※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が食事に困っています。緑野菜や肉、麺類を拒否し、ハンバーグなど一部しか食べません。自分で食べようとしないため、食事や飲み物を与えるのが大変。どうしたらいいでしょうか。

1歳9ヶ月ぜんぜんたべませーーーん。
緑系食べない
麺類食べない
肉系食べない
※ハンバーグだけ食べる

唯一よく食べるものは
トマト、フルーツ系、ハンバーグ、しらす、納豆、卵焼き
こんなもんです。。毎日献立考えても食べてくれないので心折れそうです。いつになったら食べてくれるんだろう。

息子はイヤイヤ期なのか、自分で食べようともしません。
食べさせて、飲まさせて、が激しくていい加減にして〜って毎日思ってます。ご飯くらいそろそろ自分で食べてくれ🤦🏻‍♀️

そのせいか、コップ飲みも未だにできず、練習しても飲ませてくれの一点張り。

どうしたらいいでしょうかーー。

コメント

y

娘も偏食で困っています🥲

• y

y

肉→ひき肉のみ
    魚→しらすのみ

トマト、フルーツ、チーズ、米、麺、納豆

あまりにも似すぎてて思わずコメントしちゃいました🤣

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰あん

はじめてのママリ🔰あん

ほぼ同じで安心しました😮‍💨
    野菜もたくさん食べてほしいのに全然食べないし泣き叫ぶしで毎日頭抱えますよね🤦🏻‍♀️
    必死に作ったものは食べず、元々作られてるような簡単なものは食べたりで…

お互い頑張りましょうね♪

• 4月30日
ママリ

ウチも食べません😂
月曜日から風邪ひいてそこから尚更食べません😭

唯一食べる野菜かぼちゃ、トマト、さつまいも、とうもろこしです😂

食べていたトマト食べないので
フルーツでビタミン摂取してます笑

子供が好きな納豆、卵焼き食べません🤣

サクラ

うちの長女、一歳代偏食どころか偏食以前の問題で、本当に食べない子でした😱なので、ぱっと見食べるものは多い印象です🤭
カレー、ハンバーグ、ポテト、菓子パン、、子供が喜びそうな物は全滅でした😱強いて言えばヨーグルトだけ食べてた感じで、本当、何食べて生きてたのか謎でした(笑)
私はそのうち諦めて、お昼は簡単にお弁当に詰めて食べられる時に、夕食は大皿で出して食べられるものだけどうぞ。朝はヨーグルトだけの日もざらにありました。おやつも食べない。ので、頑張りすぎないようにしてたんですよね😭
結果的に2歳過ぎたらピーク過ぎたのか、少しずつ食べ始めて4歳現在は悩んでたのが嘘のように食べる子になりましたよ🤭
うちの場合はどんなに工夫しても食べてくれませんでした😭時期が来たらいきなり食べ始めましたよ〜☺️いつかは食べてくれるので頑張りすぎないようにしてくださいね☺️

32🐏

我が子もです😂😂
見た目で判断して顔横に振ってきますよ😂(笑)

トマトも食べてたのに床に吐くようになりましたw
にんじん、ハンバーグ、納豆、白飯、シチュー、カレー、うどん、果物メインです😇💔⚡️
本当献立に困ります。、わら