※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園や支援センターの一時預かりは、主に私用や買い物、用事などで利用されています。ネイルやマツエク、美容院などの利用に後ろめたい気持ちがある方もいます。

保育園や支援センターの一時預かりとは、
どんな時に皆様利用されてますか?

私用や買い物、用事など

と私の市のページには記載がありましたが
ネイルやマツエク、美容院などの
本当にママの仕様で預ける方って
いらっしゃるのでしょうか…😭?

そういう事に利用してもいいのか、
なぜか後ろめたい気持ちがあり気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園によって違うと思いますが、私が利用してた一時保育はリフレッシュでも良かったので預けてましたよ!

みさ

リフレッシュしたい時に預けていました☺️
溜まった家事をしたり、1人ランチをしたりしてましたよー🌸

咲や

上の子の時はリフレッシュ目的で預けて美容院行きましたね😁
今は上の子の行事で下の子預けています😅

あや

リフレッシュで全然いいんですよー!!うちは支援センターの保育士さんに預けているので、保育園のかんじとはまた違うかもしれませんが、、、
預ける理由の記入項目にリフレッシュってあるし☺️
預けた後にマッサージ行くのですが、同じとこに預けてるママさんと会うことよくありますよー✨

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!
私も一時預かり使いたいなと思いつつも、自分の用事のために預けるのもなぁと思ってなかなか出来てません🙃

ネイルとかまつ毛とか絶対必要なわけじゃないし…わざわざ預けてまでいくのもどうなのかな?と思ってしまいます💦