかったりでした泣💦
吐いたり吐かなかったりでしたが…:;(∩´﹏`∩);:

  • いぶまま

    いぶまま

    そうなんですね( ;∀;)
    きついですよね、、

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はあの頃は吐くより食べたいのが優先でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 1月26日
H.hyk

つわりしんどいですよね😭
私は妊娠が分かったのが13週目で、20週目くらいまでつわりありました。
私のつわりで気持ち悪くなるのがほとんど夜だったので、仕事には休まず行ってましたが、仕事から帰ると気分悪くて晩ご飯も作れないし、食べれず、嘔吐すふ日が続いて4㌔ほど体重落ちました。一番ひどい時は職場の生き返りで運転中にお弁当屋さんの前の新商品の旗?とか見ただけで吐きそうになってました(笑)

しんどかったら、無理せずに休んだ方がいいすよ!

  • H.hyk

    H.hyk

    すいません、めっちゃ誤字ありますね😅

    • 1月25日
  • いぶまま

    いぶまま

    しんどいですね( ;∀;)
    嘔吐するのって体力使いますよね、、
    私はなんだか肉まんが食べたくなるので、肉まんだけは食べれますが、、肉まんがこんなに食べたくなるのは初めてです😭(笑)これも妊娠の症状でしょうかね、、

    • 1月26日
  • いぶまま

    いぶまま

    ありがとうございます😊😊✌️️

    • 1月26日