※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が無理すぎて離婚したいです。子供3人いて持ち家。ローンはペア。私…

旦那が無理すぎて離婚したいです。

子供3人いて持ち家。
ローンはペア。
私は介護福祉士として働いてて
今は時短で手取りで月10万ほど

離婚するとなれば
おそらくいまの家を手放して
都営が市営住宅を考えてます。
そのほか手当とかもあってと
色々考えても本当に生活できるのか不安です。
一歩が踏み出せません。
でも旦那と早く別れたいです。
離婚された方におききしたいのですが
経済的にはどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在進行形で申し訳ないのですが、、

同じく旦那が無理すぎて5月中に離婚します🙋‍♀️
私も時短パートで月10万ほどの手取りですが、もう新しい家も契約して5月半ばに引っ越し予定です!(市営を検討してましたがいいところがなくて普通のアパートにしました)

わたしも経済面でやっていけるか不安が大きかったので、離婚が決まってすぐ上司にも話してフルタイムにしてもらいました。休みも減らしたし勤務時間も伸びて毎日大変ですが、離婚が決まって毎日が明るくなりました☺️

主さんと同じで(2年ほど前から)ずっと離婚を考えてたけど、経済面とか子どもたちのことを考えて踏み出せませんでした。。
でも決断したら気持ちがスッキリして毎日楽しいです✨
わたしもまだ離婚が成立してないし不安がなくなったわけではないけど、なんとかなるって思ってます✊✨

質問の答えにはなっていなくて申し訳ないのですがお互いがんばりましょう☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    でも気持ち的には明るくなってよかったですね☺️
    幸せになることを祈っております(^^)
    私も頑張ります!!

• 4月30日
ゆみ

シングルで介護の仕事してます。介福持ってます。実家に住めてますがパートなので手取りも少ないし、もらえてる母子手当も使ってますね😱積立してるのと養育費は何とか貯めれてます。でも旦那のストレスないの最高です!

たぬ

お子さんが3人いるのと、ローンがペアなので弁護士間に挟んだ方が良いかも知れません。。。ペアだと恐らく売却されるのかな。と思いますが、売却金額がローン残高より少ないとその部分を誰が支払うのか?など結構ややこしいと思います。