※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
お仕事

子持ちの就活は難しいですね。熱を出して仕事を休む可能性があると伝えると、面接に進めないこともあります。田舎では働きやすい場所が限られる中、都会では子持ち歓迎の求人もありますが、資格がないと採用されないかもしれません。果たして決まるでしょうか。

子持ちの就活(パート)難しいですね…
まだ子供が小さく、熱を出して仕事をお休みする可能性がある事を伝えると
面接にすら辿り着かないです!
スーパーとか少人数で回してる所なんかはまず無理だし
となると、田舎である近所で働ける可能性が低い😢
ちょっと離れた都会に行くと子持ち歓迎!みたいな所もあるけど
倍率高くて大した資格もない私は採用されない😇😇
決まるんかな😇

コメント

えまま

わたしもいま求職中です😭
大変ですよね、、

  • めろ

    めろ

    同じですか😭お互い早く決まるといいですね…
    独身の時とは全然違うんだなと思いました😂当たりなんですがね😢

    • 5月1日
  • えまま

    えまま

    明日面接いってきます、、!
    全然ちがいますよね。
    やっぱり子供が第一ですし、、
    前の職場はすごい理解してくれて働きやすかったんですが夫の転勤でやめることになって。。

    • 5月1日
  • めろ

    めろ

    ごめんなさい!
    下に返信してしまいました💦

    • 5月1日
  • えまま

    えまま

    ありがとうございます😊
    がんばります!
    前はスーパーのレジでした!

    • 5月1日
  • めろ

    めろ

    スーパーのレジだったんですね!
    理解してくれるスーパーもあるのですね😍✨
    以前応募したスーパーはGWや正月は出てほしいと言われてしまい…保育園やってないんで、辞退しました😢
    でもスーパーにも寄るのだなと、少し希望が湧きました😂!

    • 5月1日
  • えまま

    えまま

    スーパーによるんですかね?
    あと入る時期など、、
    前はGW、年末年始、土日祝おやすみいただけたので。。
    私もこの前スーパーのレジ応募したんですがどれかは出てもらえないと面接すら無理だと言われ、、🥺

    • 5月1日
  • めろ

    めろ

    私も面接前の電話確認で、無理だと言われました😢
    えままさんのお話聞いて、スーパーによるんだなと思ったのでとりあえずダメ元で近所の別のスーパー応募してみました!笑
    あと調理補助も応募してみましたが、少人数で回してるから休まれたら困ると言われて面接させてもらえませんでしたね😂

    • 5月1日
  • えまま

    えまま

    面接前に断られるのしんどいですよね、、

    え!そうなんですか!?😭
    今日学校給食の調理補助の面接です、、

    • 5月1日
  • めろ

    めろ

    いや本当しんどいです😢
    どこだったら働かせてくれるんだと😂

    ママリでも調理補助の仕事とかされてる方結構いらっしゃるんで、人員足りてる所だと大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️!!

    • 5月1日
  • えまま

    えまま

    とりあえず働かせてほしいですよね、、笑

    電話の時に少ない人数で今やってるので応募嬉しいですー!とはおっしゃっていただけましたが休みにくいですよね、、

    • 5月1日
  • めろ

    めろ

    分かります😂
    最初は選り好みしちゃってましたが選り好みしてる場合じゃない事に気づきダメ元でもガンガンネット応募してます😂👍笑

    そうなんてすね😍
    感じが良さそうですね👍✨
    面接まで進んだという事はきっと理解して頂けてるんだと思いますよ!!✨
    頑張ってくださいね✨☺️✨

    • 5月1日
  • えまま

    えまま

    応募しますよね笑
    今月中に決めないと学童退所なので焦ってます、、

    そうなんですかね!?🥺
    ありがとうございます😊
    がんばります!

    • 5月1日
  • めろ

    めろ

    学童にも期限があるんですね?!
    保育園だけの話かと思ってました💦
    期限あると本当焦りますよねー😰💦

    大丈夫です🙆‍♀️✨給食の調理は子供の長期の休みとも重なるから良いっていいますよねー😍
    受かると良いですね☺️💓リラックスして頑張ってくださいね✨✨

    • 5月1日
  • えまま

    えまま

    求人での入所1ヶ月だけなんです、、!

    胃とお腹が痛くなってきました笑

    • 5月1日
  • めろ

    めろ

    えぇーそうなんですか💦
    短いですね😰子持ちってだけで就職するの難しいんだから、もうちょっと長めにしてほしいですね😢
    緊張しますよね面接は…😭頑張ってください💪✨てもう終わりましたかね?!お疲れ様です🥰

    • 5月1日
  • えまま

    えまま

    面接15時半でした!
    無事おわりましたー!

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

私も求職中です
子どものこととかあるとなかなか決まらないですよね、、
仕事だけっていうわけにもいかないし。

  • めろ

    めろ

    本当ですよね😢
    やっぱり子供が1番ですしね😭理解されない所に入ったとしても後々しんどくなるのは自分ですしね💦
    工場系が融通効きやすいとママリで見たので、今は工場系に狙いを定めています😂

    • 5月1日
めろ

明日面接なんですね❣️リラックスして頑張ってきてください💪✨
そうだったんですね😭理解ある所を辞める事になったのは悲しいですね…😢😢ちなみに何系の職種だったんでしょうか?