※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳の子どもが風邪で夜中に咳が酷く、寝つきが悪い状況。咳き込みで苦しそうな声も。数日で治るか、別の病気か心配。同じ症状の経験者いますか?

一歳の子どもが、絶賛風邪引き中です。
夜中に咳が酷く寝つきが悪くぐずることがあります。
痰がらみの咳で昨日は咳き込みで少し吐いたりもしました。

夜中に咳が酷くなるのは喘息等の可能性があるということで試しにテープ見たいのをもらいはりましたが治らず、、
風邪の咳だろうという判断でした。

ですが今夜も咳き込みながらたまに苦しそうに変な声で咳き込みます。ぐずりもしていて今はなんとか落ち着いて寝ました。
似たような症状の人いますか?数日で治りますかね?それとも何か別の病気があったりしますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み薬は貰わなかったですか💡?
同じような事がありましたが薬で良くなりました💦
薬を飲んで無いならそのままにしておくのはしんどいかなーと思います🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タンの切れを良くするのと鼻水のお薬をもらいましたが咳止めのお薬でしょうか?💦

    • 4月30日
ママリ

うちの子も咳が悪化しやすいタイプですが咳止めと背中に貼るテープは処方されていて、あと自宅でしているのが加湿器、ヴェポラップを塗ると塗ってない時より治りやすいです
ヴェポラップは胸元と、ツイッターで足の裏にも塗って靴下履かせると良いと見たので足にも塗ったら咳が少し少なくなりましたー!

咳ってすぐ良くならずに結局長引くので辛そうですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    ヴェポラップは結局量多めべったり塗ってます!
    適量が容器に載っているので見てみてください❣️

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日小児科に行って咳止めと貼るテープみたいなのがあれば処方してもらうことにします💦

    ヴェポラップ気になってましたが効くんですね!普通の薬局などに売っているものでしょうか?

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    ヴェポラップ普通の薬局さんにありますよ〜🙆‍♀️💕
    私ヴェポラップは鼻水にだけ効くと思ってましたが今回RSウイルスになって鼻水はなしで咳が酷かったのですがツイッターみて胸と足裏にも塗ったら10だった咳がぬって1〜3時間後には5くらいになってた気がします!
    もちろん薬も飲んでますが塗らないより楽みたいです✨!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!有力な情報ありがとうございます!!
    明日早速ヴェポラップ買ってきます☺️

    • 4月30日