※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠7ヶ月咳が止まりません😭おそらく風邪なんですが(コロナ陰性)咳が咳…

妊娠7ヶ月咳が止まりません😭

おそらく風邪なんですが(コロナ陰性)
咳が咳止めのんでも治まらない時どうしてましたか?

咳がでる風邪全然引いたことなくて
1日中咳き込み出して3日目です🌀
軽い咳からでいうと5日目

痰は午前中しかでません

もう咳しすぎて脇腹痛むしお腹は張るし
尿漏れしすぎてナプキン必須だし
しんどいし寝れないし最悪です😭

※咳止めは市販のものを病院に許可をとってのんでます
風邪薬てきなものはのんでません


こーしてたらおさまったよー
何日くらいでおさまったよー
などなどなんでも教えてください😭

薬のめないしいつまで続くのやら…

コメント

でん

私も今風邪ひいてます🤧
本当に辛いですよね‥
病院は行かれましたか?
咳が止まらない時、内科や耳鼻科よりも呼吸器内科を受診したらマシになったという話も聞いたことがあります。

私はいつも咳出た時は、喉を潤すのに飴ちゃんや飲み物を飲むようにしています。
あとは、寝る時にマスクに濡らしたキッチンペーパーを挟んで寝て加湿をする。
気休め程度ですが、咳が出ると止まらなくなるので、少しでも抑えるのにこのようなことをしています🥺
ご参考までに。

あすぽん

上の方が仰る通り、呼吸器内科に受診してみるのがよいかとおもいます🥺
私は1人目の時、妊娠期間半分は咳がずっと続いて止まらず漢方とか処方されてましたがまったくよくならず💦
産後はなくなったのでそのままにしていたんですが、2人目3人目妊娠中も同じ症状で3人目でやっと喘息かも?と言われ呼吸器内科に行ったら喘息診断いただきました💦

喘息じゃない人も妊娠中に喘息になる方もいると言っていたので時間があれば呼吸器内科に行ってみてください😭

ママリ

私も妊娠中喘息になりました😭
内科行っても耳鼻科行っても治らず2ヶ月続き、呼吸器内科受診して吸入器出してもらったらおさまりました😭😭!
吐くほど咳酷かったです😭
あんなに辛かったのが嘘のようにおさまりました🥺